タオル

テーマ:

タオルは見える収納をしているので、できるだけ色を揃えたいところ。

でも、これが頂くことが多く、質感も色も好みではないものを使わざるを得ないことが多いですよね。

好みでなくても一応は使いますけど、でも使い心地が好みでなければ潔く捨てます。

あ、その前にウエスとして使い切ってポイしますけど。

 

 

私の好みはSCOPEさんのタオル。

 

 

 

このミニバスタオルがちょうどいいんです。

普通のバスタオルより一回り小さいので、干しやすいし乾きやすい。

ふかふかというよりしっかり・・。

洗濯を繰り返しても生地がまったく傷みません

 

ミニバスタオルと言っても、私も夫も、これで十分なんですよね。

考えてみると大きなバスタオルって必要ないんですよね、我が家では。

 

で、もっと突き詰めてみると・・・。

そもそもバスタオルって必要かな??と。

いえ、今はホラ、わたくし暇なので。

色々考えるわけですよ。

で、これ買ってみました。

無印良品のフェイスタオル。

一番厚手のオフホワイト。

無印にもミニバスタオル、ありました。

しかも、薄手、中厚手、厚手と選べる。

このフェイスタオルも普通のより少し長い。

今、2枚以上買うと安いので、試しに2枚購入。

 

で、結局、お風呂上りはこれで十分なことが判明しました。

これで、体も髪もOK。

厚手で、フワフワしており、吸水性も抜群。

洗った後干すのも簡単で、乾くのも早い。

いいじゃないか!!

 

ということで、さらに追加で購入決定。

沢山のものは不要ですけど、日用品は使い勝手だけでなく、管理しやすいことまで考えて買ったほうがいですよね、きっと。

 

さて、今はキッチンの整理に取り掛かっております。

動線を考えて無駄な動きが最小限で済むように。

こんなこと、今しかできませんわ~・・・。

 

 

 

AD