メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月)

ハンバーグ・セット

テーマ:今夜のおかず

予告どおり。。。

ハンバーグ の記事です!! ∩(´∀`)∩ワァイ♪


横に添えてるのは

・ポテトフライ

・にんじんのグラッセ

・いんげんのグラッセ


我が家のポテトフライはいつも

適当にカットしたおじゃがを素揚げしちゃいます

とってもホクホク~♪

で、熱いうちに塩コショウしちゃいます

結構じっくり揚げるかな。。


細~く切ってほんとにマクドのポテトみたいにしたり

薄く切ってポテチ風にしたりもするけど

普段はこのざく切り(?)が多いです

青海苔やパセリを振りかけても.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。


で、今回初めてグラッセ を作りました

レシピをWEBで探して。。。


・ひたひたの水

・砂糖

・バター

・コンソメ

で、水分がなくなるまで煮詰める、というものでしたが

σ(・ε・`●) はファミレスなどで食べる甘いグラッセが嫌いなので

砂糖は入れませんでした


バターに塩分があるので塩もパス

なので薄塩コンソメ味のあたし好みのグラッセに仕上がりました!

って砂糖を抜いてもグラッセと呼ぶのかどうか。。。

誰か知りませんか?


ちなみに旦那からも苦情は出なかったのでww

味はよかったようです

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


ソースはかけすぎちゃったなぁ

今回は1番簡単バージョン


・ウスターソース

・ケチャップ

・バター

・酒(あればワインのがいいかも)


これらを全部お鍋で煮詰めます

酒と酸味をしっかり飛ばして(σ`・∀・)σйё


ご飯はこれまた初挑戦!!

ピラフ を作りました!!


生のお米から作らなければいけないピラフ。。。

実はとっても簡単なんでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!


まずご飯を洗って

好きな具材を用意!

今回はハンバーグだったので

さっぱり野菜だけ


・玉ねぎ

・にんじん

・いんげん

残り物。。。Il|li_| ̄|○il|liアボーン


これらを細かく切ります


炊飯器のお米に

・塩

・コンソメ

・上の野菜達

を入れて


最後にバターを落とします


これで炊くだけ!


分量はお好みでね(;´Д`A ```


きのこなどを入れる時は

先に炒めて味付けしとくのがいいみたいです

えびやあさりなどでもいいですね~♪

アレンジが広がりMД━(*´艸`*)━SЦ


出来上がったら混ぜましょう

最後にパセリを散らしたらこんな感じです♪

いんげんはかなり色が抜けちゃいます

(ちなみにピーマンは溶けます_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ )


最後は適当サラダ d|`・∀・´d|デス


・レタス

・トマト

・玉子

・レッドキャベツの芽


なんて雑(ノ∀`●) ハンセイ


お好みのドレッシングでφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

(あたしと旦那は趣味が合わないので)


お野菜たっぷり♡


のほほん家には珍しい

洋食な夜でした☆


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

かぼちゃを炊きました

テーマ:今夜のおかず

野菜をなるべくとろうとしている

今日この頃です。。。


昔は甘くてキライだったかぼちゃ

自分で料理するようになってから

よく食べるようになりました


自分で調節できるしd(´д`o)ネ♪


・だし汁

・お酒

・醤油(控えめ)

・砂糖(控えめ)


で、お鍋に入れて落し蓋をして

後はほっとく(ノω`)プププw


10分もすれば

ホコホコに炊き上がります

最後に水分を飛ばして

(水分が多いときは捨てるけど)

「粉吹き芋状態」にします


水分が多いとべちゃべちゃで美味しくないし


お弁当にも入れれるしйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪


簡単でΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

++経験バトン++

テーマ:バトン

すっかり秋ですね。。。

大阪もだいぶ涼しくなって

秋の空です

++++++++++++++++++++++++++++


またもやレッキス♡ のとこから

勝手に拝借デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

超長い「経験バトン」


キコキコ (ε・*)-8".....イッテキマチュ♪





 入院 × いたって健康☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


 骨折 × 捻挫も1回しかないわ(-ω-;) 


 献血 × 注射キライ!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


 失神 × ないなぁ。。1度してみたいかも


 結婚  '`ィ(´∀`∩ 25歳でしました!


