もうすぐ秋? いえいえ夏ですね。
 
9月に新商品がでるので今か今かと待ってるのですが
 
待ちきれない、早く涼しくなって欲しい
 
さて夏、連日の猛暑で夏バテ寸前
 
仕事で疲れてる夫にちょっと疲れが取れるように
 
”スペアリブ”作ってみました。
 
レシピ参考は、テレビで拝見した北斗昌さんの豪快なスペアリブです。
 
 

昌さんのレシピは2度目です。

 

自分流にアレンジ加えてますが一昨日は、

 

野菜のリース作って盛り付けしました。

 

 

調理したのは、ストウブ スキレット@リネンで焼き上げて

 

また盛り付けたのは、同型のホワイトを使って盛り付けてます。

 

 

ホワイト シリーズは、一番のお気に入り

 

ホワイトのみでコレクション中

 

とはいえ使ってますのでコレクションと言うか大切な調理器具ですね。

 

 

ストウブのスキレットは当然ながら鉄ですので重いのですが、

 

ビジュアル的にも美しい

 

そこで器代わりに使うこともあります。

 

リネンから移して野菜を盛り付けた中央にスペアリブを盛り付けてます。

 

使用した肉は、コストコで購入した肉厚のスペアリブを使用してます。

 

格安のお肉で美味しいスペアリブ作って夏バテ予防しましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
AD