プラセンタ治療経過報告

テーマ:

プラセンタ治療を始めて一月以上経ちました。

最初は週1回程度、そして最近は2週に1回程度に注射に行ってます。




肌の変化については・・・正直ハッキリした変化はわかりません。

髪の毛に関しても然りです。

私の場合、こちらが目的ではないので良いのですが、そんなにすぐに効果がでるものでも無いみたいだし、あちこちの美容外科なんかがもてはやしてるほどではないのでは??と思ってしまうくらいです。

もともとは肝炎などの治療をしてるときに副次的な産物として、効果が認められたものですものね。

こんなもんかと思ってます。

もう少し治療を続けてると、また変化がわかるかもしれないですけどね♪




しかし!!!

私の本当の悩み、「肩こり」「頭痛」には劇的に効果があります!

このブログでもしょっちゅう書いてますが、あまりの肩こりに頭痛まで引き起こし、整体・マッサージなど、お金をつぎ込んできた私・・・。

鎮痛剤の内服量も結構な量でした。

でも!!!

2月はすっかり肩こりのことを忘れておりました。

先日、同僚に整体に誘われたとき、「そういえば、行きたいとも思わなかったな・・・」と気づいたんです。

肩こりを意識しないなんて、ここ数年無かったことなので、驚きです。





もちろん、肩や首を押さえてみると多少のコリはあるんですよね。

でも、自分で苦痛を感じないのです。

おまけに、最近は全身の倦怠感もなくなりました。

プラセンタは肩こりと頭痛の解消のために始めたので、この点から言うと、現在のところ十分な効果があったといえるでしょう。





でも、女とは欲張りなもの・・・。

目的を果たしてもなお注射を続ける理由・・・。

それはもちろん肌や髪への効果をちょっとは期待してるからです(笑)

体のほうの不調はなくなったので、今度はそっちのほうも注目したいですね♪






AD

コメント(2)