メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木)

ウメッシュ 1ヶ月経過(。・ω・)ゞデシ!!

テーマ:今夜のおかず

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪


それにしても暑い(;´Д`A ```

大阪は連日35℃~36℃を記録しております(昼間)

まだ6月なのに。。。雨も降らないしさ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


おまけに今日の大阪は

セミが鳴いています!!

信じらんな~い。。。(◔ิд◔ิ)


今は朝の9時

本日も晴天です

只今の気温は28℃

朝の9時なのに!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

でも今朝はまだマシかな

午後から雨が降るらしく風がちょっとぬるいし


さて

先月、生まれて初めて梅酒を漬けてから1ヶ月が経過しました


「あの梅酒はどうなったんかぇ~!?」


気になるでしょう?

気になるでしょう?

気になるでしょう?


★´3`)☆´3`)●´3`)○´3`)◎´3`) ウフフフフフ


まずは1ヶ月前の写真からどうぞ~

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

色が若い!!

鮮やかなです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

入れた直後に撮った写真やし

まだ氷砂糖も溶けてないし

梅も沈んでます



今朝の写真です

じゃ~ん!!

色がだいぶ「梅酒の梅」って感じでしょ?(ノω`*)んふふ♪

砂糖もすっかり溶けて

今のところ順調なようです(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


梅が浮いてるのがわかるかな?

梅は最初沈んでますが

最終的には一番上まで浮くそうです

お酒のとこにも色が付いてきました

゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


これがあと2ヶ月でどんな風になるか。。。


楽しみディ━━━ヾ|*゚ω゚|ゞ━━━ス♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

++comic baton++

テーマ:バトン

音楽より萌えるかも!?

主婦兼書店販売員ののほほんが考えるcomic baton!!

レッキス&chokuさん ご指名ま∪゛!±んきュッ☆Σd(・ω・`★)

1 コミックの所蔵数は?

数えたことがなくて(●´ω`●)ゞエヘヘ
実家のも入れて100冊くらいかなぁ?
結婚前にだいぶ処分したので。。。

2 今読んでるコミックは?

ずばり!

「名探偵コナン」

完全読破目指して(@・`ω´・)ノマス―――──――――ゥ★

それも職場で読んでる|ω・`)プッ♪

ので、あんますすまないのよね~


3 最後に買ったコミックは?

昨日買いました(ノω`)プププw

一昨日発売されました


「ゾッチャの日常 7巻」

ただのアホ面猫ではありません!!

猫の視点から日常を描いたほがらかまんが(*´・ω・`)bデスゥ♪

たまには涙アリ、で

面白いです!!

4 よく読む、または思い入れのあるコミック5冊

絞りきるのに一苦労。。。(;´Д`A ```

①「CIPHER」 成田美名子


NYを舞台にした長編のコミックです

なんで買ったのか。。。よく覚えてないけど

1巻を読んでとにかくはまっちゃいました!!(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

絵がすごくキレイやし

主人公↑(双子です)もかっこいい!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 

意外な話の展開とそのスピードに目が離せなくなり

一気に全部揃えました

コレは、一度読んだら読みきるまで死ねません(σ`・д・)σYO!!!

古いので、最近はコミック文庫で売っているようです

②「ALEXANDRITE」 成田美名子

上の「CIPHER」の続編です

CIPHERでは脇役だったALEXが主人公となり

進んでいくお話です

これもまたかっこよくて。。。(;゚∀゚)=3ハァハァ

ああ

読み返したくなってきたww

③「桜沢エリカ選集」 桜沢エリカ

全10巻出てます

選べないので全部ってことでヾ(´Д`;●) ォィォィ

桜沢さんの絵がヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

女の人がみんなきれいでかっこよくて憧れちゃいMД━(*´艸`*)━SЦ

話も大人な内容が多くて

高校生の頃なんかぱ.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ しながら

読んだものです 壁|ω-o)゚+. ポッ

④「バカドリル」 天久聖一

この衝撃は読んだ人にしかわかりません!!

