メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月28日(水)

鮭トロ丼

テーマ:今夜のおかず


マグロよりも鮭が。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!


と、いうわけで鮭トロ丼を作りました


鮭のお刺身

・大葉

・ゴマ

・わさび醤油


鮭はお刺身を買ったので

しっかりと包丁でたたく!


そう、トロになるまで。。。


結構すぐです|ω・`)プッ♪


大葉を千切りにして

炊き立てご飯の上に敷きます

もうそれだけで香りが。。。・:*:・(●´Д`●)・:*:・


そこに鮭トロをたっぷり♡ฺ

ゴマを散らして。。。


わさびを醤油で溶いて

回しかけるぅぅぅ!!


出来上がり!!


酢メシで散らし寿司にしてもよかったかも


簡単でうまうま♪(*・ω・*)ポッ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年09月24日(土)

++トラベルバトン++

テーマ:バトン

トラベルバトン行ってみよ~!

①今までで一番良かった海外旅行先


ハワイしか行ったことない。。。(;ωノ|柱|。。。

それも社員旅行で(100%タダやったけど)


いや~

ハワイは日本じゃ!っていうけど

ほんまに日本ですね


なぜ赤提灯が。。。とか

漢字の看板とか

大人のおもちゃやさんでは日本語が通じるし

って行くなよ(;´Д`A ```


それにしても自販機がないな~と思った

タバコを吸う人たちは

毎回コンビニ(ABCね)に買いに行くんですけど

日本人は童顔に見られるため

どこに行ってもパスポートの提示を求められてましたよ


確か4泊6日で行ったと思うんですけど。。。

毎晩酒盛りしてましたw(10代)

朝まで飲んで

昼まで寝て夕方から行動開始!

海には1度も入らず。。。


ハワイに行った意味ないやん!!(`Д´) ムキー!


あ、夜の海には行ったなぁ

怖いくらいの星空でした


②今までで一番良かった国内旅行先


そりゃぁもちろん

新婚旅行で行った沖縄!!

4泊5日やったかな?


海外も考えたけど

テロとSARSが流行ってたのでやめまして

沖縄に!

そのせいかなかなか予約がとれず。・゚・(*ノД`*)・゚・。

沖縄大人気!!


やっと取れたのは

沖縄①高いホテルやったそうな。。。

*リンクできます


でもほんとにいいホテルでした!

レンタカーで本島中駈けずりまわった。+゚σ(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゚ でしたが

今度はのんびりホテル内で過ごしたい。。。


常宿にしたいホテル(*´・ω・`)bデスゥ♪


③これから行ってみたい海外旅行先


もちろんアフリカ!

インドも行きたいなぁ~

あと、アジアンリゾートしてみたい

バリとか、タヒチ。。。

カンクンも憧れちゃう♡ฺ


ヨーロッパはあんまりかなぁ

アメリカも


④行ってみたい国内旅行先


のんびり北海道海鮮ツアーしたい!


北海道、行ったことはあるんですけど


1回目は高校の修学旅行

途中で悪さして停学処分となったため

半分軟禁状態で過ごしてたし


2回目は真冬にスキー

雪だらけで観光はできないし(スキーだけ)

食事がホテルのバイキングとか

ラーメンとか

ホテル内のコンビニで食料買い込んで酒盛りとかw

そんなんばっかやったんで。。。


今ぐらいの時期の北海道

ええやろな~

海の近くの市場で

思う存分、うにを食べたい。。。


あ、流氷とかも見てみたいかも

でも寒そう((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




今回は、バトン回しません!


興味のある方は

さ、どうぞ♪( ´▽`)_【バトン】

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

++お料理バトン++

テーマ:バトン

おなじみLOVE☆レッキス のとこからパクってきました

『お料理バトン』いってみよ~!!


①次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き・・・ケチャップかな~


納豆・・・からしとしょうゆとネギ!付いてるタレはパス(*`・ω・)ゞデシ


カレーライス・・・辛いな~と思ったら生卵

超気が向いたら納豆・マヨ・プレーンヨーグルト・とろけるチーズ(;゚∀゚)=3ハァハァ     


冷奴・・・しょうゆとネギ

フルコースだとそこにかつおぶしとしょうがが乗っかりマ━d(*´ω`*)━ス☆


ピザ・・・トマトベースのものにはタバスコちょっぴりかけます(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡

ナポリタン・・・自分で作るからな~

ケチャ&ウスターソースです

そこに粉チーズかけて食べMД━(*´艸`*)━SЦ


生キャベツ・・・マヨかドレッシングかな~

トマト・・・そのまんまがいいです。。できれば冷やさないほうがGOOD☆( ゚Д゚)b


カキフライ・・・マヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

メンチカツ・・・あんま食べないけどソースかな(作るのめんどくて(ノω`)プププw )

コロッケ・・・これもソース(*´・ω・`)bデスゥ♪

天ぷら・・・天つゆがなければめんつゆで

ケチャップも。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!

