メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年04月05日(水)

カレイの煮付け

テーマ:今夜のおかず


久々に作ったなぁ~


白身魚大好きのほほんでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!


グラタン皿で失礼。。。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


実は、旦那のお腹の具合が悪くって。。。

うちの旦那ってね、病気になっても

おかゆって嫌いだから食べないんです


あと、麺類も好きじゃないので

晩ごはんにおうどんとかありえなくて

だから普通に白米で


考えた末、油もんはあかんし

白身魚を薄味で煮付けることにしたわけです


うまっフグ


あとは、豆腐と野菜を薄味に炊いたものとお味噌汁など。。。

お腹に優しい、消化にいいメニューを駆使しましたドキドキ


さて、なんでまた旦那のお腹がピーゴロゴロなんでしょう?


多分原因は、あたしσ(≧ω≦*)


前の日の晩ごはんのお肉

冷凍しといたものを使ったのですが

解凍しすぎたような気が。。。

(あたしは味見程度しか食べなかったので助かったww)


旦那は「多分肉は関係ないで~ 疲れやで」

確かに疲れるとお腹を壊す旦那様

最近忙しかった旦那様

プレッシャーに弱く、精神的なダメージ受けたりしてもお腹壊しちゃいます


でもね、σ(´・д・`) 知ってるんです

夜中にトイレで吐いてた旦那を!!_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


明らかに 食べ物にあたった症状!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


ごめんね━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━っ!!

もう2度とお肉は冷凍しないからね!!


それ以来、毎日買物に出て新鮮な食材を買い求めているのほほんでした走る人

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年04月02日(日)

三色丼

テーマ:今夜のおかず


金欠な時のお助け丼!!


三色丼(*`・ω・)ゞデシ


・玉子 (牛乳を入れて、フワフワ入り卵に。塩分控え中なので塩はナシ)

・挽肉 (今回は豚挽き肉。しょうがと醤油で簡単に味付け。これも塩はナシ)

・にら (いつも緑のとこは何の野菜にしようか迷うんですけどね。今回は初ニラ!ゴマ油で炒めてから、塩コショウして醤油で味付けしました)


あぁ~楽チン。。。ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年04月01日(土)

菜の花

テーマ:今夜のおかず


コスモス4月ですね~春ですね~コスモス


今月の目標は、 「なるべく毎日ブログること!!」

臨月入っちゃうので無理かもしれませんが

そこんとこ(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


そんなわけで、春野菜の代表

菜の花を食してみました!!


実は|★・ノω・|ゞコッソリ  旦那が嫌いなので、あんま買えません

なので、今年もこれで最後かな・゜・(PД`q。)・゜・


菜の花、「おかか和え」にしてみました黄色い花


ゆでて、切って、醤油少しとたっぷりのおかかで和えるだけ!


残りを炊き込みご飯に入れちゃったんやけど

これが失敗=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


溶けちゃった。。。


上から散らせばよかったな~

(ノ∀`●) ハンセイ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月)

ブリ大根

テーマ:今夜のおかず


ちょこっと前に作ったものですが。。。


ブリ大根(*`・ω・)ゞデシ


いつもはブリのアラを使うんですけど

今回は贅沢に切り身で!


なんでアラってあんなに大量に売ってるんでしょう。。。

「ブリ大根用」とか書いてるんですけどね

なんせ量が多い!!

夫婦2人じゃ食べ切れないよ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

もしくは大根入れないでブリだけ炊くとかww

なので今回は切り身にしました

食べやすいし゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


アラをホジホジしながら食べるのも好きなんですけどね。。。


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


こんな冬メニューももうおしまいですね


大阪はめっきり春めいてきました


天気のいい日、日差しの下はもうポッカポカ!

洗濯物も乾きやすくなってきたし


桜のつぼみも、日当たりのいい所は膨らんできてますよ


桜が散る頃にはσ(´ω`*) はいっぱしのオカンですね~

去年の今頃はそんなこと思いもよらなくて

毎日大酒飲んでましたが。。。

働いてたし、遊びまくってたような(ノω`*)んふふ♪


さて、これからは春らしいメニューを積極的に作っていきたいです


旬のものは体にいいから゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


妊婦にも母乳にもいいらしいし(*・ω・*)ポッ


頑張り(@・`ω´・)ノマス―――──――――ゥ★



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年03月07日(火)

塩ちゃんこ鍋

テーマ:今夜のおかず

レシピを教えてくれた し~ちゃん 了└|力"├_〆(・ω・ )



まずは出汁作り

(ちょっと前なので違うかもやけど)


・市販の鶏がらスープ(顆粒)

・塩(我が家は瀬戸の本塩)

・みりん


で好みに味付け

これで、なんとも塩ラーメン的な味に!Σq|゚Д゚|p ワオォ

もうこの出汁だけでも飲めちゃいそうでした!!



