メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日(土)

ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

テーマ:今夜のおかず

生まれて初めてかも。。。










懸賞に当たった~!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

Asahiの発泡酒!(*ノωノ)キャー

佐々木蔵之介のCMしているアレですね










ある日、σ(´∀`●)ァタシ が仕事で旦那がお休みやった日の事です

仕事が終わったあたしは、車で旦那にお迎えに来てもらいました


「ありが㌧♪(・ω・)ノ 」

「おっ!そういえば。。。(゜Д゜)」

「(。´・ω・)ん? 」

「なんか当たってたぞ」

「え?(´・ω・`)」

「懸賞みたいなん」

「フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!! 」


「なに?なに!?なんなのさぁぁぁ!」

「知らん。中見てないし。たぶん酒かな」


帰りの車の中はもうワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ








。。。で、帰ってテーブルの上に置いてあったのが


コレ (*´・ω・`)bデスゥ♪


味はちょっと薄い黒ビールみたいな感じでした

(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木)

夫婦茶碗゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 

テーマ:超不定期主婦日記

今日は友達のリクエストに答えて、夫婦茶碗を公開したいと思います

。+゚σ(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゚ の夫婦茶碗は世界に1つ!!

なぜなら手作りだからです

 じゃ~ん!!

あんま大きさ変わんないけど(´・ω・`;A) アセアセ

㊧旦那 ㊨あたし デ━v(o´ з`o)━スゥ♪


実は手作りといってもあたしが作ったわけやなくて。。

高校のときの先生が陶芸のセミプロ(?)みたいな人で

あたしが3年間お世話になった美術部の顧問だったので

甘えて貰ってしまいました(〃ω〃)テレテレ♪


その先生はもう70くらいのおじいちゃんですが

(注:私立なので定年はありません 今は非常勤だそうです)

元気な人で、数年前京都の山奥に釜場を建てられました

だから焼き放題なのダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

よかったね、先生(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪


で、あたしが結婚する年にあたしが働いてるお店に偶然来られました(同じ市内やからね)


「あ!先生!」

「お!のほほん!」(とは言わなかったけど(* >ω<)=3 プー )


「ここで働いてたんか~」


で、数年ぶりの再会なので、しばし話し込む二人。。。


「実は秋に結婚すんねん♪」

「おぉ~そうか、おめでとう!んじゃお祝いになんか焼いたろうか?」

「♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!! マジで?マジで?いや~なにがいいかなぁ。。。」

「なんでもええぞぉ」


湯飲みとか花瓶とかもも考えたけど。。。


「んじゃ~折角やから夫婦茶碗!o(*・ω・)ノ 」

「よっしゃ、任せとき!!んじゃまたこの店に届けに来るわ!」











それから数ヶ月。。。








先生は来ませんでした。。。(゚Д゚)クヮ





とうとうボケたか。・゚・(*ノД`*)・゚・。









σ(-ω-。`) は退職し、そのまま結婚しました





。。。月日は流れ、それから数ヶ月

翌年の夏のことです

同じ美術部に所属していたIちゃんから連絡がきました


「先生の個展があるみたい!一緒に行こうや!」

「ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆ 行こう行こう!!」


そのときは、純粋に先生に会いたさに出かけることにしました

「どうせもう忘れてるやろう。。。ヽ(´ω)ノ 」


でも、先生は覚えていました

「この中から好きなものを選べ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 」

「ラッキー☆ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ 」


個展で飾っているものではなく

横で売っていた食器や花瓶などのコーナーに並んでいたものです

そりゃそうだ

個展のものは何万円、何十万円の札がついてたし Σq|゚Д゚|p ワオォ


「モジ(((UωU` *)(* ´UωU)))モジ  んじゃ。。。コレ(σ★´з`)σ・*:..。o○。+゜ 」


で、選んだものがコレ です


もういいって。。(-ω-;)


市販のものより大きいので納豆なんか入れても溢れず。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。 です


割らずに、一生使えたらいいなぁ

ありがとうね、先生










AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木)

とんかつ

テーマ:今夜のおかず

今夜のおかずは。。。


みんな大好き♪

とんかつデ━━☆゚+.d(*゚ω゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!  

 

いつもは一口カツサイズのお肉を買うのですが。。。

今回は大判サイズで|ω・`)プッ♪

コッショリ(・ノω・)こっちのが安かったからさぁ

付け合せは

・サラダほうれん草

・新たまねぎのスライス

を、お好みのドレッシングで♪

σ(o・ω・o) はとんかつのときだけは、ソースに一手間加えます

って言ってもそんな大した事じゃなくて。。。(;´Д`A ```

まず

ごまをする!する!!する!!!

溢れんばかりのごまをすります

そこにとんかつソースを。。。

混ぜる!

しっかりと混ぜ合わせる!!

完成!ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

ね、大した事じゃないでしょ?

とんかつ屋さんでよく見るやつです(*´・ω-)bネッ!


