noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

新町(大阪市西区)の美容室/ヘアサロン【noi】の稲生洋士の気ままに綴るブログ。


テーマ:
ご機嫌いかがですか? inouです。

昨日の休日は大好きな高校野球の大阪大会の予選、履正社vs汎愛の試合を見に行ってきました。

ドラフト注目の履正社の寺島投手は、さすがのピッチングでした‼️

この時期に炎天下での野球観戦。

そうなると中々簡単には防ぐことの出来ない日焼け(≧∇≦)

僕は、とっても怖いです。

もちろん、バーデンスのサンシェードはこの時期の必須アイテム。

{757B9419-195D-43AA-817C-001CDEFA4E6E}

しっかり実力を試してきました
寺島くんの実力じゃなくて、サンシェードの実力です。

日焼けによって、肌荒れやアトピーが悪化してしまう。。。

僕もそうですが、敏感肌やアトピー肌の人は、肌を守るバリア機能が弱いので、他の人より日焼けしやすいという特徴があります。

敏感肌の人は、すぐ赤くなったり、特にアトピー肌の人は、黒く色素沈着しやすいです。

そして、乾燥して痒みがでて、肌荒れ悪化‼️ってなってしまいますね。

(この汗ばむ時期のベタベタで乾燥して無いと思っているのは勘違いですよ)

安心して下さい。

バーデンスのサンシェードが有ります。

{A62BD7FA-AEFA-489A-9A4D-0D7315B95B1E}

{675EB6F5-1619-47ED-B773-4A79C54375BC}

検査機関の紫外線防御の試験報告書もしっかり有ります。

数多く有る日焼け止めでSPF50、PA++++の試験報告書が有るのは、ほぼ聞いた事ないです。

紫外線吸収剤も使用してないので、敏感肌、アレルギー肌、お子様から赤ちゃんまでも使って頂けます。


約3時間、炎天下の下にいましたが、ほらこの通り。

{6E53CC3A-A408-4DB9-A1B9-A50FCEEC926B}

僕は毎年、夏になると腕時計の日焼け後が通勤だけでも出来るのですが、バッチリ大丈夫‼️

{E1D51218-7EB5-4E81-AA0E-3B51615EE4C7}


そして、帰宅後は、バーデンスのメントンのシャンプーで髪も身体も洗い、抗炎症&クールダウン‼️
たっぷりの化粧水で保湿

ヒリヒリも乾燥も有りません(^o^)/

これがあれば、この時期の野球観戦、海水浴もランニングで汗をかいても安心ですよ。

inou。


前回のブログ。
セラミドポリマーとレシチンポリマーがバーデンスの商品に入ってるみたいやけど、いったい何?
セラミドポリマーは、しゃべった方がわかりやすいのでお店で聞いて(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご機嫌いかがですか? inouです。

汗をかくこの季節…

ベタベタするからと、

保湿を怠っていませんか?

潤ってる気になっているだけかもしれませんよ!

□化粧ノリが悪い

□お肌がごわつく

□お肌を触るとざらついている

□以前よりお肌がかたくなった

□最近スキンケアの効果をあまり感じられない

□朝スキンケアをちゃんとしても夕方にはカピカピに

ひとつでもあらば、お肌の「うるおい」が足りないかも⁉️

と、いうことで、リピーター続出のバーデンスのサンシェードをはじめ、

{0D07962D-7F1D-41F3-BAAC-36E5FC4E177E}


シャンプー、トリートメントに配合されているレシチンポリマーってなに❓

それは、

保湿成分です。

ヒアルロン酸とかは、良く聞くけど…❓

レシチンポリマーの保湿力は、ヒアルロン酸の2倍の水分保持機能をもっています!!

レシチンポリマー(保湿成分)とは、

レシチンポリマーは、細胞膜と類似した構造を持った成分で、角質表面に特殊皮膜を形成する機能性化粧品素材。

{A5757E32-22C1-498C-A456-03B7D08E0221}

水分保持機能…毛髪、お肌を保湿し、潤いを持たせる。

保湿機能調整作用…外気湿度の変化にバランス良く対応する作用(バーデンスのシャンプートリートメントを使うと、ちょっとクセが出にくく感じるのはこの効果ですね)

毛髪保護効果…毛髪のキューティクルを美しく保ち、滑り性を向上させる

なるほど、良いことだらけなんです。

じゃあ、何で大手メーカーはあまりつかわないのか?
コスト?
ヒアルロン酸の知名度?
まっ、そんなところでしょうか?

レシチンポリマーの保湿機能は水洗いしても失われません。

バーデンスのサンシェードを使われてるお客様から、この日焼け止めを付けてる方が肌の調子が良いわ〜って、言っていただけるのは、ちゃんと保湿成分が有るからなんです。

inou。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご機嫌いかがですか? inouです。

バーデンスから、待望のボディシャンプーと歯磨き粉が遂に発売するとアナウンスがありました!!

