メロメロパーク
2006年04月13日(木)

讃岐うどん

テーマ:ランチ


旦那が後輩から貰ってきました!!


いつも彼女と旅行をすると

我が家にお土産を買ってきてくれるかわいい後輩ドキドキ

サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


で、今回は讃岐うどんでしたぁ~


普段は滅多に麺類を食べないうちの旦那ですが

さすがに今回は食べましたよ!


でも晩ごはんではありえないので

ランチでおにぎり



ハァーイ!L(´▽`L )

簡単ランチ。。。


マジ美味しかったよ!!

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ 後輩!!

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006年04月04日(火)

バジルペーストでパスタ

テーマ:ランチ


最近はまっている、D○Cのバジルペースト

この、チーズが入ってるやつがスキ━(*´∀`*)━ !!!


これ、美味しいんですよ~


マヨネーズと混ぜてドレッシングにしたり

トーストに塗って、そのまま食べたり食パン

(結構味が濃いので、1袋で食パン2~3枚はいけます)


でもやっぱり1番のお気に入りは

パスタ!!(→ิܫ←ิ)


元々、エクストラバージンオリーブオイルが入っているので

茹でたパスタに和えるだけ!



今回は、これに

トマトを小さく切って乗っけてみました

簡単で美味しい~♡


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年01月31日(火)

チキンラーメン

テーマ:ランチ

みんな大好きチキンラーメン!!


未だに嫌いっって人にはあったことありませ~ん


そんなわけで、こんなものを見つけちゃいました!!



「ひよこちゃん土鍋セット」ヾ((`・∀・´)ノ


これで300円は。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。


中身はこんな感じ



ちゃんとした土鍋デ――d【・Å・`d*】――ス☆


お米のとぎ汁で煮詰めた後、早速チキンラーメンを作ってみました!!


 完成!!


ちょっと汚いな。。。

なんで卵って片寄るんやろう

卵ポケットついてるのにさ( ゚Д゚)ドルァ!!


さて、この土鍋

一人分にちょうど゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

この冬は大活躍しそうデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年01月31日(火)

そぼろ丼

テーマ:ランチ

前日の夜、つくね鍋をしようと鶏ミンチを買っていました


そこへ義母から電話!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


「もしもしぃ~晩ごはん決まってる?」

「(゚ω゚;)。o○(いやな予感。。。)あ、今夜はお鍋なんですぅ~ 」

「あら、そう!でもお弁当買っちゃったから!!持って行くわね!!」


じゃあ聞くなよ!!ヽ(`Д´)ノ


義母、決して悪気はないんです。。。

どちらかといえばいい人なんですが。。。

たまにこういうことが_| ̄|○  _| ̄|(:;.:...  _| ̄!:. ::;.......


まぁ楽は出来たわけですが(ノω`)プププw


お弁当は百貨店で買ってきたちょっと高そうなやつで

美味しかったです!!

和風のおかずと3色おこわが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


でもうちの旦那

餅米が嫌いなんです!!


( ゚Д゚)息子の嫌いなもの買ってくるとは。。。

あなどれん!!

(ちなみにσ(*´∀`*) はおこわ大好き♡)


すっげぇ~文句言いながら食べてました( ´∀`)ゲラゲラ


そんなわけでね、余ったわけですよ

鶏ミンチが!

冷凍しておいてもいいけど。。。あまり冷凍保存が好きじゃないσ(д・`★)ミィー

ミンチ肉の賞味期限は信じないのほほん

過去に何回か腐らした経験があるからね・・・(=ω=`;)シーン


そんなわけで翌日の昼にそぼろにしちゃったわけです!

(旦那は午後から出勤 お昼食べてから出かける日でした♪)


・鶏ミンチ

・ねぎ

・ごま


を、まず炒めます


・酒

・砂糖

・醤油

・味噌


を混ぜ合わせておきます


フライパンの中身に火が通ったら、㊤のタレで炒り煮します


 出来上がり!!


例によって、レンジでチンした半熟卵を載せます

簡単!!(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


 ぐっちゃぐちゃに混ぜ合わして食べます☆


そして旦那はお腹いっぱいで出勤していきましたとさ~

。・;+゜・イッテラッシャイ(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゜+:・





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年01月24日(火)

海老餅

テーマ:ランチ


以前「お雑煮バトン」 にちらっと出てきた

桜海老入りのお餅です


なんだか見たことない、どんなもんや?という意見が多かったので

焼いたついでに載せてみました


これは、旦那の実家で毎年年末についてるものです(餅つき機で)

ふつうの白いの、海老入り、黒豆入りと3種類作り

白いのは小さい丸もちにしてお雑煮用、としています

これはでっかい四角いカタマリを薄切りにしたものです

焼いて食べるからd(´д`o)ネ♪



アップです((´∀`*))ヶラヶラ

海老を混ぜるだけで、こんなに全体的にピンクになるんですね~

ちなみに黒い点々は多分海老の目玉です



'`ィ(*´ェ`*∩ 完成!!

おかきみたいね~でもちゃんとお餅です

これに焼き海苔を巻いて、醤油に漬けて食べるのが。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!

旦那は砂糖醤油です[柱]`ロ゚)・;'ウゲェ!!

苦手。。。σ(-ω-。`)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。