占い師で無くても占い師に頼らなくても素人でも、最安価格で出来る卜占方法。おみくじ! | ノアグリーン アイチのブログ

ノアグリーン アイチのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

最安価格の卜占(ぼくせん)方法は、御御籤(おみくじ)です。

皆様は、新年があけると初詣に行かれますよね?
初詣に行ったら、御御籤を引かれますよね?されない方もいらっしゃると思いますが。

その御御籤(おみくじ)が、200円以上の価値のある物になると知って頂きたい!
お御籤こそ最安で最も使われている卜占だと考えてます

大吉を引いたから幸せ?を引いたら不幸?
御御籤で何が出たからと言って、不幸が直接的に関わる訳ではありませんよね?

多分多くの方が御御籤にそこまでの期待や信頼はされていないと思います。
それは、それで良いと思います。
ただ、初詣をイベントとして捉えて、その延長線上に200円もする御御籤は高い。

それを卜占的に考えて、面白く意味のある物にならないかと考えてた所、
【一つの考察】が出てきました!

参拝に行った時に”願い事”も頭の中で唱えますよね?
唱えた願いを神様は、聞き入れてくれたのかな?っていう考察です。
それの答えが書かれた物が御御籤だと考察してみました。

ここで、わたくしは
”えっ?これは神社参りが楽しくなるのではないか!?”
と思いました!

人に寄っては毎年お参りする神社が一つの人も居れば、友達と何か所も回る方もいらっしゃると思います。
ある時、毎年同じ神社しか初詣に行かないと言う知人に質問されました。

「今年、凶が出たんだけど、それってどうなの?」と。
確かに、凶を引いたら、今年がどん底だから後は上がるだけ!って言う説もあります。
わたくしは、凶を引いたからと言って、どん底だった年とかありません。
逆に、大吉が出たから特別な事があった事もありません。

話が長くなりましたが。
先ほど、神様にお願いごとをしますよね?って話なのですが。

(例えば)----------------------------------------------------------------
 わたくしが、今のわたくしの運勢である神社にお願いごとや方針を神様に願った時、
 その神は、管轄外だったとします。他をあたってくれ!って言ってるから凶がでるのだと仮定します。
●分かりやすく要約して説明すると・・・
 恵比寿様や大黒様に恋愛運お願いします!って願う事です。
 恵比寿様・大黒様「いやいや!待って待って!

それは願う神様を間違えてるのでは無いか?」
 だから、凶が出てるのでは?っていう仮説を立ててみました。
-------------------------------------------------------------------------

初詣なので、皆様お近くの大きな神社に行かれる事が多いかと思います。
そんな時、凶が出たら去年までは、そこの神様が見守って下さってくれる運勢だったのでしょうが。
今年は、別の神様の所に頼ってくれないか?って言って下さってるのかもしれませんよね?

だったら、凶を引いた年は別の神様の所にもお参りに行く事です。
大吉が出るまでとは言いません。せめて吉以上で良いと思います。

で、凶を引いた時や末吉や小吉などを引いた時は内容を確認して、
願いの答えに否定されている場合は括り付けて終わり。
吉以上がでた場合は、内容を見て応援してくれてる場合は財布などに取り置き、
一年間その神社の神様にお世話になりましょう。

そして、財布に残った御御籤を来年先に巡り一年お世話になりました。
御御籤を再度引き来年もお世話になれるか確認します。

その時、凶とかが出たら毎年お世話になっている神社に言ってお願いしてみると、
来年の運勢の状態の自分なら吉以上を出して答えてくれるかもですよ!

って言う考えです。そうすれば、自ずとお参りしている神様が何なのか?知りたくも成るでしょうし。
滅多に行く事もない”パワースポット(大小ある物の神社)に行く機会が増えますよね。

で、ここからがメインな考察なのですが!!!
------------------------------------------------------------------------------------------------
★例えば
御御籤の中の項目に、仕事運とか恋愛運とか出会い運など色々書かれていますが。
何か所か神社を回っていると、内容が回答形式になってる事があります!
ある神社で凶を引いて、ダメだったけど、他の神社に行ったら末吉で全然ダメじゃない内容になってて、
吉以上の神社の御御籤では、それらをひっくるめてドン!と来いみたいな内容になってて、
神様と疑似的に会話してる様に感じられる事があります。
------------------------------------------------------------------------------------------------
もし、来年も初詣に行かれる方は、是非!御御籤卜占を試してみては如何でしょうか!

では、こんな長文で、纏められてない内容を最後まで読んで頂いてありがとうございます。
来年の初詣を楽しく色んな人や!勿論一人でも!周ってみて頂いて卜占の奇跡を実感されてみては如何でしょうか!

それでは、占い好きな方は是非!御御籤卜占を堪能してみて下さい。

 

※ニコニコのブロマガから転載・修正して掲載しております。
ニコ生のコミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co620935

 

読んで頂いた方。良かったと思って頂いた皆様!
本当にありがとうございます!


天智(あいち)でした。