パパと雑穀ごはん

テーマ:
パパが真剣にダイエットを始めてから、2ヶ月が経ちました。
去年の夏の一番太っている時期から-15キロです。
体脂肪も、下がってきましたし、禁煙も続いています。
良く頑張っています。o(^▽^)o

最近は身体が軽くなってきたのか、仕事から帰ってくると
毎夜、犬達のお散歩に出かけています。

食生活も相変わらず、昼、夜のお弁当を持って行き
ご飯の中に押し麦を入れて洗米、最後にやずや さんの16穀米を入れています。
配分としては、「白米2合・押し麦1/2合・16穀米1袋」「お水のメモリ2,8合」です。
お水はお釜のメーカーによって変わってくると思います。
16穀米を入れると、お弁当が冷えてしまっても
モチモチとおいしく食べる事が出来るので、パパも大喜びです。
余ったら、犬達にふやかして与えたりもしています。(*^▽^*)


それと、とても勉強になっているのはこの本です。
小川 聖子, 高城 順子, 検見崎 聡美
やせるお弁当レシピ―今日から、お弁当でダイエット
1・・量が決まっているので食べ過ぎなくてすむ。
2・・低脂肪の食材や調理法にこだわっている。
3・・栄養バランスが良いので健康的にやせられる。
4・・とにかくたっぷり野菜がたべられる。
5・・おいしいのでリバウンドの心配無用。

色とりどりで、野菜の種類や肉の種類によって
きちんと調理方法が載っています。
もちろんカロリーものっているので
バランスの取れたお弁当が出来上がります。
献立に困ったときは、この本に助けれらています。
パパパッと出来ちゃう物ばかりなんですよ♪o(^▽^)o

リバウンドが一番怖いので、ゆっくりゆっくり痩せてくれたら・・・
と思っています。
次回の健康診断が楽しみだね~♪(*^▽^*)




面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。
★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★

やずやの発芽十六雑穀

“やずや喫茶”で
発芽十六雑穀ユーザのクチコミ大公開!
アイデアレシピから今日の献立まで♪

>“やずや喫茶”を覗いてみる
>他の参加者のブログを見る
>お友達に“やずや喫茶”を紹介する
>ブログは持ってないけど試食したい!
AD