バーデンスのシャンプー同様、石けんより低刺激ボディシャンプーで、肌細胞にダメージをあたえない、ラウレス-3酢酸アミノ酸を主剤として使用。

コラーゲン、ヒアルロン酸より保湿力のあるセラミドポリマー、レシチンポリマーを配合し、汚れをきちんと落としながら、必要な皮脂は奪いません。

赤ちゃん、乳幼児をはじめ、デリケートなお肌の方、乾燥が気になる方、加齢肌が気になる方、年齢、性別を問わずご使用頂けます。

{B3EECF86-327D-455F-A36A-6B776D3A4BCB}

400mlの詰め替えのみの販売となります。
価格は¥2500-
(初回のみポンプ付きのディスペンサーをプレゼント。※数に限りがありますので無くなり次第終了となります)

もちろん、僕たちも毎日使いますが、noiのお客様でも絶対使って欲しいな〜って、思う方がたくさんいます。
いや、バーデンスのシャンプーに興味持っていただいてる方には、みんな使って欲しいです。
入荷が楽しみです。

そして、歯磨き粉。

{9F647CF5-74C5-4632-AE7B-65CAB49C8BA9}

こちらも低刺激のお酢系ハミガキです。

磨き過ぎによる知覚過敏を予防し、口内をしっかり保湿。

歯を白く、歯ぐきに優しく、お子様からお年寄りまで、ご使用頂けます。

¥1500-

ボディシャンプー、歯磨き粉ともに、7月末の入荷を予定しております。

初回入荷のご予約は、フェイスブック、@LINE"@ybn5906s"(@マーク含む)で検索でお願いします。







ps
でも、美容室でボディソープはまだわかるけど、なんで歯磨き粉なん?って、思ってる方もいらっしゃると思います。

もちろん、美容師なので、安心、安全なシャンプー、カラーなどこだわって行きますが、

現在、日本人の平均寿命は女性が86歳、男性が80歳で、ともに過去最高を更新しています。

女性の平均寿命に至っては3年連続NO.1で男性も3位となっており、世界でも有数の長寿大国です。

しかし、こうした嬉しいニュースの裏に悲しい事実が隠されています。

世界でも有数の長寿国である日本人は、同時に世界でも有数の「歯がない」歯抜け大国です。

80歳の日本人の平均残存歯数(残っている歯の数)はたったの6.8本。これは、アメリカの85歳15.8本、スウェーデンの75歳19.5本と比較しても非常に少ない数字らしいです。

僕は、シャンプー同様、洗うものについて、知ってて欲しい情報を今年一年しっかりと勉強してるのでお伝え出来きる機会になればと思ってます。

なので、noiで歯磨き粉見つけたら、「なんで美容院で歯磨き粉なん?」って、ツッコミ入れて下さい(笑)


inou。

前回のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご機嫌いかがですか? inouです。

アトピーだとシャンプーしないほうがいいの?

お湯だけのシャワー(湯シャン)で自然治癒力が、、、なんて、アトピーでは期待しない方が良いです。

お湯だけのシャワーでシャンプーを使わない「湯シャン」でアトピーが治るとか言う情報で、アトピーが良くなった、治ったって人、今のところ聞いたコトないです。

確かに、湯シャンの良いところもあるのは、確か‼️

それは、硫酸系やアミノ酸系の一部のシャンプーを使うことにより肌細胞が壊されないから。

お湯だけで汚れって落ちるの?

お湯だけでも汚れの多くは落ちます。

しかし、スタイリング剤や皮脂汚れもあります。

油の成分を水できれいに洗うのは困難です。

お湯だけだと逆に指の摩擦が増え、肌に刺激を与えてしまいます。

「お湯だけで洗うメリットがそんなに無いとしたら」

湯シャンだとシャンプーなどの洗浄成分で肌細胞を壊さないから、正常なターンオーバーを促して、正常化するということですよね⁉️
しかし、

お湯だけで洗って、痒みは治りますか?

ボリボリ掻きませんか?

アトピーだと、元々、皮膚の角質層が薄いので、肌がうまく水分を保有できずに蒸発して乾燥してしまいます。

そして、正常なターンオーバーではなく、若い皮膚が離脱してしまっているので、乾燥した状態に戻ってしまいます。

乾燥すれば、痒いし皮脂も少ないので、ウイルスなどで感染症を起こしやすいです。

「感染症を、起こすと肌は強くならないんです」

バーデンスのシャンプーで優しく洗い、新しい角質と古い角質の混在している肌を正常化するのがベストです。

{E550EBAD-055E-4DF6-83FF-192830D84D45}


noiでもバーデンスにシャンプーを一本化して、約1年。

洗浄剤や肌のことをたくさん勉強して、お客様の肌アレルギーをゼロにしたいと思ってました。

この一年で敏感肌やアレルギー肌のお客様に洗浄剤の事を出来る限りお伝えして、共感して頂き、たくさんの方の肌状態が良くなってるのを確認できました。

この僕の手荒れすら、良くなりました!

医者ではない、僕たち美容師の知識を信じて頂き感謝です‼️

さらに、

アトピー肌の方は、日焼けしやすいです。

日焼けによりさらに乾燥肌になってしまいますので、この時期は、注意してほしいです。

そして、この汗ばむ時期に、肌がしっとりしてると勘違いしないで下さい。

夏が終わり、秋にかけ、必ず乾燥肌は出てきます。

そして、嬉しいお知らせ!

バーデンスから、待望のボディソープが発売されます。

身体の痒みのある方、敏感肌、アレルギー肌、赤ちゃんにも安心してご使用頂けるスペックになってます。

入荷次第、またご紹介させて頂きますので、楽しみにお待ち下さい!

inou。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご機嫌いかがですか? inouです。

夏といえば、

ビール。

高校野球。

BBQ。

{3E86C7A0-C830-43D3-B8D9-AFE732818217}

毎年恒例の先輩宅でのBBQ!

いやー、こんな庭付きの一軒家に住みたい!

自分ちでBBQがしたいですね。

そう、夏といえば、高校野球ももう一つの楽しみ。

地方予選も始まりましたね。

大阪の結果もきになりますが、やっぱり福井県大会が一番気になります。

あーー楽しみすぎる。

inou。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。