1月3日の夜中に初バスを釣って以降、
4回ほど琵琶湖へ行ったが、
何のかすりもしないノーバイト。

今年は未知のポイントへも通ってはいるが、
まだまだ状況が分からない。

釣行記録としての、このブログも
サボってるので怪しいモノになって来た。
(*・ω・)ノ アカン!!

そんな中、ずっと行きたかった
釣具屋さんに立ち寄ってみた。

偶然にもイマカツの欲しかった
ルアーがあったんで、レジへ。

エッ!!

パッケージ見るの初めてやったんで、

店員さんに聞いた。

コレ、ネコソギ?

『今日入って来て、最後の一つです。』

『ほな、コレももろとこ。』

しかし、こんなん投げる竿が無いがな!
で、またも店員さんに、

『ネコソギ投げる竿も買わなアカンやん!』

っと、笑いながら言うと、

『在庫有るかチョット見て来ます。』

『エッ❓』

『有りました!!竿も最後の一本です!』

『エッ❓』

てな訳で、

買うたりました。
使えもせんのに!

アワビヒウオ色
{62C1EF91-23DC-4A83-B0C3-75C1BE373A39}
フィーラー79
{A0C09FC7-A643-40D5-97EF-AA3E33EB2C1C}
まあ、竿は前からベイトのMHをボチボチ
探してましたけど。

いざフィーラーを手にしてみると
MHにしては私好みのエエ感じな
ファーストテーパーです。
リール付けて無いけど、固ボヨ感が良し❗️❗️

そして、そして、分かってはいたが❓
何がアカンて長いのがアカン❗️
いくらグリップが抜けても長い。

クルマから自宅釣り道具部屋まで
細心の注意を払いながらの移動。

ホンマに嫌やわ。
( ̄ー ̄) ニヤリ


てな訳で、
物欲番長の裏金も底を尽きました。

長らくスピニングやったんで、
当分の間はベイトを投げる練習もします。

ヨシ、気張るで❗️
(*・ω・)ノ オッサン!! ドウグヨリモ.ツラナアカン !!


AD