旦那はここに和からしをプラスしています

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

事故

テーマ:超不定期主婦日記

今日はまじめなお話です


 今日午前、兵庫県内のJR福知山線で発生した電車脱線・衝突事故で、死者が50人に達した。

 NHKが午後7時のニュースで、警察からの情報として伝えたところによると、今回の事故による死者は50人、負傷者は325人に達している。

 死者は男性が27人、女性が23人。


本当に恐ろしい事故でした

σ(o・ω・o) は今朝はTVをつける暇もなく、バタバタと朝の準備を済ませて出勤したので

何もしらなかったのですが。。。

実は同じ沿線のエキナカで働いているので

「今日は朝から構内放送が多いなぁ。。。」と、思っていました

なんだか近くで人身事故があったらしい。。という噂も聞きました

職場にはTVもラジオもないので情報が全く入ってきませんでした


実はJRは軽い事故や電車の遅れなんかが多い電車なので

(個人的感想ですが)

構内放送が流れるのは珍しくありません

実際過去にはσ(o・ω・o) の働く駅で、人が飛び降りたとか、突き落とされたとかそんな話もありました


しかし、時間が経つにつれてやっぱり情報が入ってきました

業務で銀行に行って、初めてTVを見ました

ショックでした。。。


そしてお客さんからも話を聞いたりしました


こんな大きな事故になってるなんて、思いもよりませんでした


伊丹や尼崎は実家の近くなので、遊びに行ったことがあります

知り合いがいたりもします

今のところ訃報は入ってきていませんが。。。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

和風チャーハン

テーマ:今夜のおかず

今回はランチにぴったり☆の

和風チャーハンデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

・ちりめんじゃこ

・ねぎ

・ごま

・梅干

・十穀ごはん

 

シンプルダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

実はじゃことねぎが古くなってて。。。|ω・`)プッ♪

急いで火を通さなきゃ!っと思いまして

緊急を要して作りました

サラダ油の代わりにゴマ油で!

卵は入れません

ご飯を崩して、じゃこを入れて、ごまを入れて、最後にネギを

味付けは塩コショウとしょうゆだけです

最後に色がさみしかったので、梅干を潰してのっけてみました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

大葉とかあったらもっとよかったかな。。。

味はばっちり☆★☆ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

旦那にも好評でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 

ボソッ|ノω・) 今日の教訓。。。

『男をつなぎとめるのは料理と体!!!』

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土)

春の新ドラマ②

テーマ:超不定期主婦日記

さて、好評の(?)ドラマコラムデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

↑1度言ってみたった。。。

 

今回は

『タイガー&ドラゴン』!!

順番がめちゃくちゃで|;´・ω・`|ゞ スンマセン

録画してるやつ見たい順番に見てるからさ~(* >ω<)=3 プー

 

σ(o・ω・o) 実はクドカン好きなのです。。(*ノωノ)キャー

出会いは。。。『ぼくの魔法使い』

あの、超人気なかったドラマです|ω・`)プッ♪

主人公は伊藤英明篠原涼子

内容はめんどくさいので省きますヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

そこで彼の独特な面白さにはまってしまって。。。

 

このドラマ、主人公は言わずもがな

あの!長瀬智也と!

あの!岡田准一ですな!

こんなにイイ男が2人もいっぺんに出てくるドラマって滅多にな~い!!

おまけに2人ともボケキャラやし|ω・`)プッ♪

 

でもσ(´ω`*) が本当に好きなのは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

阿部サダヲダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

信じる?信じる?

彼の芸風が何よりも好きです。。。(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ...

どうも劇団出身タイプに弱いみたいやわ((´∀`*))ヶラヶラ

 

さて、本題

 

このドラマ、よく出来てる(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

 

落語の内容と現実がうまいことリンクしすぎ!!

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

そして

爆笑!爆笑!!爆笑!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実は

 

前の2時間SPのが面白かったような気がするのほほんなのでした|ω<)コッショリ

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木)

春の新ドラマ①

テーマ:超不定期主婦日記

じゃーん!

連ドラ開始の季節ですな。。。

ビデオ撮るだけ撮って全く見てないσ(´Д`●)ぉぃら ですが。。。

とりあえず見たのは。。。

 

『ホーリーランド』!!

 

いきなり深夜ドラかよ。。。

実は石垣佑磨。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!

「ぽちたま」に出てるころから

なんて心優しいチーマー(死語)なんやろう。。。と思っていました|ω・`)プッ♪

メッシュ入りサラサラロン毛やったからさ

動物好きに悪い人はいないよ(*´艸)(艸`*)ネー

で、ぽちたまを卒業してからけっこう色んなドラマに出だして。。。

あ、でもごくせんとか(前の)出てたっけ?

 

「ウォーターボーイズ」とかも出てたね

実はすごい「いいカラダ。。。(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ...

ほんと、アスリートみたいディ━━━ヾ|*゚ω゚|ゞ━━━ス♪

σ(≧ω≦*) は二の腕フェチなのでまず二の腕に注目!しちゃったけどね

胸筋がいっちゃんすごい!!

