メロメロパーク
2005年03月30日(水)

卵焼き

テーマ:今夜のおかず

旦那のお弁当の残りだゎ(ノω`)プププw

卵焼きって、意外と難しい。。。
失敗しないようになるまでに、多分①年はかかったと思う(-ω-;)



・卵 ②個
・だし汁
・塩
・マヨネーズ
・今日は、葱



卵②個で、いつも④つ出来ます
ふたりで半分こ♪(yωy*)テレ

だし汁は、常に作り置きを心がけてますが、ない時は。。。
納豆のタレww
入れるときは塩を抜きます

マヨーネーズは入れるとふっくらするというので、ちょっとだけ入れてます
味は変わらないです!!
BY はな○るマーケット(ノω`)プププw

そして今日は刻み葱を入れましたが、入れないときももちろんあります
わかめ、青海苔、干しえび、鰻、鮭フレーク、紅生姜、コーン、とろけるチーズ、おむすびやま。。。あと何入れたかなぁ??
なんか他にアイデアがあったら教えて下さい!!ペコリ(o_ _)o))


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

酢のもの

テーマ:今夜のおかず

σ(*´ω`*)は酢のものが大好き!!
と、ゆーよりも酸っぱいものが大好き!!
あたしの味付だと旦那には酸っぱいらしい(ノω`)プププw

今回の酢のものは
・たこ(明石産)
・わかめ(岩手産)
・きゅうり(京都産)
厳選素材ww

たこってモロッコ産とか安くあるけど保存料入ってるしね~
ちょっと高いけどそんなにたくさん買うわけでもないので、明石産で
隣の県やしね~やっぱ安心(*´・ω・`)bデスゥ♪

わかめは、のほパパからタダでゲット*:.。☆..。.(´ω`人)謝謝♪
σ(o・ω・o)の父は、わかめ・海藻専門屋さんなので
ちょっと高級で美味しいわかめがいつでも手に入るのです
市販のものよりしっかりしているのでそのままポン酢をかけて食べても美味しいです!!

そして、京都のきゅうりはでかい!...Σ(゜ロ゜ノ)ノおおぉぉぉ~
気のせいかなw
近所のスーパーでは近場の野菜が多く売ってるとこがあるので重宝してます

最後にすりごまとしょうがを乗っけていただきます(*-人-*)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金)

なんとなく春っぽいポテトサラダ

テーマ:今夜のおかず

残り物で作ったポテトサラダです
σ(*´ω`*)の旦那様の大好物なので色々なものを入れてよく作ります
今回は。。。

・新メークイン(常備菜)
・ブロッコリー(お弁当の残り)
・卵(常備)

シンプル。。。

ブロッコリーは適当に(今回は小さめに)ほぐして、器に入れて適当にチン☆で、楽に日が通ります!茹でてないから水っぽくならないし、甘味も凄く残るし、時間がかからないので朝のお弁当の時なんかにこの方法は重宝します♪

卵は。。。実はもうちょっと半熟にして黄色を際立たせたかったんですけど、すっかり固ゆでにww

そしてメインのメークイン
我が家はポテトはゴロゴロ入ってるのが好きです
マッシュポテトはあまり。。。。

とにかく簡単で大成功でしたq(^ω^q)ルン♪(p^ω^)pルン♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

朝のコーヒー

テーマ:今夜のおかず

またおかずじゃないや。。Σ(´□`)ハゥ

我が家では必ず毎朝
豆からコーヒーを入れます
旦那は朝ご飯食べませんが、無理矢理ヨーグルトを食べさせてww
コーヒーを飲んで出掛けます

あたしはその後にゆっくりと。。。
たっぷりのカフェオレを頂きます☆:*・゚(●´ω`●)ホェ:*・゚

②人ともノンシュガーなので、お客さんが来たらたまに困るw

だって我が家は調理用のきび糖しかないからねww





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

ひじきごはん

テーマ:今夜のおかず

炊き込みご飯が大好きです。。
今夜はひじきを入れて炊いてみることにしました
ひじきを水で戻して
人参を千切りにして
大豆の水煮(国産)を入れて。。。
Σ(´□`)ハゥ
具が多すぎてあげが入らない!!

。。。仕方ないのであきらめました

でも大成功!!美味しい!!ャッタァ━━v(*´>ω<`*)v━━ッ!!

ちょっと黒いな。。。醤油が多すぎたか(´・ω・`;A)ァセァセ
でも味はそんなに濃くないねんけどね
めっちゃ美味しいです♪(*´σω`)ェヘヘ

お弁当でも美味しく頂けました
σ(o・ω・o)はココにすりごまをたっぷりかけて食べるのが好きです
炊きたてホクホクの炊き込みご飯の香りに混ざってごまの香りが。。。
☆:*・゚(●´ω`●)ホェ:*・゚
たまりません!!

余談ですが

最近、この㊤でも使用している国産大豆の水煮がヒットです★
五目豆や筑前煮に。。。
①回で使い切れる適度な量で駅前のスーパーまで行くとなんと100円!!
あまり行かないのでまとめ買いしちゃいます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月20日(日)

じゃがポックル

テーマ:今夜のおかず

ちょっと遅くなりましたが。。。
旦那の北海道土産です
念願のじゃがポックル!!ャッタァ━━v(*´>ω<`*)v━━ッ!!
千歳空港限定と聞いていたのですが。。。
見事に旭川空港でGETしてきてくれました(ノω`)プププw
ラスト③やったらしいですが☆
ちなみに通販やと半年待ちらしいです(´・ω・`;A)ァセァセ

味は。。。
「じゃがりこがもっとリアルになった感じ」
「じゃがいもをサクサクに加工した感じ」

とにかくあたし好みでした

大阪でも売ってくれないかなぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月01日(火)

豚肉の生姜焼き

テーマ:今夜のおかず

最近得意な一品です
①年半かかってやっと上手に作れるようになりました。。
奥が深いぜ(-ω-;)
のほほんは玉葱を一緒に炒めます
そしたら相乗効果でお肉が柔らかくなるんだって★
この日は野菜炒め添えで♪

ほんとにすごく柔らかくて美味しい。。。(*-ω-人)
生姜は必要以上に入れますww
多めに作って次の日のお弁当に。。。ォススメ☆d(*ゝω・*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月01日(火)

鯖の味噌煮

テーマ:今夜のおかず
旦那の大好物です。。(yωy*)キャ
白米好きの旦那に合わせて味付けは濃い目で
おかわりがなんぼでもできちゃう一品です
だけど、のほほん甘いのがイヤなので
あんま甘くないです
どっちかといえばリアルな味噌味ですww

たま~に失敗するけどね。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。