 離婚 × ないよ。。しないし♪ラブ(*-ω-(-ω-*)ラブ♪


 フーゾク × ないって


 しゃぶしゃぶ  昔はよく食べ放題に行ったなぁ ゴマダレ|_□∨Ε...φ(-ω-*)ホ゜ッ


 エスカルゴ × 食べたことのないものは食べてみたい!!性格です


 万引き × ない 何が楽しいの???


 補導 × ない~割と厳しい家で育ったので


 女を殴る  小さい頃のケンカ程度なら。。。絶対あるww


 男を殴  平手ならあるかな


 就 ○ 短い間ですがしてました


 退職  数え切れないほど。。。


 転職  就職⇒バイト でも転職になるのかな?


 アルバイト ○  しまくり(。・ω・)ゞデシ!!


 海外旅行  ハワイに1度行ったきり。。。(ノω・、) ウゥ・・・


 ギター × 爪を切るのがイヤであきらめた_| ̄|○


 ピアノ × 全然無理!!


 バイオリン × ないなぁ


 メガネ  運転中だけd(´д`o)ネ♪


 コンタクト × ありえな~い


 オペラ鑑賞 × ないっす


 テレビ出演 × 地元のケーブルTVとかなら(-ω-;)


 パチンコ × 興味ないっす


 競馬  旦那に付き合う程度なら でも全然わかんない~(>ω<)


 ラグビー × かっこいいよね でも興味ナシ


 ライヴ出演 × ないって


 合コン × 超苦手です 知らない人と飲んで何が楽しい?


 北海道 ○ 修学旅行とWデートででももう1回行きたい!!うにがぁぁぁぁ。。。


 沖縄 ○ 家族旅行と新婚旅行゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


 四国 ○ 到着してお昼だけ食べて帰ってきたから実感はナシ フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ


 大阪  大阪生まれの大阪育ちヾ(・∀・)ノダィ!!


 名古屋 ○ おば~ちゃんがいるので


 仙台 × ないなぁ 冷麺食べたい!!


 漫画喫茶  。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!  でも車か電車じゃないと行けないの゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


 ネットカフェ  行った事あるけど家にあるのになぜ?_| ̄|○って感じでおもしろくなかった


 油絵  自慢じゃないけど美術部部長(*`・ω・)ゞデシタ!!専攻は油絵ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!


 エスカレーターを逆走  人生1度はしちゃうよね


 フルマラソン × したくもない(゜Д゚)、ペッ!!


 自動車の運転 ○ もちろ~ん!

 
 バイク運転 × 怖い。。。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


 10kg以上減量 × 10㌔。。痩せたいなぁ( ゚Д゚)ドルァ!!


 エステ(韓国エステ)   アロマエステに1回だけ行きました(顔だけ)直後は確かにツルツルでしたが


 交通事故 × ないっす


 電車とホームの隙間に落ちる × ないよ。。。


 お年玉をあげる  結婚したらあげることもあるものです


 ドストエフスキー  知ってるけど読んだことないなぁ


 大江健三郎  ㊤に同じ!


 ゲーテ  またもや㊤に同じ!


 一万円以上拾う × ないよ


 一万円以上落とす × なくてよかった。。。


 徹夜で並ぶ × 遊べるけど並べません!


 金髪 × 絶対似合わん!!茶髪も似合わないもん!!


 ピアス  肌が弱くて空けれません∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃  2回空けて挫折した_| ̄|○


 50万円以上の買い物 × 自分のお金ではないなぁ


 ローン  我が家


 両国国技館 × 一生行くことはないでしょう


 日本武道館 × 1度行ってみたいなぁ


 日清パワーステーション × あ~行きたい!!


