のほほ~んのころりん日記

転勤族からようやく解放されて子育てにも少しずつ解放されてきました。
自分の時間を作りたいと・・・・始めてみたモニタリングなどをご紹介します。


テーマ:

さて・・・味おこしさまからの和っ簡単!シリーズ…第二弾は、なすの梅おかか和えセットを作りましょう~ニコニコ

 

今度はなすを1本用意します

半分にカットしてから・・・3センチ幅の半月切りにします。かっとしたら、すぐに水の入ったざるに放して、灰汁を取りますよ。

その後、よく水分をふいてから、油をなすにまんべんなく加えてから、レンジで600W 3分チンしましょう

 

梅のフリーズドライとたれをアツアツのナスに加えて…最後におかかを加えて・・・ハイ出来上がり合格 

これまた、ものの5分もあれば出来上がります。

 

少し粗熱を取ってから頂くと、味がなすによくしみててこれまたおいし和食の一品ニコニコ

 

どちらも、先日子供に会いに行ったときに、少しづつ食事の足しになるように小分けして持っていきました。ついでに、ふかしたさつまいもも・・・

 

後から、この前味おこしさんから頂いたものだと聞いて子供もとても感心していました。

 

レンジもお友達が一緒に住んでいるのですが持ってこられていたので、これで和食が作れるひらめき電球と喜んでいました。

 

なかなか実習中はこった食事が食べられないので・・・(普段寮で食事が作られている生活だからこそ)、自分たちで作るにはレパートリーが少なく、脂っこいものばかりなので、和食はうれしかったようです。

 

どちらも、好評で、近くのスーパーに探しに行くようです・・・ニコニコ

 

私も、探してどうしても食事を作る暇がない時には、助けてもらおうかと…思っています

 

味おこしさま ごちそうさまでした。

 

 

和っ簡単!シリーズ2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

march2951さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。