そして今回のお肉は鶏つくねをチョイス

ネギとしょうがと胡麻をたっぷり入れて

大きめに作りました!



ヘルシーにお野菜たっぷり目で!!


・白菜

・ネギ

・もやし

・えのき

・ニラ(見えてないけど)

・わかめ

・豆腐(固めの絹ごし)



完成!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


あ、後で餃子も追加しました!

水餃子うまっ


ラストに中華麺で締めくくりたいとこですが。。。

体重管理中の身に締めはなんです

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


泣く泣くあきらめ。。。


今回はおしまい


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年03月04日(土)

++タイムマシンバトン++

テーマ:今夜のおかず

レッキス お待たせ!!

*――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――*


☆★☆タイムマシンバトン☆★☆


もしもタイムマシンがあったら未来、過去どっちに行きたい?


未来を見る勇気がありませんIl|li_| ̄|○il|liアボーン

楽しみもなくなるし。。。

なので過去に行きたいd|`・∀・´d|デス

今、妊娠8ヶ月のσ(o・ω・o) なので

妊娠8ヶ月頃の母親&父親を見てみたいディ━━━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━━━ス!!


あなたは何歳まで生きてる?


わかんないけど長生きしそうな気がするww

ひ孫が見れるまでは行きたいかな

80~90くらいかなぁ?

でも病気で入院したら、安楽死させて欲しいデ――d【・Å・`d*】――ス☆


結婚してたら子供は何人?


結婚3年目デ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪

子供は今、お腹の中に1人いるので

もう1人くらい欲しいかな~


20年後のあなたはどこで何してる?


まぁ、大阪にいるでしょうねぇ

子育てが一段楽ついて

再び旦那と2人でデートとか旅行とかしたいです(∩∀`*)キャッ

 

過去に戻るならいつ?


あんまり戻りたくないなぁ・・・(っ・ω・;A

 

ひとつだけ過去をいじれるとしたら?


別にいじるとこ、ないです

もうちょっとマジメに勉強しとけばよかったかな?くらい


未来の自分に短い手紙を書いて下さい。


未来。。。いつ( ゚Д゚y)y !??

とりあえず10年後くらいでいいかな?


「子育て&主婦業おっつ~

ちょっと肉ついてきたんじゃない?

ここで痩せないと!!旦那に浮気されちゃう(σ 。∀。)σ у◎!!

女を捨てるな~ファイト♪。゚+.o((´∀`。))o。゚+.♪ファイト 」


ここで、レッキスが予想してくれた

σ(´∀`●)ァタシ の未来をご紹介!! 

 

「きっと相変わらずオーケン&読書好きだろうなぁ☆

たくましい「おかん」になってるかも |ω・`)プッ♪

その頃にも、σ(o・ω・o) と連絡途絶えてないといいな!

友(・Å・)人(・Å・)人(・Å・)人(・Å・)達」


そうきたかil||li_○/ ̄|_il||li

でもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

でもなんか当たってそうな気がする。。。

読書はやめられないし、オーケンもやめられないかも。。。

レッキスとはきっと、ず~っと連絡しあってると思う(*´ω`σ)у口


さて、バトンをまわす人ですね


関東在住大阪人主婦のkantou-kansaiさん

きっと今と変わらないテンションと

旦那さんとのすばらしい~チームワークで

関東に住んでいても大阪弁をぶちかましてくれていることでしょうww

いつまでも四季折々を楽しめる

そんな主婦の中の主婦になっていると思いマ━d(*´ω`*)━ス☆


あたしと4日違いの出産予定日を持つ奥様とラブラブなたまひよさん


たぶん同世代と思うんですけど。。。

初めての子供がうちの子と同級生ww

でもたまひよさんとこはワンコもいますもんね~

で、もう1人2人お子さんが増えてらっしゃることでしょう

自分のイラストで手作り絵本を作ってあげられるような

そんな

優しくて頼もしいパパになっていると思いMД━(*´艸`*)━SЦ


冷蔵庫を管理させたら日本一!のし~ちゃん


いつ見ても安くて美味しくて美しい料理を作ってくれるし~ちゃん

きっとご夫婦揃って、いつまでも健康的な生活をおくられることやろうと思います

未来はきっと、レストランの女主人として

バリバリ働いてるんじゃぁないでしょうか?

