大ちゃんの里親募集!

テーマ:

名称:大ちゃん

性別:オス

年齢:3~4才

体重:約8Kg

ウィルス検査:エイズ・白血病すべて陰性

備 考:ワクチン済み、レボリューション済み。

コメント:

もともとは捨て猫だった子を収容しました。

よく人に慣れています。

性格は温厚で近所の小学生が時々この子に会いに来て

遊んで帰ります。似顔絵を描いてくれます。^^


東京23区その周辺の方で、里親になってもいいと思う方、

メッセージください!


まねき猫のブログ
まねき猫のブログ

まねき猫のブログ

AD

お寺の猫騒動記

テーマ:
▽西伊豆に臨済宗の帰一寺というお寺がある。鎌倉建長寺派として1300年に建立された檀家300人余の古い寺。寺に一人住む75歳の女性が猫10数匹と暮らして50年、跡継ぎがいない為、後継者と交代して、寺を去ることになった。ついては寺で飼っていた猫を連れていきたいが、広い寺領域を自由に遊び周り、容易に捕まらない。先に寺に入ったボランティアが四匹捕らえたが、最後の1匹を残して、私に依頼してきた。寺のかみさんは土日の2日でここを去るという。!2日はすぐ 経って、かみさんは去ることになり、1日延長して一人で奮闘した結果ー捕獲成功した。以下、意外な展開を披露しよう。
山門の入り口で待っこと30分早朝5時30メートル先の玄関に本命三毛がどこからともなく出現。中に入った、さぁ!ダッシュだ!玄関に入ったが猫がいない。障子に猫の窓が細工されて、そこから中の五十帖敷きの客間にいた。サッと猫は身構えた。背中に隠したネットを下げ一歩前進した途端、2メートル上の欄間に飛び上がり、このままでは落下すると思った瞬間~猫は平行に走った。我も走った。8メートルで止まった途端、落下した。ネット棒を 差しだして落下寸前に猫をキャッチ!、万歳
AD

猫とパトカー

テーマ:
深夜の出来ごと、猫の捕獲中に、突然パトカーがやってきた。覆面パトカー2台も。全員六名も。
いつもの事で驚かないが、総勢人数に驚いた。誰かが通報したから来た。野良猫の不妊が目的だが、僕一人なので、言い分けに困る。依頼人に携帯電話して事なきを得た。警官にも野良猫の不妊活動が法律で決められていることを知らない人が多い。
AD