御影高杉閉店

テーマ:

8/1(火)

術後・・・ええっと・・・。18日目??

だんだわからんくなるぞ??

 

昨日、クリニックで水抜いてステロイド入れてもらったせいか、今日はとっても脚が軽い。

動きやすい。

たった40ccの水を抜いただけなのに、こんなに違うんだ~。

とはいえ、水を抜く前の脚はパンパンに腫れてて、えらいことになってましたけどあせる

 

↓今はこんな感じ。

 

image

 

膝周囲、右も左も傷だらけでお見苦しいですが。

 

 

今朝も、起床後身支度をしてごみを捨てて・・・。

洗濯ものたたんで掃除をして朝食とって・・・。

と、一通りのメニューをこなしました。

仕事している時は毎日掃除なんてしませんし、こんな丁寧なこともありませんけど。

でも、今ひまですから。

外に出るなと言われたら、家の中でこういうことになりますよね~~。

 

さてさて、食事が終わってネットニュースなど眺めておりましたら・・・。

「御影高杉 8月で閉店」の記事が!

どうやら後継者がおらず、続けていけなくなったようですね。

既にうめだ阪急は撤退している模様で・・・。

 

 

個々のケーキは私のブログにも何度か登場しておりまして。

まだ独身で広島にいたころ、仕事で三宮の本社に何度か出張で来ていたんですね(その後大阪に移転した)

その際に、現地の職員から「おいしい」とすすめられて食べたのが御影高杉のショートケーキでした。

それ以来、出張のたびに三宮のそごうでここのケーキを買って、帰りの新幹線で食べる・・・が私の定番になりました。

なので、ここ関西に夫とともにやってきた際も、ことあるごとに御影高杉のケーキをかっておりました。

 

ここのケーキをすべて食べたわけではないんですけどね。

よそのお店の「フワフワ」した感じではなく、生地は意外としっかりしているんですよね。

でも、ボリュームがあり甘さもほど良くあって「ケーキ食べた!」って気持ちになるんです。

 

ここのケーキが秋には食べられなくなるのが残念・・・。

 

AD