のいぶるにっき。

のいぶるにっき。

のぶえのブログなの。

Amebaでブログを始めよう!


Noisy Bloomよりお知らせです。


この度…新型コロナウイルス感染の更なる拡大に伴い、協議の結果、5月8日から10日まで予定していた

「メビウス」&「Amor Ex Machina.」を上演中止する運びとなりました。


復活公演と銘打って私たちも張り切っていた手前、何とか上演出来ないかと足掻いてみたり、中止ではなく延期出来ないかと色々、考えたのですが…現状、先の展開が読めず、中止という形しか取れないのが、とても悔しく思います。


他にも中止を決定せざるを得ないような様々な問題が起こり…結果、コロナ事情を合わせて大幅なキャスティングの変更をせざるを得ない状況になってしまい…

この状況で公演を強行したところで、結果的にそれは企画を「全力で全うした」とは、ならないのではないか?お客様や仲間の命を危険に晒してまで我々が今、この現状で、やる意味があるのか?と考え、今回の判断に至りました。


楽しみにして下さってた方々や、脚本を貸して頂き機会を与えて下さった劇団ショウダウンさん、頑張れと声を掛けて下さった諸先輩方…一緒にここまで動いて下さった出演者並びに関係者の方々、全ての方々に「本当にごめんなさい」という気持ちでいっぱいです。


残念ながら今後の活動としては、未定です。

万全の状態で改めて復活公演はしたいと思っておりますので、もう少しだけ暖かく見守って頂けると幸いです。

次回とは言えませんが今回の「メビウス」の再挑戦、新作短篇の供養はいずれ、何処か何かの形で皆さんにお届け出来るように頑張ろうと思います。


我々も早くコロナの終息が訪れるよう祈りつつ、日々の予防を心掛けて行くように努めたいと思います。




2020.3.31 

Noisy Bloom 主宰 緒花