皆様、お久しぶりでございます。

 

お元気でお過ごしでいらっしゃいましたか?

 

既に年も変わり季節も変わりつつあります。

 

月日が流れるのは早いものですね。

 

カイザーが去って慌ただしく転勤となり再び家族となった

 

シュヴァリエが私の手元を離れまもなく49日を迎えます。

 

寂しさが募る日々でしたが、春の暖かさからか?

 

気分も前向きに毎日を過ごしています。

 

 

桜は、シュヴァが去ってから早めにお迎えし、

 

一足先に今年も見納めしました。

 

モノトーンの日々を相変わらずおくっておりますが、春になるとやはり

 

ピンクが恋しくなります。

 

そんな桜を愛でながら甘い和スイーツを作りたくなり

 

 

抹茶ティラミスをつくってみたのですが、

 

当然ながら自我流

 

 

なれど自画自賛ですが、とても美味しくすべて

 

完食したい気分に・・・

 

 

抹茶ティラミスに添えたのは、

 

小さな薄墨桜のようなマカロンタイプのモナカの皮に粒あんを詰め込み

 

おひとりおひとりの器の脇に

 

 

中は、しっとりまったりと

 

お抹茶を染みこませマスカルポーネでふんわりと作ってみました。

 

お気に入りは、森半のお抹茶に

 

今年 秋冬 新発売となるStaubのミニココット 10㎝

 

シャイニーブラックを一足先に準備させて頂きました。

 

春を密かに感じ

 

心穏やかに過ごしております。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

 

久々ではございますが新に応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD

コメント(5)