 横浜アリーナ × 関西人ですから。。。


 ラヴレターをもらう × 今時ないやろ ラブメールならあるけど(*>ω<*)テレルー


 手術  × ほんとに健康体で。。。


 選挙の投票  何回か♪


 イヌネコを飼う  実家に猫が ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪


 一目ぼれ × 絶対ないです


 幽体離脱 × ないって。。。


 前世の記憶 × ないから!


 ヨガ × ちょっとしてみたいけど。。。


 OSの再インストール  リカバリ何回かしてるので(って意味あってる?)


 ヴォイスチャット × 普通のチャットでいいです


 先生に殴られる × 殴るはないけど叩くとかならあるな~出席簿とかで


 廊下に立たされる × ないよ!


 徒競走で一位 × 逆から数えてなら。。。


 リレーの選手 × 無理矢理1回だけ出たことがあるけどベベでした_| ̄|○、;'.・


 メルヴィル × なんやそら


 妊婦に席をゆずる × おばあちゃんならあるけどσ(´ω`*)


 他人の子どもをしかる × でも叱りたいガキって山ほどいるよね


 20過ぎてしらふで転ぶ  何もないとこでよく突っかかるけど転ぶはないと思うよ


 コスプレ × ナ。。。ナースとか。。。(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ...


 ジャケ買い × CDならあるな~


 同棲 × 1度はしてみたいよね(*・ω・*)ポッ


 ストリート誌に載る × ないよ。。。


 2メートル以上の高さから落ちる × 死んでるわ


 ものもらい × ないと思うけど。。。


 学級委員長 × 無理!キライ!!


 ちばあきお × (*З*).....ン?


 ちばてつや ○ たぶんあの人だよね?(頭の中に絵が浮かんでます)


 岡崎京子  ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!! ガールズブラボー!!


 南Q太 1度読みたいと思ってるけど


 恋人が外国人 × 昔は憧れた。。。


 治験 × (*´-ω・)ン?


 へそピアス × 元彼がしてました 痛そうでした。。


 刺青 × 元彼がしたいと言っていました 今頃してるかもw


 ナンパ ○ ついて行ったことはないけどね 戎橋の上はマジすごい


 逆ナンパ × 出来ません。。。


 蒙古斑  みんな赤ちゃんの時はあるもんじゃないの?覚えてないけど


 出産 × うまくいったら来年 わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


 コミケ × 中ではなにが行われてるの?


 飛行機 苦手だけどね


 ディズニーランド × これっぽっちも行きたいと思わない


 一人暮らし × してみたかったなぁ


 スキー  超スローなボーゲンしか出来ません_| ̄|○


 スノボ × 一生しないやろな


 サーフィン × 海は苦手(´・Д・`●)ゞでしゅね


 フジロック × そそる人が出てないし。。。


 異性に告白  しちゃうね~(つω`*)テヘ  旦那は違うけど


 同性から告白  ないけど ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


 中退 × ないっす


 留年 × ギリギリセーフ(-ω-;;)


 浪人 × ない(σ・ω・)σYO!


 酔って記憶をなくす  ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ  あるある!!なんで帰ってきたのかわかんない、とかw


 出待ち × した~(yωy*)ポッ  握手もしたし喋れた!!


 飲酒運転 × 昔はね。。。昼間だけ 夜は絶対しないけど


 公文式 × ないのよ、これが


 進研ゼミ × 一時期はまったなぁ


 結婚式に出席  周りは独身ばっか。。なので1回だけ


 葬式に出席  こっちのが多いわ


 親が死ぬ × ふたりともいつまでもお元気で。。。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 


 喪主 × 親の場合はσ(-ω-。`) しかいないから、あたし


 保証人 × したくもないわ


 幽霊を見る × ないって


 UFOを見る × 全くなし!


