毎日遊べる「野いちご学園」誕生!野いちご公式ブログ

「恋空」など数々のケータイ小説を世に生み出すスターツ出版㈱が運営する小説サイト「野いちご」の公式ブログです。

読んで、書いて、ときめいて☆
最新ニュースやオススメ情報をお届けするよ!!

読み専用アプリ!探すのも簡単★ 野いちご読書

App storeでダウンロード Google Playでダウンロード


書き専用アプリ!サクサク書ける★ だれでも作家

Google Playでダウンロード

テーマ:
みなさんお題企画「ヤンデレ男子」
にたくさんのご投稿ありがとうございました!



ヤンデレってわりと普通につかっていたんですが、
編集部のなかには意味がわからない人もいて、
「ヤンキー??が、デレ?るの?」みたいな衝撃発言もありました。

これからも野いちご学園ではエアラブのお題企画を
随時開催してまいりますので、

こんなお題をやってほしい!
こんなお題を書いてみたい!

みたいなご意見もぜひお寄せいただければと思います。

ところで、エアラブを書く際に選択できるイケメンたち…



彼らを制作する際、どんな見た目で、
どんなポーズだったら、魅力的なイケメンになるのか…

とメンバーで考えオーダーを出すまでに、
実際の男子にモデルになってもらおう!!という流れから、
実は野いちごのリーダーがモデルになっています。

そしてポージング撮影会を開催し、
会議室で執拗に辱めるようなポーズをさせ、
撮影した枚数200枚以上!

その中から魅力的なポーズを厳選し、
野いちご学園のイケメンたちができあがりました。

これからも随時、イケメンは追加予定ですので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

またイケメンの雰囲気やイメージのリクエストがあったら、
それも随時ご意見くださいませ~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

それでは最後に、実際に撮影したリーダーのポージングでお別れです。















現場からは以上です。
AD
いいね!(12)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我、悠久の時を越え今此処に蘇る。

滅びゆく骨肉に炎の種を植え付け、
魂の叫びとともに汝に永久の覚醒を誓うであろう。

怠惰する悪しき業は既に周知の沙汰であると、
闇に包まれし地の奥底に眠るが如く悔い改め、
導かれるままにいざ混沌の世に舞い降りる…



前回の記事をみたらなんと約1年更新しておらず、
ツイッターでフォロワーさんにリクエストももらいながら書かず、
どんなはじまりにしようかと悩む間に、
何か別のものが宿りました。
(訳:長いことサボっててゴメンね!)

こんばんは、野いちご編集部です。

NKSTの発表も終わり、野いちごGPの発表も終わり、
なんだか新しい【野いちご学園】まで誕生したのに、
こちらでは何もお知らせしていませんでした!

そして書いては見たものの、
ネタに偏りが出そうなので最近の「野いちご」について書きます。

そもそも、野いちごを運営している会社の組織的に説明すると、

①ケータイ小説文庫をつくっている書籍編集部
②野いちごサイト、アプリなどを運営しているサイトチーム
③サイトやアプリを開発しているシステムエンジニアチーム
④本や電子書籍を書店の売り場などに広める販売部

上記のようなチームに分かれています。

このブログを書いたりツイッターでつぶやいているのは、
②の中の誰かです。

ウェブ系のことは②と③のチームが管轄しているのですが、
さいきんメンバーが増えました。

以前より変わったところ変わってないところありますが、
改めてご紹介しますっ

★松P(プロデューサー的な)
実は以前のメンバー紹介でさらりと忘れていて、
後日控えめに落ち込んでいました。
身長:約6フィート
好きな食べ物:チョコレート、シングルモルト
特技:深夜残業の後、日本橋から浅草まで徒歩する

