メロメロパーク
2005年02月24日(木)

チョコレートケーキ

テーマ:今夜のおかず

今年のバレンタインはちょっと贅沢に。。。
ウィーンのチョコレートケーキお取り寄せしちゃいました★
届いたら。。。なんと木箱に入っててΣq|゚Д゚|p ワオォ

味は。。。
日本のよりだいぶ甘い。。。φ(c-ω-;)ノ▼ヴ。。。
基本的にσ(-ω-。;) は甘いのが苦手
来年は変に凝るのはやめようかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月13日(日)

豚の角煮

テーマ:今夜のおかず

たまに食べたくなる一品ですね
初めて作りましたが、なんと③時間もかかりました。。。
圧力鍋が欲しい!!
レシピ通り豚バラ肉を使ったのですが、なんせ脂身が多すぎ
柔らかくは仕上がったものの旦那の口には合わなかったみたいで。。。(;ω;)
今度はもうひとつの煮豚用のお肉でリベンシします!!
でも味は美味しかったって(yωy*)テヘ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月10日(木)

せせりの唐揚

テーマ:今夜のおかず

せせりって、結構知らない人がいるみたいですね。。
鳥のネックですよ
普通の肉よりも歯ごたえがあって大好きです^ω^
いつもは塩こしょうで焼いて食べていますが
久々に唐揚がしたくなりまして
モモの代わりに使ってみました
あっさり食べれます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月09日(水)

大根のこっくり煮

テーマ:今夜のおかず
名前の由来がよく分からない一品です
こないだ居酒屋で食べたものをマネして作ってみました
よくやるワザです(笑)
大根はかなり薄く切ってます
①㌢ちょいくらいかな
面取りもバッチリ☆です
で、煮あがったら完全に冷えるまで置いてあるので
これでもか!ちゅ~くらい味が染みていて絶品でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月07日(月)

レッドアイ

テーマ:今夜のおかず
ぁぁ~
またもやおかずじゃないや。。。
お酒だ(-ω-;)
ご存知ですか?レッドアイを
ビールとトマトジュースをお好みですが、半々ぐらいグラスに注ぐだけです
ビールの苦味が苦手な方や
トマトジュースが苦手な方でも
割と飲みやすくなります
こんなに簡単に出来て、美味しくて!
食事中でも飲みやすくてあたしはしょちゅう飲んでいます
体にもイイしねd☆(>ω・)b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月06日(日)

かつおのたたき ユッケ風?

テーマ:今夜のおかず
今夜は旦那の大好きなかつおのたたき
ああ。。。でものせるものが葱しかないな、寂しいな
そんな時、思い出したのが今朝見た某TV
あれって関西ローカルなんかな?
土曜朝⑧時からしているオセロが司会の情報番組です
そこで見た、ハワイアンな朝食
実際は鮪だったと思うんですけど。。。
おまけに砂糖とかもかけてましたけど。。。
あたしは醤油・ごま油・葱・ごま でシンプルに味付けして、馴染むまで置いておきました
なかなか好評な一品になりましたよ♪
次回は鮪でぜひしてみたいです
鰤とかでも美味しいかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月05日(土)

きんぴらごぼう

テーマ:今夜のおかず

我が家のきんぴらは、きび糖で甘さ控えめに。。。
あたし好みの仕上がり♪(-ω-*)
仕上げに鷹の爪をちょろっと
そしてアホほどゴマを入れます
香ばしくて(*`・ω・)bグッッッ ですよ
気が向いたら人参やお肉、じゃこなんかをプラスします
蓮根でも美味しいです+.゚(*´∀`)゚+.゚シアワセ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月03日(木)

たまごかけごはん

テーマ:今夜のおかず

夜のおかずじゃないですね。。。イキナリ
朝の定番メニューです
卵を割ったら双子だったので、嬉しくて写真撮っちゃいました♪
のほほんはいつも刻み葱と、すりゴマと、醤油をかけます
時には、納豆がプラスされます(^Q^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。