 先生を殴る × そんなの出来ないよ~


 親を殴る × 軽くならあるんじゃない?ケンカで


 犯罪者を捕まえる × 万引犯を捕まえるのをレジの中から見てました(接客業の特権)


 ケーキを焼く  混ぜて焼くだけのなら


 歌舞伎 × 中学の時無理矢理見せられて爆睡しました


 三島由紀夫  言葉がむずかしくて途中で止まってる でも読破したいなぁ


 尾崎豊 × キライ 暗い


 ビートルズ ○ 両親が好きなので 授業でも習ったかも


 怪我痕 口の下にコタツに激突した痕がww


 スピリタス × (。´・ω・)ん? スピリチュアルとかのこと?興味ないです


 サイト運営 × 無理!


 キセル × 高校の時の定期はよく利用しました(ノ∀`●) ハンセイ


 読経 × ないよ


 食中毒 × 牡蠣鍋にひとりだけあたらなかったことならあるけど。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


 無言電話 × ないと思うけどな~するの?されるの?


 ピンポンダッシュ × しないよ、なにがおもろいの


 決闘 × 女の子やもん


 踊り食い  車海老なら 醤油かけたら死んだけど噛んだ途端生き返ったww


 同人× ??意味わかんない 同人誌のこと?なら、買ったことないです


 ドラクエ × したことないわ


 ガンダム × エヴァ派だからさ



++++++++++++++++++++++++++++++


長いけど面白かった(*´ω`σ)у口

暇つぶしに・ネタ切れの時に

ぜひどうぞ~

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

++ええことバトン++

テーマ:超不定期主婦日記

kantou-kansaiさん

長らくお待たせいたしました

(ノ∀`●) ハンセイ


衝撃の「ええことバトン」

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


① 今日あったええこと

  晩ごはんがうまく作れた。。。(*・ω・*)ポッ

  メニューはハンバーグ(´艸`) デ ス

  初挑戦のピラフも大成功!!

  わぁ━━ヽ(´∀`)´∀`)ノ━━ぃ!!

  記事は後日UPし(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡


②ここ数ヶ月であったええこと

 照れちゃうけど。。。

 妊娠したこと゚.+:。(ω)゚.+:。 キャァ♪

 今は4ヶ月 安定期です

 なので裏ブログやっと公表します!

 コチラ(*`・ω・)ゞデシ !!

 読者登録してもらえると嬉しいな♡♡

 

③こんなことがあったらなぁ~と思うこと

 なにかな~。。。

 このまま穏やかに幸せに暮らしていきたいなぁ

 ってのはキレイゴトでゞ(´ε`●) ブハッ!!

 旦那の給料が上がらないかなぁ( ゚Д゚)ドルァ!!


④次に渡す5人

 自分なりの方言でお答えできる方

 どぞ♪( ´▽`)_【バトン】

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火)

++もしもバトン++

テーマ:バトン

レッキスから頂きました!!

「もしもバトン」

(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`)クルクルヽ(`・ω・´)ノ イッテクルー





1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

答え  チラっと見てほっとくと思うww


2.歩いていたらサインを求められた。

答え チラっと見て無視しますね


3.引き出しからドラエもんが出てきた

答え  「家で飼うのは無理やで。。。」

    とにかく謝る!! 


4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

答え 睡眠薬で安らかに。。。


5.見知らぬ大富豪に遺産を残された。

答え とりあえず警察に行くかも


6.初対面で「B型?」と聞かれた。

答え 「A型でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!! 」


7.預金残高が増えていた。

答え 振込先を調べるでしょう


8.カモシカのような脚にされた。

答え 滅多にしない「キャンキャン」みたいな格好で歩いてみる


9.前に並んでいる人に「オレの背後にたつんじゃねぇ!」と言われた。

答え 無言で逃げちゃうな~


10.「犯人はあなたです!」

答え 「工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ 」と

    とりあえず乗ってみる

    そのままその場から立ち去る


11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

答え 怖いな。。。

    サングラスを買いに行く


12.尻の割れ目が消えた。

答え 死ぬかも


13.偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。

答え 知り合いとかにばれるような要素がなければ、放置

    あれば問い合わせる


14.モナリザがこっちを見てる気がする。

答え 裏向ける


15.バトンを回す人は・・・

なかなかシュールでおもろいdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

興味のある人はやってみて(σ`・∀・)σйё

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

ヲタク経験値

テーマ:今夜のおかず
chokuさん とこから
勝手にガメてきた
「ヲタク経験値」ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
早速やってみ( ゚∀゚)ノ゙ まぁ―――――――――――――――――スゥ☆
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

※コミケ ・・・ × 興味ナシ!

