のほほんカエちゃんのひとりごと【語り 秋田犬・楓】

楓(♀)。2008年4月24日生まれ。怠惰な秋田犬の独り言です(Since 2012-09-06)。

 ご飯とおやつ、そして、睡眠が大好き! 極力動かない怠惰な秋田犬2匹で~す。「人間には癒しを。犬には制裁を」がモットーです。貴久桜(きくおう)はあたちの家来で~す。暖かい応援・アドバイスをいただけるとうれしいわ。
 激動のあたちの体重変化をプロフィールに載せてま~す(毎月末更新目標)!

ランキングに登録中! よろしければ、ポチッとおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
NEW !
テーマ:

ってことで、パパのお気に入りの紫陽花が綺麗なお宅の前にやってきました。時間は朝の5時半。まだ、気温はそんなに高くはなかったけれども、あたちもキクオさんもバテております。

お肉ごとき釣られるあたちたちではありませ~ん。

パパのおでかけ、紫陽花撮影大作戦は、、、ほぼ失敗だったんですけど、マシな数枚を明日からご紹介します。

(つづく)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたちたちは、これから、紫陽花の写真を撮るために誘拐されま~す。

誰かぁ~、うちのパパを止めて下さ~い。どうせ代わり映えしない写真しか撮れないんだから。

誰か~~~、ヘックショイ!

いや、ホント、途中で迷子になったりして、大変だったのよ。

(つづく)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紫陽花の季節は、キクオさんにとっては、楽しくないお散歩シーズンかもしれないわね。写真嫌いな上に、梅雨でジトジトしていました。

 

 

 

 

珍しい、キクオさんの笑顔写真。

 

でも、ほとんどの写真はこんなダメダメ写真で、パパ的には満足がいかなかったようです。

(つづく)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨は、カイカイのあるあたちにはちょっと嫌な季節です。でも、パパはちょっとウキウキしています。

引っ越ししてきたこちらのお家の近くには紫陽花が一杯植えてあるのです。

あたちは、お肉をくれるなら別にモデルOKです

(つづく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その翌日、ママは皮膚科の病院に連れて行ってくれました。あたちが、最近脇をかくことも先生にお伝えしました。

 

 先生はあたちの体をよ~く診てくれました。先生は「アレルギーではなく掻き壊し(ホットスポット)だと思う」とおっしゃいました。先生は飲む抗生剤をお勧めされましたが、ママはあたちの体の負担も考えて、低刺激シャンプーで洗って、塗る抗生剤で様子見をすることにしました。
 目ヤニのことも相談しましたが、「悪いものではない。フードを変えた影響の可能性はある」とのことでした。

梅雨はイヤよね~。ちょっとぐらい痒くなることがあっても仕方が無いわよね。パパとママ、心配かけてごめんなさいね~

 

(おしまい)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。