でも今回のドラマでは7㌔減量したとか。。。

俳優さんてすごいなぁ

 

でも│・ω・`)<コッショリ ちょっとキテるよね。。。

なにが?おでこが!!|ω・`)プッ♪

だからロン毛やめたのかもww

あずみで上げすぎたか((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コレは原作がマンガらしいですねー

見たことないけど(* >ω<)=3 プー

そのマンガ自体がなかなかおもろいで~っと聞いて、見ようと思ったのですが。。。

なんせがいっぱい出てきて怖いよ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

 

でも続きが気になるので見続けてます♪ 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木)

我が家の玄関

テーマ:超不定期主婦日記

今日は、。+゚σ(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゚ 我が家の玄関をご紹介したいと思います

見たくないって?(´・ω・`)モキュ?

そんなこと言わないで。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

我が家の玄関には小さなニッチが付いています

このニッチを季節ごとに飾る!のが、σ(´ω`*) のひとつの趣味です

帰ってくる旦那様と、来られるお客様の為に(*´・ω-)bネッ!

今はバージョンになってます(*´σω`)エヘヘ

コレはちょっと珍しい黄色いマーガレットです

誕生日に鉢ごと頂いて、ものすごい量なので、ちょっと切って飾りました

今では右のつぼみがもう開いています*:.。☆..。.(´∀`人)

これは、絵本です

スペインだったかイタリアだったか。。。

忘れちゃったww|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

大阪のイーマ の本屋さんとカフェがくっついたお店で買いました

イーマヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

ちょっと変わったお店がいっぱい!

食べるとこもいっぱい!!

シネコンも超キレイ!!!

話が飛びましたが。。。

そう、絵本です

中は読めません|ω・`)プッ♪

確かストーリーは。。。この表紙は猫が本を見てるのですが

いわしが載ってるんですね

で、食べたいな~と。。。

ある日、窓の外にいわしの絵が入ったトラックを見つけ

2匹はそれを追いかけて冒険する。。。というお話でした(たぶん)

この2匹は、実はσ(´∀`●)ァタシ の実家の猫にそっくりなんですよね~

それも2匹とも!!

一目見て、3秒で買う事を決めました

でも実はかなりのお値段で。。│・ω・`)<コッショリ

日本の絵本の4~5倍はするのでは?とゆー値段です

でも買っちゃった(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ...

以上、我が家の玄関「春の装い」でした(* >ω<)=3 プー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日)

しめじごはん

テーマ:今夜のおかず

炊き込みご飯。。。大好き(*ノωノ)♪

 

 今回は、しめじごはんです

・しめじ

・にんじん

・あげ

だけの、シンプルなやつです

 

。。。あえてコメントがないな。。。_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

そう!そうだ!

炊き込みご飯にすることで、多少はカロリーが抑えられるかな~。。と

ほんでもって

炭水化物の吸収も抑えられるのでは!?

とゆう、コンタンがあります

お弁当の前の日に計画的に炊くことが多いかな?

ちょっと見栄えが違うもんね~

白米と炊き込みご飯じゃ

 

炊き込みご飯てなんでも入れれちゃうのがイイトコロ(*´・ω-)bネッ!

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月16日(土)

親子丼

テーマ:今夜のおかず

今夜は親子丼!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

 

・鶏モモ肉

・たまねぎ

・卵

・青ネギ

 

で、作りました

だしは、のほほんσ(´ω`*) 特製だしで☆★☆

なんかめんつゆ使うといいとかゆー話も聞きましたが。。。

自分で作ったほうが味も調節出来るし、経済的!|ω・`)プッ♪

 

実は親子丼にはいわくつきが。。。... Σ(゚ω゚)

 

以前、初めて親子丼に挑戦した時のお話です

料理の基本の本で、材料と作り方を確認し。。(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

σ(´∀`●)「結構簡単そうやん!明日のお昼はこれで決定(o゚Д゚)ノダーッ!

 

だがしかーし!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

σ(≧ω≦;)「ま。。。まずい。。。なぜ。。。?」

 

旦那とふたりで無言になる悲しみの食卓。。。

 

そうです!!!

単純に味が薄かったのでした!!Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

 

味が薄い親子丼は吐くほどのまずさです(´Д`).∴カハッ

塩コショウとかしないし。。。醤油の味付けだけやから

そこにジューシーな鶏肉。。。(味なし)

結局、頑張って食べましたが。。後半は捨ててしまいましたゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

σ(´Д`●)は、本でレシピは確認するものの、分量を量らない性格。。(A型)

味見と匂いとカンで勝負します(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

この時は、もちろん味見の時点ではめちゃ美味しかったのですが。。。

後から投入した鶏肉とたまねぎと卵達によって、薄められていったのです!!

当然、分かりうる事態だったのに。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

 

そんなこんなで、今回はかなり濃い目に味付けをしました

おかげで大成功!!タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ

失敗は成功を生みます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。