今日は朝、セミが鳴いていなかった・・・。

そろそろ盛りが過ぎたのかな??

このままフェードアウトしてほしいもんだわ~。

 

さて、本日このクソ暑いのに、うちの夫はゴルフですって。

物好き~~ゲッソリ

ま、お留守の方が私としてはありがたいんですけどね(笑)

そして、こんな商品をもらったんだとさ。

 

image

フルーツ盛り合わせと手作りプリン。

 

 

・・・・。

・・・・。

二人暮らしなのに、本当にこの量は・・・・。

どうするんだよ??

と、困惑。

でも、プリンは奴がほとんど食べるんでしょうけど・・・。

有難いけど、過剰包装。

これを解いて捨てて、冷蔵庫に入れて・・・・と結構手間。

暑いからほんと色々どうでもよくなりますね。

 

で、今日は朝からマリネを作ってみました。

 

image

こんな風につけて・・・。

 

 

image

 

今夜のご飯はこんな感じ。

いただいたプリン、速攻二人で処理したので、お米は抜きで・・・。

マリネは朝思いついて作ったんだけど、夜にはよいお味になってました。

お肉は豚肉を塩こうじに少しつけて、レモンを垂らしてみました。

意外とよかった。

 

image

 

そうそう、プリンはこんな感じ。

二人で2方向からガツガツ完食。

結構なカロリーだよね・・・。

こわーい。

でも、冷蔵庫に入らないんだもん・・・・あせる

 

 

AD