天久ワールドへようこそ~

普通の本屋ではあまり置いてないので

ヴィレヴァンで買ってください(* >ω<)=3 プー

⑤「極楽町一丁目シリーズ」 二階堂正宏

表紙を見てわかっていただけると思いますが

非常に濃いです((笑

でもおもろいです

時には恐怖さえ感じます

好き嫌いの別れるまんがですね。。。

σ(-ω-。`) は好きです。。。

*おしまい*

(。=`ω´=)ンー

まだまだおすすめしたい作品は

たくさんあるねんけどなぁ

ルールに乗っ取って頑張って絞りました!!

ちなみに過去ブログで紹介したものは

あえて避けてます(コナン以外)

これからもこのブログにて

「おすすめコミック」は続けて行きたいと思いますので

゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

勝手ながら

バトンは自由にお持ちください

ジャッ(・ω・ )ノ ジャッ(・ω・)ノ ジャッ( ・ω・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金)

アトピー

テーマ:お肌のお話

リクエストにお答えして(;´-`).。oO(誰のやねん・・・・)


お肌特集組みました☆


興味ない方は読み流して下さい(笑




さて、σ(o・ω・o) はもんのすごい敏感肌なんです

元々幼い頃からアトピー体質でしたが。。

運がいいのか悪いのか 

顔とか、目立つとこには出ませんでしたが

手足は程よく出てました|ω・`)プッ♪


幼稚園・小学校の頃はひじの裏、膝の裏に定番のアトピー


思春期になると今度は

「思春期アレルギー」なるものにかかり

おでこから頭皮にかけてプツプツが大発生!Σヽ(゚Д゚○)ノ

もちろん手足も忘れずに


病院の先生からは

・シャンプー、リンス禁止

・洗顔フォーム使用禁止

・ボディシャンプーももちろん禁止

お風呂は全て牛乳石鹸で済ませなさい!ヽ(`Д´)ノ


思春期真っ盛りの女子中学生にはキツイ言い渡しでした


あと

「髪の毛は切りなさい!

くくったら頭皮に風が通らないからぁ!!」


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


そして、食べちゃだめなもの

・玉子(特に黄身)

・お刺身

・そば


好きなものばかり。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


玉子は完全に火を通せばよかったのですが

「玉子ご飯がヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!! 」


なのでつらかったです


さて

そんな思春期アレルギーも中学在学中になんとか脱出して

(でも食べ物禁止は守った)

次の難関


ピアス!!


まずピアスを開けます

腐ります

閉じます


再び開けます

また腐ります

ピアスの穴から色んな色の液体が出てきます

とうとう断念します。・゚・(*ノД`*)・゚・。


18Kでも到底無理でした

(病院で開けたのに。。。)


そして次


σ(´ω`*) も彼から指輪をもらうお年頃

最初に貰ったシルバーの指輪

片時も外したくないですよね?


指が腐りました


その時が”最強腐り”でした


指から謎の液体が。。。モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!


次に貰ったゴールドの指輪


やっぱ腐りました。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。


σ(-ω-。`) は金属に弱いのだなぁ~と

やっと理解


数年たった頃。。。

σ(´ω`*) も結婚するお年頃になりました




++つづく++

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

焼肉ヽ( `ิิд´ิ)ノ ♪

テーマ:今夜のおかず

今日のブログの前に。。。

パンダ!ヽ( `ิิд´ิ)ノ ありが㌧♪(・ω・)ノ




さて

旦那と2人で焼肉に行ってきました

夕べのお話


いつも行く焼肉やさんは

家からちょっと離れていますが

美味しい!!

すっごい美味しい!!!

なので、高いです(;´Д`A ```

でも、一度ここに行ってから

他のお店に行くと「不完全燃焼」します

ああ。。。ケチらないであっちにいけばよかった。。。と後悔しちゃうくらい


おまけに全室個室で、掘りごたつ

居心地がいいのです。。。


今回なぜ焼肉に行ったかというと

「極上牛トロロース  1980円分無料券」

6月いっぱいの期限だったから!!


おまけに旦那が2連休で、二日目の休みが一緒!

と、いうことは。。。

「今夜しかない!!(´Д`;)/ヽァ/ヽァ 」

夫婦ふたりで接客業をしているので

次の日休みじゃないとニンニク厳禁!!なのです


いざ!旦那の運転でGOGO!!


どうですか?

極上牛トロロース 5枚で1980円!Σヽ(゚Д゚○)ノ

1枚あたり。。。_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

約400円!! ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!