★リーダー
最近肺炎になり1週間で体脂肪が4%減少しました。
愛犬の名前:ちくわ
悩み:京浜東北線の遅延について
ここ1週間の平均体温:39.8℃

★Kメガネ(NEW!)
待望の新メンバー加入!
グルメなのに細くてうらやましい
趣味:家庭菜園
特徴:美肌
恐れいているもの:紫外線

ちなみに男性です。

★イケメンSE
今年の誕生日パーティはモンサンミッシェル貸切予定です
誕生日:野いちごと同じ
得意技:ロマネコンティ樽買い
似ている有名人:錦織圭

★SE公家(NEW!)
穏やかだけど隠れ俺様疑惑のアウトドア系エンジニア
部活動:野球
身長:約6フィート
特徴:苗字の変換が絶対に一発で出ない

★カリスマデザイナー
わたしがブログを更新しなさすぎたので、
かわいいヘッダーを作ってくれました。
特徴:歌ウマ、二の腕
好きなテレビ番組:ポチたま

★恐縮のK
休みの日もライブ5分前まで検証を行う意識高い系
だがしかし口癖:すみません
一人称:わたしのようなゴミカス
最近よくいくところ:保険の窓口

★Dの名を持つ者
速読、校正能力に長けているが妄想過多、
朝の連続テレビ小説は欠かさない
出身地:二次元
トレードマーク:ぱっちりお目目と白タイツ
苦手なもの:エクセルと算数(とくに引き算)

★アシスタントN(NEW!)
こちらも新メンバー!
デザイナー嬢と高校が同じというミラクル
トレードマーク:腰まである艶髪
苦手なもの:昆布
趣味:ランチをスマホカメラで撮影必須

★雑用M
去年までは12時までに寝ていたのですが、
今年に入って深夜番組をみるようになりました。
好きな動物:白い動物全般
好きなテレビ番組:月曜から夜更かし(今年から)
特技:ダウンドッグ

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

次回はちゃんと何か告知します!
AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログになってしまいました…

il||li(つд-。)il||li

ツイッターのほうではときどきつぶやくんですが、
ブログが疎かになっていましたスミマセン。

今日はiOS野いちご読書アプリの、
最新アップデートについてのお知らせです!
(Androidもまもなくの予定です!)

AppStoreのアップデートを見ていただくと、
アプデ内容にこんなことが書いてあると思います。

ちなみに運営がLINEをつかっているとか、
ペコリをつかっているとかも分かる画像になっています。




WEBページ?アプリビューア?
なにそれおいしいの?って方必見!

(* ゚ー゚)∩

例えばどういうことかと、ご説明いたします。

まずアプリトップのこの画面にある、
「テーマで選ぶ」毎月更新される特集コーナーですね♪



タッチすると、特集バックナンバーが表示され、
お好きな特集ページを選ぶことができます。



ではためしに、ホラー特集をタッチ叫び



デザイナーさんが毎年すこぶる気合を入れる、
怖すぎるホラーページです(笑)

おっ第8回NKST受賞者のいぬじゅんさんの作品が!
(心の声)ひとまず順に読んでみよ~



そして、作品表紙画面が表示されます。
そこからスクロールしていざ「読む」ボタンを押す!

矢印の画像加工が雑じゃね?とかは、
別途コメントくれたら受け止めます(汗)




ここからが新バージョン!

キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

これまではサイトで読むのと同じく、
ページを1ページずつめくらないといけなかったのですが、
読むボタンを押すとアプリの便利機能「縦スク」で読めるようになりました!



地味に便利!

特集ページのほか、ニュースから各小説に飛んだり、
作家さんのプロフ画面から作品を読もうとしたときにも同様に、

地味に便利!

縦スクで便利にじゃんじゃん作品を読んじゃってください~
だって夏休みっしょ?

Androidをご利用の方!ごめんなさい…
もうちょっとだけお待ちくださいませ…

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆


本日のおまけ。

ケータイ小説文庫カラーをオソロで着こなす、
さわやかリーダーとイケメンSEさんです。




夏の日の中央通りでした…
AD
いいね!(38)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。