折角のご近所さん(?)やし

ぜひ食べに行きたい!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

OPENしたらちゃんと知らせて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


(゚ω゚)ノ ハィ 今日はここまで。。。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年02月23日(木)

里芋のにっころがし

テーマ:今夜のおかず


意外にも結婚して初めて買った里芋!

だって手が痒くなりそうやってんもん。。。


里芋だけじゃさみしかったので

人参もプラスして

あっさり甘辛に煮込んでみました~


結果はホクホクでうまうま

出来立ては最高!でしたよ!!



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年02月06日(月)

節分の太巻き

テーマ:今夜のおかず


記事にするの遅すぎ~

| 柱 |ヽ(-公-;) 反省 。。。


そう、節分の日にはちゃ~んと太巻きを作りました()(・)(・∀)(σ・∀・)σYO!!!


これは↑丸かぶりする分

旦那と1本ずつです


中身は


・鰻

・きゅうり

・三つ葉

・かんぴょう

・卵


定番で決めてみました!!


それにしても1年ぶりの海苔巻きです

ちょっとコツがつかめなくて。。。

なんだか具が真ん中に寄ってくれないil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

なので中身はお見せできません( ´∀`)ゲラゲラ



もちろん、太巻きだけじゃ足りないので

別の海苔巻きも作りました!!

今年は旦那の大好物ツナサラダ!!


ツナを塩コショウとマヨであえて

サニーレタスと一緒に挟んだだけ

簡単!(人`∀´)ィヒッ♪

でも旦那はなによりもツナサラダが大好物なので

あっというまにたいらげてましたよ~


去年はネギトロ巻きを作ったなぁ

記事探したけどなかったので

きっと書いてないんやわ(ノω`)プププw

写真は撮った覚えがあるんやけど。。。


あとは焼き魚・煮物・お吸い物・漬物など

和風な食卓でした


恵方を向いて願い事をしながら無言で食べるのって関西だけ?


ちなみに今年は南南東でしたが

うちらはTVの方を向いて食べました!(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク


今年の夫婦の願いはただひとつ。。。


アホでもいい!元気に生まれてきてくれ!!(゜Д゚)




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年01月22日(日)

グラタンは。。。

テーマ:今夜のおかず

失敗しました!!

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


なので写真はナシです


ホワイトソースのマカロニグラタンにしました

具は海老としいたけ

例によって、手袋2重巻きで頑張りましたがσ(・ε・`●)

(生海老アレルギー)


なにが失敗したかって?


ソースですよっっっ( ゚Д゚)ドルァ!!


とろ~りなめらかなベシャメルソースになるはずが

もろもろのカッテージチーズ状態に!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


当然具やパスタとは上手く絡まず

「グラタン風マカロニ」な仕上がりに。。。


でもね、味はよかったの

旦那も「いつものインスタントのよりは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 」って言ってくれたし


アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


近々、リベンジしたいと思い(@・`ω´・)ノマス―――──――――ゥ★

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年01月17日(火)

鮭といくらで親子丼

テーマ:今夜のおかず

かなり放置してましたが。。。

ペコペコ(lll-ω-)lll_ _ )lll-ω-) lll_ _ )スマソ…

知らない間に絵文字が増えてるし


さて、実家からの貰い物のいくらがあるので

親子丼を作るの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


・いくら

・鮭のお刺身(叩いてトロに

・海苔

・ネギ

・わさび醤油


散らし寿司にしようかとも思ったけどなんかめんどくさくてヽ(´ω)ノ フフ



じゃ~ん!!


(´Д`;)/ヽァ/ヽァ (´Д`;)/ヽァ/ヽァ (´Д`;)/ヽァ/ヽァ


鮭といくらの配置が逆なのがポイントデ━d(゚ё゚`*)━ス!!


今回は、ご飯の上に小さくした海苔をたっぷり敷いて

鮭を中央に、いくらを周りに。。。(人`∀´)ィヒッ♪

ネギをたっぷり散らしました

ここにわさびを溶かした醤油をかけて

φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース



どぅ?

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。