2006年03月27日(月)

ブリ大根

テーマ:今夜のおかず


ちょこっと前に作ったものですが。。。


ブリ大根(*`・ω・)ゞデシ


いつもはブリのアラを使うんですけど

今回は贅沢に切り身で!


なんでアラってあんなに大量に売ってるんでしょう。。。

「ブリ大根用」とか書いてるんですけどね

なんせ量が多い!!

夫婦2人じゃ食べ切れないよ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

もしくは大根入れないでブリだけ炊くとかww

なので今回は切り身にしました

食べやすいし゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


アラをホジホジしながら食べるのも好きなんですけどね。。。


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


こんな冬メニューももうおしまいですね


大阪はめっきり春めいてきました


天気のいい日、日差しの下はもうポッカポカ!

洗濯物も乾きやすくなってきたし


桜のつぼみも、日当たりのいい所は膨らんできてますよ


桜が散る頃にはσ(´ω`*) はいっぱしのオカンですね~

去年の今頃はそんなこと思いもよらなくて

毎日大酒飲んでましたが。。。

働いてたし、遊びまくってたような(ノω`*)んふふ♪


さて、これからは春らしいメニューを積極的に作っていきたいです


旬のものは体にいいから゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


妊婦にも母乳にもいいらしいし(*・ω・*)ポッ


頑張り(@・`ω´・)ノマス―――──――――ゥ★



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

nohohonbookcafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

14 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

13 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

12 ■kantou-kansaiさんへ

いつも思うけど、kantou-kansaiさんの旦那様は器用ですよね~
うちなんて絶対無理!作れない!
ってその前に作らせないけど(;´Д`A ```

11 ■chokuさんへ

珍しく食べ物の趣味が合いましたね~ww
日本人はブリ大根好きですよ(´・з-)(-ε・`)ネー

10 ■し~ちゃんへ

すごいな~食べちゃうのか~
うちは絶対微妙に余るんだよね_l ̄l●lll ガクリ・・・
ホカホカ白米に合うよ(●σ´Д)σNE★

9 ■ゴードリさんへ

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
オカンで~す!
マイペースで頑張りま~す★

8 ■400mannikaさんへ

ほんと、量多いですよね~
これの半分でいいのに。。。っていつも思います!

7 ■chachaさんへ

切り身のが食べやすいし(○ゝω・)b⌒☆NE!
でもアラをほじるとはまるのよ~ww

6 ■うちも…

最近だんながぶり大根作りました。
が…タレを市販のものを使ったせいか
けっこう味の濃い塩辛いものになってしまいました。
ゆえにブログのネタにもならなかったら
写真にも撮りませんでした。
そろそろ暖かくなってきたからこういうメニューもしばらくは食べ収めですね。(^^)

5 ■大好き!

ブリ大根ダイスキです(≧∀≦)
とっても美味しそうですね~。
大根に味がしみてて・・・うぅヨダレが(笑)

4 ■食べ収め

ブリだいこんも食べ収めかな?
とっても美味しそうに仕上がってるね♪
うちは大食い二人なんで、大量のアラも
がっつり食べちゃってます 汗

3 ■オカン

...いい響きだね。
オカン、マイペースに頑張ってね♪

2 ■しばらく。

ブリ大根しばらく作っていません。
「あら」を手にとっては量多いな~。
と元の位置にもどしてしまいます。
しかし、切り身で作るのは贅沢感があってできない妻なのでした・・・。

1 ■うちも

最近ブリ大根作ったばっかりだよw
しかもいつも私は、あらではなく切り身で・・・^^
贅沢だけど、なんかボリューム感あっていいよね★

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。