普段じゃ絶対頼まない!!


写真がちょっとわかりにくいですが

なんとなくキレイじゃないですか?

 生でもいけそうなお肉でした


店員さん「タレに漬けずに岩塩が振ってありますのでそのままお召し上がり下さい」

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ 「岩塩!!」

なんてお上品な。。。(;´Д`A ```  


ジュ~。。。


「φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース 」

旦那「美味しい!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 」

あたし「柔らかい!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ 」


瞬時に完食*:・(*-ω人)・:*ゴチソウサマンサ


もちろん、他のお肉も美味しいお店なんです


また行こう゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

(*´ω`)・^* )CнЦ♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

♪music baton♪

テーマ:バトン

レッキス からのご指名で(*ノωノ)キャー

なんかこーゆーの好きやし

答えてみたいと思いMД━(*´艸`*)━SЦ



++コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
(。´・ω・)ん?
容量は知りません|ω・`)プッ♪
ただし、今入ってるのはアルバム9枚(。・ω・)ゞデシ!!
++今聞いている曲
間もなくライブがあるのでもっぱら特撮  (・ω・´)ゝテ゛シッ
|;´・ω・`|ゞ スンマセン  マイナーで。。。
ご飯作りながら
掃除しながら
洗濯しながら
家計簿をつけながら
ヘッドバンキングしています(ノω`)プププw
あやしい主婦 ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
new album 「綿いっぱいの愛を!」 6/29 on sale
live at 心斎橋クラブクアトロ 7/2
++最後に買ったCD
もう去年になると思うけど。。。
洋楽(● ´艸`) デ ス
「the Piano songs2」
たぶん、これかな
洋楽のピアノが入った2枚組オムニバス(*´・ω・`)bデスゥ♪


++よく聞く、または特別な思い入れのある曲5曲

①シカゴ「素直になれなくて」

上のアルバムにも入ってますが
ってか入ってるから買ったんやけど
σ(o・ω・o) と旦那が共通して偶然好きやった。。。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 
付き合う前の話ですが
そして、自分の結婚式にも使用しました(●´ω`●)ゞエヘヘ

②queen「ボヘミアンラプソディ」
中学の時、初めて聞いてかなりの衝撃を受けましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
かなり有名な曲ですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
なので10年ほどクイーンのファン、やっとります
③筋肉少女隊「サンフランシスコ」
リアルタイムで筋少は聞いてないのですが
特撮のファンになってから知ったきょくです
ライブでは一番盛り上がります
アンコールで出たときなんかもう。。。
記憶飛びますw
④yellow monkey「メロメ」
あれは。。。2000年?かな?
間違ってたらゴメンチャイ...¢(-∀-○)
活動休止前の最後のライブ at 大阪ドーム
最後のほうで大勢のオーケストラをバックに掲げ
吉井さんが切なく歌い上げてくれました
泣けましたよ。。。(´;ω;`)ウゥゥ
⑤特撮「ピアノ・デス・ピアノ」
別に「愛のテーマ」もありますけどね
あえてこっちをチョイス
またまたライブで盛り上がる系DЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!!
オーケンのドスのきいた歌声に
ナッキーの細い声が絡みます
ちなみに「愛のテーマ」
エディのピアノ(シンセ?)が感動を呼びます
こんな感じでいいのかな?(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ...
さて。。。こちらからのご指名か。。。
すいません。。。勝手に指名して(´・ω・`;A) アセアセ
ヽ(ω` )ノよろしくお願いします
楽しみにして(@・`ω´・)ノマス―――──――――ゥ★
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月)

「ナナムイびと」 風土社

テーマ:おすすめ書籍

本日創刊!!

で、いきなり買っちゃいました


ちょっと表紙に惚れたのと

「暮しの知恵・地球生活マガジン」ってとこに惚れました


まだじっくり読んでないんですけど。。。

中身は、読むとこがたくさんあって

ちょっと知恵袋的なものも載っていて

「エプロンメモ」のよう。。。


こーゆーのヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!


こんなん書いてると誤解されるけど

σ(≧ω≦*) まだ20代ですから!!

