1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火)

「ガダラの豚」 中島らも

テーマ:おすすめ書籍

またまた本です

おかずは。。。 (;´Д`A ```


この本は文庫です(全3巻)

ハードカバーやと恐ろしく分厚くて。。。


さて、この「ガダラの豚」ですが

なんか賞とかとか取ったお話なので知ってる方は多いと思います


マジおもろい!!おもろすぎ!!!( ゚Д゚)ドルァ!!


誰も信じてくれないけれど

確実に10回以上は読んでます(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪


話なんて覚えてるのに

セリフまで言えそうなのに

しばらく経つとまた読んでしまいたくなる本です

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

「風の谷のナウシカ」 宮崎駿

テーマ:おすすめコミック

ヴィレッジで思わず大人買い♪(●´ω`●)ゞエヘヘ

コレを知らない人はいないでしょう!!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


なんかアニメ関係続くな。。。(´・ω・`;A) アセアセ


映画では1巻のとこで確か終わってます

(コミックは全7巻)

でも本当は。。。


2巻からが面白いんです!!ヽ(・ω・´)ノ


2巻からはグン!と大人な内容

R18です

エロではありません

あまりにも殺戮・戦いのシーンが多いため、σ(o・ω・o) が勝手にそう思っただけです

そして、内容も非常に難しいです

あたしの頭がано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!! なのか。。。?

何回か読んで、やっと全てを把握することが出来ました(;´Д`A ```


人間の傲慢さ、醜さ、そして自然破壊・戦争。。。

全てがここに描き切られている、といった感じを受けた

大人な漫画です



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

手作り餃子

テーマ:今夜のおかず

写真が汚くて(。-人-。) ゴメーン

今日は機嫌が良かったのでルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

餃子を作ることにしました♪


中身は2種類! (v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


㊧㊤豚肉

㊨㊤海老

ディ━━━(=゚ω゚)ノ━( =゚ω)━(  =゚)━( )━(゚= ノ )━(ω゚=ノ)━(=゚ω゚)ノ━━━ッス


豚肉餃子は

・豚肉

・にら

・キャベツ

・しょうが

・調味料(塩コショウ・酒・ごま油・片栗粉・醤油)


海老餃子は

・むき海老

・にら

・しょうが

・調味料(上に同じ)


海老はプリプリ感を出したくてぶつ切りにしました


㊧㊦包み終わったものです

なかなかきれいに出来てるでしょ?ムフッ((´∀`*))

今回は60個作りました!

それでもタネが余ったので、残りはお団子にして揚げちゃいました


豚肉は以前も作ったことがあるので大成功!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


海老も美味しかったけど。。。しょうがもにらも必要ないな、と思いました

次回は海老ONLYで再チャレンジしてみようと思います!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

「新世紀エヴァンゲリオン」 貞本義行

テーマ:おすすめコミック

最初に言っときますが

オタではないので!!


だって、おもしろいんですよ~エヴァ

アニメも面白かったけど

コミックだとちょっと話が違う。。。

流れは一緒ですが


それにしても次の巻、出るの遅すぎ!!


ちなみに、うちの旦那はガンダム世代で

エヴァには興味ないようです(゜Д゚)、ペッ!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

ウメッシュ

テーマ:今夜のおかず

さて、今年の夏は梅酒に初挑戦!しました


使ったのは和歌山の「古城梅」中型くらいで、とてもきれいな梅ですよ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・


瓶は5㍑のものです

ちょっと大きかったかな。。。 (´・ω・`;A) アセアセ


甘いのは苦手なので砂糖は通常よりも1割ほど少なめにしました


出来上がるのは3ヵ月後!

気の長い話だ。。。

とりあえず1ヵ月後に結果報告したいと思います


゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

「のだめカンタービレ」 二ノ宮知子 

テーマ:おすすめコミック


マジ笑えます!!

この人のまんが、全部面白いけどコレは最強です!!


で、ちょっとほのかなもアリで。。。ムフッ((´∀`*))

音楽を知らない人でも楽しめます(σ・ω・)σYO!


σ(-ω-。`) 知らないし

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水)

めかぶ

テーマ:今夜のおかず


海草ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!


実はσ(o・ω・o) の実父は海草専門の小売をしていますので

いつでもどこでもどんなときでも

超美味しい(ちょっと高めの)海藻類が手に入ります


わかめ、海苔、めかぶなど

1度食べたらそこらのスーパーで売ってるわかめは食べれなくなるほど

美味しくて食べ応えがあるものばかりです!