とんかつ・・・ソースかポン酢!!


②周囲に驚かれる組み合わせは?

わかんない。。。

上にも書いたけどカレー&納豆かなぁ?

美味しいのに(;ωノ|柱|。。。

鶏の照り焼きにマヨは好評なようでよかった(*´・ω・`)bデスゥ♪

③それが一般だと分かっているのに苦手な組み合わせは?


トマトにマヨ!(´Д`).∴カハッ

ドレッシングでギリギリやわ

トマトはそのままがうま~い*:.。☆..。.(´∀`人)


④バトンを回したい5名は誰ですか?

そうですね~。。。

もし、お暇なら

・お料理上手なjs-cesarioさん

・新婚ホヤホヤchacha-75さん

・いつもおいしそうなものを食べているchoku1028さん

・節約上手!!ゴードリさん

・爆笑主婦wkantou-kansaiさん


ヽ(ω` )ノよろしくお願いします


もちろんエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ という方は

スルーして下さい☆


ひとりもしてくれなかったしして( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


*リンクいやな方は解除します

 遠慮なく訴えて下さい


ジャッ(・ω・ )ノ ジャッ(・ω・)ノ ジャッ( ・ω・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛タダイマン!!

テーマ:超不定期主婦日記

(つω`*)テヘ


旦那が行きたがっていた

『LEXUS』 を冷やかして


結局晩ごはん食べてきただけでおしまいでした!


今夜は久々に。。。


『神戸屋レストラン』!!


ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!


(店が静かやったため、写真はナシです。。。)


σ(o・ω・o) は初挑戦!!

「海の幸のグラタン」


旦那はいつものとおり

「昔ながらのビーフシチュー」


おいしかった!*:.。☆..。.(´∀`人)


行ったことある人は分かると思うけど

いつもながら焼きたてパンが(;゚∀゚)=3ハァハァ


で、朝ごはんのパンを買って帰ってきました☆




DEAR.旦那様

2年間ありがとう

いよいよ3年目に突入です

これからも色々あるかもしれないけれど

仲良くやっていこう(*´・ω-)bネッ!

あと、2人とも太っちゃったので

一緒にダイエットがんばろう(;´Д`A ```

PS

LEXUSは絶対買わないから!!(゜Д゚)、ペッ!!




では、皆様

(ρω*)ノ~オヤスミ







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

今日は。。。

テーマ:超不定期主婦日記

結婚記念日(*゚Д゚)/ダー゚+。


なので軽くデートしてきます


記念日や誕生日に休みが取れるのは


不定休業の旦那のオ・カ・ゲ♡ฺ


σ(o・ω・o) が体調不良のため


遠出はしませんが


明日、UPします

お付合い下さい。。。


では


イクヨーヽ(*´・∀・)=C(´・ω・`).....ズルズル

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土)

イチゴアイス

テーマ:今夜のおかず

もう夏も終わりですが。。。


夏にもらった多量なイチゴアイスが残っちゃって(;´Д`A ```


美味しいんですけどね~

なかなか減らない。。。


イチゴの中に練乳アイスがギュッっと詰まってます

甘くて美味しい~

って甘いの苦手なσ(o・ω・o) ですが

練乳は。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!


白いほうは

ホワイトチョコでコーティングされています


こっちがちょっとσ(-ω-。`) にはしつこくて。。。

甘党の旦那も

ホワイトチョコは食べないし

こっちばっか余っちゃって悪循環Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


まぁ腐るもんやなし

ゆっくり減らしていこう。。。


誰かいらない?|ω・`)プッ♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月15日(木)

SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.

テーマ:ライブ大好きです!!

キムタクと同じ空気を吸ってきました


こんばんは、のほほんです


9月12日の月曜日

仕事をダッシュで終わらせ

大阪ドームでSMAPのライブを見てきました!!


大阪駅は既にSMAPファンがチラホラ。。。

(一目でわかっちゃうのよ)


そして大正駅に着くと。。。

キタ━━━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━━━!!!!

人・人・人!!