そこんとこ゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。


季刊の雑誌なため、年4回の発行です

次の号も気になる内容なので

定期購読にしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月)

小松菜のお味噌汁

テーマ:日本人はやっぱ味噌汁

大阪もだいぶ暑くなってきて。。。(;´Д`A ```


お味噌汁も頻繁に作らなくなってきました

【壁】\(-ω-;)...ハンセイ


他にも理由がありますが。。。

よっぽど濃くなければ体にいいので

旦那には毎日飲ませたいんですけど


σ(≧ω≦*) が血液検査の結果

「女性ホルモンが多いです!!」


=( =`д´= ;)⇒グサッ


どーゆーこと?????


フェロモン出しすぎ?

(。=`ω´=)ンー

エロエロ人妻なの?

(。=`ω´=)ンー


てなわけで、大豆製品は控えてるのです

(イソフラボンを摂取しすぎないように!!)


でも今回は久々に作りました

(理由)小松菜が余ってたから

ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!


小松菜

・にんじん

・あげ


シンプルかつヘルシーな仕上がりです♪




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月18日(土)

素敵なステーキ☆ 。。。(´・ω・`)サムッ

テーマ:今夜のおかず


先日、牛肉をもらったんですよ~親にw

で、旦那のリクエストで

滅多に食べれないステーキを焼きました♪


すっごいいい肉でね~

右が生の時ですが玉子と比べてみてください

でかいでしょ?

きれいでしょ?

(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちなみに厚さは5~6㌢はあったでしょうか。。。


で、焼いたのが左です

ミディアムレアくらいがヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

でかすぎてお皿からはみ出ちゃうほどでした|ω・`)プッ♪


横にはもやし&ピーマン炒めを添えてみました(ノω`*)んふふ♪

もやし。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!


σ(o・ω・o) はおろしポン酢でさっぱり頂きましたが

旦那はこってり焼肉のたれで食べてました

そのせいか次の日軽く胸焼けしてたみたいです(ノω`)プププw

(・ノω・)もう!オジサンなんだからぁ!!


柔らかくてとっても美味しかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 


お母さん (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年06月17日(金)

at 梅田バナナホール

テーマ:ライブ大好きです!!

1日遅れのライブレポDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!!


場所はバナナホール

大阪・キタでは一番有名なライブハウスではないかな~と

元々中にロッカーがなく

ちょっと不便なライブハウスですが

今までは周辺にあったんですね~

そんなロッカーも最近1つなくなって

荷物が。。。Σ(´□` ) ハゥ


さて、ライブ開始です


思ったとおり、知ってる曲は1~2曲

でもすっごい楽しめました!!


中にはあの名曲「13階の女」が!!エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

あの歌は、ずっと特撮の歌やと思ってました

今回はすかんちの歌やと思いました

でも実際は。。。

あんぜんバンドの歌でした!!←調べた


ROLLYが歌う「13階の女」も

オーケンとはまた違ってよかったです ・:*:・(●´Д`●)・:*:・ 恍惚


さて、物販ですが

・Tシャツ

・ポストカード

・コンピアルバム


( -ω-)ンー


なにも買いませんでした


普通のCD屋さんではあまり売っていないROLLYのアルバムが

手に入れられると思っていたのですが

コンピアルバムかぁ。。。

それも他のメンバーは知らない人ばっかし

歌も知らないのばっかし

なので買うのやめました|ω・`)プッ♪


6月29日はすかんちのベストが出るそうです


ハマるかも。。。 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月14日(火)

ROLLY 「Debut 15th Anniversary Year VOL,1<春・夏編>」

テーマ:ライブ大好きです!!

あたしったらライブが好きでねぇ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 


でもそんなしょっちゅう行ける訳じゃなし

一応立派に主婦してますから

明日は久々のライブなんですよ(ノω`*)んふふ♪


一緒に行くのは旦那?

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ

サブカル仲間デ━━━(●ゝω・´)b━━━スッ!!!!


大事なサブカル友達が約1名おりまして(♀)

彼女は独身ですが

常々、ライブや舞台を転々としているのでございます


彼女と行くROLLYは3回目!!

一生のうちに3回も生ROLLY見ちゃう人も珍しいのでは?|ω・`)プッ♪


1回目は舞台

2回目はシャンソンライブ(女装)

3回目の今回は正統派ロックらしいです


実は。。。

歌1曲も知りませんがぁ

楽しみ~ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。