で、こないだ実家に帰ったときに

ダイエット中ということもあってめかぶを1㌔ほど貰ってきました


うどんやおそばにかけて、ぶっかけ麺にしたり

ご飯や納豆と一緒に食べたりもしますが

普段はポン酢&ごまで食べることが多い(● ´艸`) デ ス

今回は卵黄をプラスしてみました(*ノωノ)キャー

(割れたけど。。。)


市販で売ってるのみたいに

変な味付けはしてませんので

自分で好きなものと一緒に食べちゃいます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

1本1本もとっても太くてしっかりしてるので

食べ応えがある!!(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

お茶碗1杯なんてあっちゅーまです♪


ノンカロで。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。

小腹が空いたとき、かなり助けられてます

ぁν)ヵヾとねぇ.。+..・;+p(・`ω´・+)


 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

お揃い♪ラブ(*-ω-(-ω-*)ラブ♪

テーマ:超不定期主婦日記
たまにはノロケをひとつ。。。(*ノωノ)キャー

㊤の時計は夫婦でお揃いで使ってるものです

「ハミルトン」のペアウォッチ!! (●´ω`●)ゞエヘヘ


もちろん、左が旦那の

右があたしのです

一応σ(´ω`*) のは小さいけどそれでも結構ゴツイです


実はこれは一緒に買ったものではなく

お互いにプレゼントしあったもの


最初にあげたのはσ(o・ω・o) でした

何年前かのクリスマス

旦那があまりにも(;・ノω・)<だっさい時計をしていたので

「これはイカン!!( ゚Д゚)ドルァ!」

と思い、プレゼントしたものです


皮小物好きなσ(´ω`*) なので

実は自分のものも買おうとしましたが

「高いし!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 」

ひとつなら大したことない金額でも

ふたつになれば倍になる!!

。。。あきらめました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


元々ハミルトンも好きでしたが

実は自分では持ってなくて|ω・`)プッ♪


で、旦那にプレゼント゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 

確かその時はシルバー&ゴールドのリングを貰ったような気がします







。。。月日は流れ、4ヵ月後

4月はσ(o・ω・o) の誕生日

旦那は車で家まで迎えに来てくれました

で、「とりあえずランチ行こう(σ・ω・ω・ω・)σYO☆ 」

と車を走らせていると。。。


「後ろの席、見てみぃ」

「(。´・ω・)ん? 」


と、そこにはプレゼントらしき紙袋

「(*´-ω・)ン? 」


中を開けてみると。。。

「エ━エ─エ━ェ─ェ━o┤*´ω`*├o━ェ─ェ━エ─エ━エ 」

ハミルトンの時計だ!!

しかも小さい方!!

「(*ノωノ)キャー (*ノωノ)キャー (*ノωノ)キャー 」


「誕生日プレゼント。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ 」


なんちて!(つω`*)ホ゜ッ





去年のクリスマス、σ(o・ω・o) がふたつ欲しくて店からなかなか離れられなかった事を

覚えててくれました



で、今現在結婚して

我が家のリビングにはふたつ並んで飾ってあるのです


でもはっきりいって

ペアでつけたことってない!!

だって(´・ω・`)サムッ


旦那は、仕事中別のもうちょっと安い時計(すぐ壊すから消耗品)を付けています

で、ハミルトンは普段用

デートの時なんかに付けます


あたしは仕事中にハミルトンをたま~に付けます

ほんとにたまに。。。月1回とか|ω・`)プッ♪

で、普段はしません

だって旦那がしてるし、携帯もあるし。。。


ほぼ、飾りです★´3`)☆´3`)●´3`)○´3`)◎´3`) ウフフフフフ

でも幸せ。:+゜:+.゜:。スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ.+゜。:゜+.。゜


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月20日(金)

サンドイッチ

テーマ:今夜のおかず

今日は、σ(o・ω・o) がお仕事

旦那がお休み(★´-ω-).。oOO グゥグゥ  の日だったので

自分のお弁当と、旦那のお昼ご飯を作ってから出勤です


今日は久々にサンドイッチを作りました(*ノωノ)キャー


このパンは、7個入り

あたしが3個 旦那が4個です


㊤卵焼き&ケチャップ

㊧ツナマヨ

㊨唐揚&ソース


我が家のサンドイッチは平たくないです|ω・`)プッ♪

いつからこうなったのか。。。

最初は普通の作ってたんですけどね


でも、食べやすいし

レタスのはみ出し具合がなんかピクニックっぽい。。。

とか思ってるのσ(≧ω≦*) だけ??



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

肉じゃが

テーマ:今夜のおかず


みんな。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+大シュキーー!

肉じゃがディ━━━(=゚ω゚)ノ━( =゚ω)━(  =゚)━( )━(゚= ノ )━(ω゚=ノ)━(=゚ω゚)ノ━━━ッス

実は。。。

今回初めてレシピを見ながら作りました(;´Д`A ```

今までかなり適当に作ってて

「あたし流」になってたので|ω・`)プッ♪

多目のだし汁で煮込んだりしてたせいか

ちょっと肉じゃがらしくない代物に。。。

 旦那にもあまり好評ではありませんでした

でも今回は


大成功!!!

甘さも控えめで

ジャガイモもホックホク~♪

σ(´ω`*) の旦那は野菜の中でじゃがいもが1番好きなので

じゃがいもたっぷりです


... Σ(゚ω゚)

玉ねぎ買うの忘れた。。。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。