※同人誌即売会 ・・ × 即売会があるの?

※サークル参加 ・・・ ×

※晴海 ・・・ × 埠頭?

※有明 ・・・ ×

※幕張 ・・・ ×

※東京流通センター ・・・ × 関西人ですから!(゜Д゚)、ペッ!!

※インテックス大阪 ・・・ ○ ここは何回も行きました

                   主にコミケなどではなく

                   オートメッセや食博などですが。。。

                   デートコースやし

                   周りにたくさん買物したり食事するとこがあるので

                   大阪の人は知ってると思う

                   あ、ライブハウスもありますね 

                   ++インテックス大阪++    

※18禁アニメ ・・・ × 

※18禁ゲーム ・・・ × 

※18禁漫画 ・・・ × 仕事中にチラ見したけど

               とても読めたもんじゃないです

               なんせ全部のページが×××。。。

※BL ・・・ × ???

※アニメ映画 ・・・  。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!

               月曜夜7時は至福の時間です!!

               

               あとは、ジブリ・エヴァなど   

※アニメDVD/ビデオ ・・・  ジブリ

                     手塚治虫   

                     がありマ━d(*´ω`*)━ス☆

※DVDボックス ・・・ ×

※フィギュア ・・・ ×

※ガンプラ ・・・ ×

※トレーディングカード ・・・ × 

※コスプレ ・・・ × でもちょこっと興味あり。。(*・ω・*)ポッ

※アニメ系Tシャツ着用 ・・・ ×

※アニメのポスターを貼る ・・・ ×

※等身大の抱き枕 ・・・ ×

※漫画の台詞を口走る ・・・ × 

※サイン会 ・・・ ×

※握手会 ・・・ ×

※漫画を書店で予約 ・・・ × 

※限定版を購入 ・・・ ×

※漫画を表紙買い ・・・ ×

※漫画を作者買い ・・・  ... Σ(゚ω゚) みんなそうなんじゃないの!?

※漫画を描く ・・・ ×

※小説を書く ・・・ ×

※映画を製作 ・・・ ×

※漫研に所属 ・・・ ×

※ゲームを作る ・・・ ×

※ゲームで徹夜 ・・・ ×

※ドラゴンクエスト ・・・ ×

※ファイナル・ファンタジー ・・・ × 

※ネットゲーム ・・・ 

※電話代が3万以上 ・・・ × 

※荒木飛呂彦 ・・・  ジョジョはキモおもろい☆

※楠桂 ・・・  小学校の時に読んでました

※高河ゆん ・・・  懐かしい~これも小学生の時かな

              でも今読んでも絵は。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。

※やぶうち優 ・・・  知ってるけどσ(o・ω・o) には合いませんでした

※野火ノビタ ・・・ × ???

※あずまきよひこ ・・・ ×

※みやすのんき ・・・  名前は知ってるような。。。

※平野耕太 ・・・ ×

※メイド喫茶 ・・・ × でも行ってみたい♡

※妄想カップリング ・・・ ×

※シューティングゲームでスコアカンスト ・・・ ×

※ゲーメストのハイスコアランキングに載る ・・・ ×

※ゲーム雑誌の裏ワザコーナーに掲載 ・・・ ×

※ゲーム中に寝てしまう ・・・ ×

※ゲーム機を5台以上所有 ・・・ × 1台もないし_| ̄|○

※エミュレータ ・・・ × 

※パソコン自作 ・・・ ×

※パソコンに愛称をつける ・・・ ×

※モバイル通信 ・・・  ザウルスとかのことかな?