「天神祭りかよ!(;´Д`A ``` 」


もちろん、帰りの切符は先にゲット


コンビニで食料&ドリンクを調達して。。。

「いざ大阪ドームへ!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 」


久々に来た大阪ドームはやっぱ大きかった(*´・ω・`)bデスゥ♪


席はアリーナど真ん中!!

そして通路側。。。


と、いうことは。。。


そう!メンバーが入ってくるときに横を通るの(*`・ω・)ゞデシ

ちなみにσ(o・ω・o) のとこは中居君と剛君でした


「1㍍前にSMAPがぁぁぁ!!ガクガクブルブル((;゚Д゚)) 」


知らない曲ばかりでしたが

一応夏のライブ

ノリノリの明るい曲ばかりでしたので

とっても楽しめました!!


友達によると

「年々コントの時間が増えてる。。」

のだそうです|ω・`)プッ♪


確かにトークも面白い!

コント。。というか

スマスマ のキャラがたくさん出てきて

それがまた面白い&感激!!


生マイアヒパラパラも見れたし

(ホストマンブルースね)

生つう太くんも見れたし

生ダメ人間も見れたし


なんといっても


マツケン!


じゃなくて(;´Д`A ```


カツケン!!


いいです。。。

よかったです。。。

(;゚∀゚)=3ハァハァ


ステージもとてもきれいでした

途中花火が上がったし

「大丈夫か!?ドーーーーーーーーーーム!!ヽ(`Д´)ノ 」




結局はアンコール2回で

延べ4時間のライブとなりまして


ちょっと腰にきました。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




後でみんなに聞かれたこと

「やっぱキムタクの頭はでかかった?(゜Д゚)」


なんでみんなして同じ質問をするんよ


わかんないよ。。。

だってパーマかかってたもん!


慎吾ちゃん以外はみんな背も小さいしさぁ


でもやっぱ生タクGOOD☆( ゚Д゚)b


筋肉が見えるほどの距離に(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


帰り道は

行きの倍の時間をかけて帰りました


横断歩道も順番待ち

電車も1回じゃ乗り切れない


ほんま、祭でした


でもまた行きたいな~


今度はペンライトとオペラグラスを用意しとかなくっちゃ!



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年09月11日(日)

「ロバに耳打ち」 中島らも

テーマ:おすすめ書籍

久々にσ(o・ω・o) の中で

読書ブームが到来DЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!!


秋だから。。。?


今年の7月に

一周忌を迎えまして

発売された文庫本でございます


またまたらもさんで。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンゴメン


例によって

さくさく読めるエッセイ集でした


中には知ってる作品がチラホラ。。。







あぁ。。。

中島らもはいいなぁ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月11日(日)

SMAP 全国ツアー

テーマ:今夜のおかず


に((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


いや~

まさかσ(-ω-。`) がジャニーズのライブに行く日が来るとは。。。


場所は大阪ドーム (。・ω・)ゞデシ!!


席は、友達の友達が

ファンクラブでチケットを取ってくれたため

なんとアリーナ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・


実は歌とか知らないんですけど。。。

辛うじてシングルは(;´Д`A ```

だって歌番組見ないからさぁ


でもSMAPのライブは

とてもエンターティメント性が高いらしく

何も知らなくても楽しめるというウ・ワ・サ。。。

時間はめっちゃ長いらしいですが


キムタクを拝んできます。。。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

帆立貝

テーマ:今夜のおかず

先日、帆立貝のおすそわけを頂きました


写真ではちょっとわかりにくいかな。。。

実はこれ、1つの殻が10㌢以上あります(;´Д`A ```

これが10個!!

( ゚Д゚)y \_ ポロッ


もちろん生物やから

早く食べなあかんし


でもうちの旦那は帆立があまり・・・(=ω=`;)シーン


こうなったら一人で食べてやる!!ヽ(`Д´)ノ

(旦那はかろうじて1個だけ食べました)


 網でジュ~。。。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

(;゚∀゚)=3ハァハァ

(;゚∀゚)=3ハァハァ


もう香りが。。。

MIN ■■■□□□□□□□ MAX (* ´Д`*)=3 ハァハァ


 完成!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


このまま食べても充分塩がきいていておいしいのですが

あたしはレモンをかけてφ(c・ω・ )ψ モグモグ


ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!


マジうまい!!

プリップリリン♡ฺ


あぁビール。。。

∪ヽ(●-`ω´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


これがまた!!(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


(文章になってなくて|;´・ω・`|ゞ スンマセン )


この帆立

あまりにもでかいので

3個食べるとお腹いっぱい


2個がベストでした


またちょ~だい(●σ´Д)σNE★

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。