雨もやみ数日 晴天となってます。

 

部屋の中の温度はお昼前に急上昇

 

既にクーラー暮らしをしてます。

 

九州地方、大雨被害でこの暑さの中、大変ですが体調が心配ですね。

 

どうか早い復興がかないますように願いたいです。

 

さてインテリアですが、最近家具の移動をしました。

 

家具がなくなったその空間は、壁面ディスプレイに変更しました。

 

 

ガラスショーケース部分は、ほぼ90㎝程度の壁面幅、

 

そこで転勤生活でずっと愛用し続けているイケアの

 

プラスチック フレームをセッティングしました。

 

詳しい情報は下記 暮らしニスタにて商品情報を記載してます。

◆暮らしニスタ:イケア ”KVILL”フレームが軽量で安全、使いやすい

 

実は、キッチン側です。

 

ソファーの位置も狭いため、キッチンを背に配置してます。

 

納得のいく配置では有りませんが広さの確保を優先にしました。

 

 

”KVILL”は、こちらの四角いタイプに楕円形の2種類の販売です。

 

軽量なので壁面には押しピン一つで飾ることが可能です。

 

 

素材は違いますが、木製のデコラティブなフレームと

 

デザインを合わせて白黒で飾ってます。

 

楕円はちょっとエレガントな雰囲気なので現在2階で使用中です。

 

 

ブラックの下は、アンティーク調の大型鏡を今回は、立てて使用してます。

 

コーディネートしたものは、山羊革のラグは、鏡の端にちょっとかけてます。

 

*山羊革については、数年前の商品で現在は、販売されてません。

 

以前は、馬具缶などの上に使ったり椅子に掛けたり様々ですが、

 

色んな楽しみ方があるかと思います。

 

福岡時代に比べるとかなり白黒化が進んでいるよな気配

 

夏はホワイトの領域が増えたお陰で、涼しげになったような気がします。

 

さて今日はスイーツ作ります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD