メロメロパーク
2006年04月01日(土)

菜の花

テーマ:今夜のおかず


コスモス4月ですね~春ですね~コスモス


今月の目標は、 「なるべく毎日ブログること!!」

臨月入っちゃうので無理かもしれませんが

そこんとこ(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


そんなわけで、春野菜の代表

菜の花を食してみました!!


実は|★・ノω・|ゞコッソリ  旦那が嫌いなので、あんま買えません

なので、今年もこれで最後かな・゜・(PД`q。)・゜・


菜の花、「おかか和え」にしてみました黄色い花


ゆでて、切って、醤油少しとたっぷりのおかかで和えるだけ!


残りを炊き込みご飯に入れちゃったんやけど

これが失敗=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


溶けちゃった。。。


上から散らせばよかったな~

(ノ∀`●) ハンセイ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

nohohonbookcafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

15 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

14 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

13 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

12 ■400mannikaさんへ

あっさり「毎日更新」は
1週間でSTOPですIl|li_| ̄|○il|liアボーン

(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

11 ■レッキスへ

ふきのとうこそ食べたことないわぁ(;´Д`A ```
菜の花はね~溶けるときちゃない(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
ほうれん草ゆですぎた感じかな?

10 ■ひろぽんさんへ

鉄分・カルシウムも豊富やし。。。
塩分排出もしてくれるんならますます妊婦にピッタリな食材じゃないですか!!
もっと食べとけばよかった。。。

9 ■今夜の。さんへ

毎日更新はもう既に挫折しました_l ̄l●lll ガクリ・・・

今夜の。さんも、幸せな家庭を築いて下さい(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

8 ■chokuさんへ

あの苦味がいいんですけどね~
男ってほんとに。。。ww

7 ■ようちゃんへ

3月末は暖かかったり雪が降ったりあられが降ったり。。。
変な天気やったね!
大丈夫!アルツってないからww

6 ■★☆ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ☆★

菜の花って溶けるとどんな感じになるんだろ?(;一ω一)ジィー

実は菜の花って食卓に出した事ないわ|ω<)プッ
春といえば「ふきのとう」を思い出すなぁ。。。

5 ■うちも。

菜の花、大好き☆です。
必ず冷蔵庫に常備してます、この季節☆
カリウムたっぷりで塩分排出にもいいんだよね、むくみに効くらしいです。

4 ■我が家も♪

我が家も昨日菜の花のからし和えつくりましたよ~。
我が家は夫婦揃って大好きなのでこの季節が待ち遠しいです☆
無理せず更新してくださ~い。

3 ■ここにも・・・

「春」が、ありました!
いろんな所で、いろんな「春」が見られて嬉しいです。
毎日更新は、大変かもしれませんが・・・
元気な赤ちゃんが、生まれますように☆

2 ■春ですね~

菜の花ってちょっと苦味があるけど春らしくって良いですよね~。
私はけっこう好きなんだけど夫はやはり嫌いみたい(笑)
炊き込みご飯に入れると溶けちゃうんですねぇ。勉強になりました!

1 ■春・・・・

昨日雪ふったけどね~~~
あれ?昨日やったけ??
アルツハイマーかな??俺

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。