※webサイト所持 ・・・ ブログなら 過去に潰したサイトなら数多くあります・・・(=ω=`;)シーン

※マイドメイン ・・・ ×

※青春18切符で旅行 ・・・ × 

※ムーンライトながら ・・・ ×

※鈍行で400km以上旅行 ・・・ × 余裕があったらしてみてもいいかも 

※鉄道模型購入 ・・・ ×

※サボ板購入 ・・・ ×

※電車で異性を助ける ・・・ × 

※大人買い ・・・  大人の特権でしょ!

※ネットオークションで購入 ・・・ ×

※ネットオークションに出品 ・・・ ×

※大人になってからガチャポン ・・・  独身の時だけね 

※1週間以上引きこもる ・・・ × 生活できません(;´Д`A ```

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

( -ω-)ンー

世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるなぁ

興味のある人は

ぜひやってみてd(´д`o)ネ♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年10月22日(土)

冬瓜

テーマ:今夜のおかず

そんなわけで

冬瓜を炊きました


冬瓜て売ってるとこと

売ってないとこがあるみたい?


関西では普通に売ってるけど

それでもなぜか知らない人多し!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

(例えばうちの旦那)


ちなみに旦那は

種の部分の「フヤフヤしたとこ」がなんだか気に入らないらしくて

食べてくれません

実家ニ帰ラサテモライマス!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


・冬瓜

・あげ

・鷹の爪


一気に突っ込んでゴッタ煮ですw


味付けは

・お出汁

・お酒

・みりん

・ちょっと醤油

・お好みで塩と味の素


割合はお好みで☆


後は。。。

お味噌汁に入れたりもしたいんです


が!!


旦那が食べないので。。。_| ̄|○、;'.・

ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

手抜きじゃないのよ 焼き野菜

テーマ:今夜のおかず

餅焼き網が活躍する季節になりました☆

ってか1年中お餅は食べてますが。。。


今夜は簡単に美味しく野菜をとろう!


なので「焼き野菜」


グリルちゃいます

そんなオシャレなもんちゃいます

あくまで

焼き野菜!!ヽ(`Д´)ノ


今夜は

・なす

・甘長とうがらし


網で焼いて出来上が~り♪

(お好みでお酒を振りかけてから焼いてもGOOD☆( ゚Д゚)b )


かつおぶしを振りかけて

ポン酢 or しょうが醤油でφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース


ビールに合うんだな~コレが

カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ


なすは甘くて香ばし~い

甘長とうがらしは

ぱっと見ししとうみたいですが

ほんとに全然辛くなくて

(甘くもないけど)

歯ごたえが。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。


手抜きじゃないの(σ`・д・)σYO!!!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月)

海鮮丼Ⅱ

テーマ:今夜のおかず


たま~に、ものすごく

酢メシが食べたくなるときがあります


そんな時には簡単海鮮丼*:.。☆..。.(´∀`人)


酢メシの炊き方はコチラ☆


で、炊き上がった酢メシを冷まして

具をのっけ(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡


今回は

 イカ

 ムキエビ(茹でたやつ)

 まぐろ(剥き身)


安上がり(ノω`)プププw


下に千切りにした大葉を敷き詰めて

上ははさみで細かく切った焼き海苔を乗せました


φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日)

おでん

テーマ:今夜のおかず


秋です。。。

大阪はまだまだ暑い日もありますが

寒い日もありますww

なので、早々と土鍋を出してみました

鍋物は楽やから。。。


第1弾はおでんだぁ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━っ!!


 


早目に作っておけば

味が染みて

当日の晩ごはんでも美味しい!!


お出汁を少し濃い目に作って

(後で野菜で薄まるからね~)

マル秘の順番に具を放り込んでいきます!


さて、その順番とは。。。


①牛スジ・大根・こんにゃく・玉子・海鮮 など

↓20~30分煮込む

②厚揚げ・ちくわ・じゃがいも など

↓15分煮込む

③はんぺん・餅巾着 など


で、完成!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


最後にお出汁の味を整えて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


これが我が家の「黄金の煮込み順番」(・ω・´)ゝテ゛シッ


1時間で出来ちゃうもん~~┗─y(゚Д゚)(´Д`)y─┛~~ネー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。