ご報告

テーマ:

おはようございます、お久しぶりですニコニコ


ちょっと嬉しかったので報告させていただいきますね音譜


ようやく就職が決まりましたビックリマーク


かなりイライラした期間がありましたが、なんとか正社員として仕事を


することができそうですしょぼん


これからも大変なことがたくさんあると思いますが、精一杯頑張っていきますねチョキ


こちらのブログも、もう少しお休みして、少しずつ更新していこうと思っていますニコニコ


それでは・・・また会う日までにひひあせる



AD

お休み

テーマ:

こんにちはビックリマーク


みなさん、お久しぶりですニコニコ


かなり久々の更新ですが、ちょっとブログをお休みさせていだだきますあせる




なんだか、気持ちがかなりブルーになってます汗


別に何が起こったわけでもないのですが、ブログの更新をする気力が今はありませんショック!


また元気になったら、更新しますので、その時はよろしくお願いしますラブラブ






AD

サーターアンダギー

テーマ:

こんばんは音譜


1週間ぶりの更新ですニコニコ


だいぶあったかくなってきましたね~晴れ


寒がりの私もそろそろ行動しやすくなってきましたにひひ




さて、久々の夕食の画像です得意げ


昨日はエビフライに自家製のタルタルソースでいただきました音譜


おいしいピクルスを手に入れたので、使ってみたかったんですラブラブ


おいしかったですよ~ニコニコ


でも、残念ながら撮影はしていません、すいませんガーン汗




今日の夕食ですラブラブ


国産のたちうおクマノミ


ショウガがたっぷりで体も暖まりますニコニコ





焼きなすを味噌でからめたものナイフとフォーク


私も父もこれは大好物で、ご飯がめちゃめちゃ進みますおにぎり





釜揚げしらすときゅうりと人参の酢の物音譜


あっさり、さっぱりの一品ですにひひ





鶏レバとショウガを煮たものヒヨコ


母が、貧血気味の私のために作ってくれましたラブラブ





ゼンマイと人参とアゲを煮たものさくらんぼ


薄味なので、パクパク食べれちゃいますにひひ





若ごぼうとアゲをとうがらしでピリリと辛くプンプン


この繊維たっぷりの食感が好きです音譜





こうやって見ると、すごくたくさんの量に見えますが、小皿なので少しずつですにひひ


今日もたっぷり栄養を取りましたラブラブ




最近ビタミンがちょっと不足していそうはてなマークなので、朝食はフルーツ(桃・みかん・りんご)を


細かく切って、その上からプレーンヨーグルトをかけていただきましたにひひ




↑これはヨーグルトをかける前ですが、ヨーグルトとフルーツってとっても合いますよねラブラブ!


いつもはプレーンヨーグルトをそのままいただきますが、


今日はちょっと豪華にしてみましたにひひ


これと、キリマンジャロで朝は眠気を覚ましましたコーヒー




話は変わりますが、皆さんフィギュアスケート見てますはてなマーク


私はフィギュアが大好きで、一昨日からテレビに釘付けですニコニコ


高橋選手、銀メダル取りましたね~ビックリマーク


おめでとうございますクラッカー


明日は女子が始まります音譜


またまた楽しみですラブラブ!




私がテレビに釘付けになっている間、母はキッチンで何かゴトゴト・・・はてなマーク


テレビが終わってキッチンに行ってみると・・・目


家族が大好きなサーターアンダギーを作っていました音譜



ゴマが入ったのと、ナッツが入ったものの2種類です音譜


これから暖かくなって薄着の季節に入るのに、こんなの食べてたら・・・汗


と、心配にはなりましたが、今はとりあえずいただきま~すにひひ


今日はなんだか食べ物いっぱいの日記になっちゃいました得意げ

AD

ミズダコ

テーマ:

ミズダコが手に入りましたにひひ


この間、テレビでやってたんだけど、大きいものだと2m


くらいある大きなタコさんみたいですね~ショック!




とりあえず、まな板に乗せて、タバコと大きさ比べてみましたにひひ





大きすぎて、ちょっとグロい感じがしますよね~ガーン


吸盤もかなり大きかったです・・・汗


まだ動いてる足もあったのですが、私は茹でてある足を購入しましたあせる






で、うすくスライスして、わさびをつけていただきました音譜





これがまた、おいしいのなんのってラブラブ


弾力のある食感で、噛めば噛むほど味が出てくるっえっ


冷凍もできるって言ってたので、結構もつかなぁ・・・って思っていたのですが


あっと言う間に食べちゃいましたにひひ


ちなみに、ミズダコはタコ類のなかでは世界最大だそうですクローバー

日本海

テーマ:

もう一ヶ月くらい前ですがあせる 日本海に行ってきましたニコニコ


兵庫県の父親の田舎から1時間くらいのところなんですが、


これがまたすっごく綺麗なんですよねラブラブ


海って癒しには絶大な効果があると思うなぁ音譜





海の色がね、グリーンなんですっラブラブ





波の音が、ザブンザブン波って、音にも癒しを感じてしまうわっラブラブ!





小さな岩だか島だかわかんないけど、たくさん見えましたよぉえっ




近くにこんなに美しい海があったら、毎日見に行くのになぁ・・・黄色い花


こういうのって近くにあると、あまり感動しないものなのかなはてなマーク


たまに見るから感動するのかなはてなマーク


でも、悩んだ時とか、落ち込んだ時、きっとこういう自然は私たちの


力になってくれるんだよねっクローバー


こういう自然ってやっぱり大事にしていきたいですねっニコニコ

桃の花

テーマ:

もう春ですね~黄色い花


大阪城公園に梅の花を見に行ったのですが、


もう散り始めていましたショック!


桃の花はどうかなはてなマークと思い、桃の花も見に行きましたが、


こちらは満開でしたよニコニコ






プロのカメラマンらしき人もたくさんきていましたカメラ


大阪城公園は、家から歩いて行ける距離なので、いい散歩コースに


なってます音譜




これからあったかくなって薄着の季節になるので、夜ランニングでも行こうかな


と思ったのですが、大阪城公園は治安が悪いそうで、諦めました汗


家のすぐ近所にグラウンドがあるので、そこでちょこちょこ走るようにしてますにひひ




最後に可愛いショットカメラ


大阪城公園の木に猿がっ!?



お年寄りの夫婦が、飼ってるサルを木の上で散歩させてましたにひひ


仕草が人間みたいで、ほんとに可愛かったぁラブラブ!


木にぶら下がってる、ミノムシを食べてるそうです・・・・ショック!

千羽鶴と押し寿司

テーマ:

またまた久しぶりの更新ですショック!


PCは毎日開いてるんですが、なかなか更新まで手がまわらないですね~汗




さてさて、最近、私と母は千羽鶴を折るのに専念してましたクローバー


母の姉が九州にいるのですが、病気であと何ヶ月と医者に診断されてしまい


なんとか、元気づけてあげれたらいいなと思い、千羽鶴を折りましたクローバー





結構時間かかりましたよ~汗


大きな折り紙ですると、場所を取ってしまうので、小さな折り紙で作ったので


肩と腰が大変なことになってます・・・・ガーン




これは、もう発送したのですが、おばさんから電話があって、


泣きながら喜んでたと母から聞きましたクローバー


こんなことしかできないけど、喜んでもらえてよかったです黄色い花




で、今日の夕飯ニコニコ


おいしいずわいガニが手に入ったので、足以外のところの身を出して


カニの押し寿司をしましたラブラブ





たっぷりのカニ身を使ったので、これはめちゃめちゃうまかったぞ~ニコニコ




カニだけじゃ、なんなんで・・・・はてなマーク


エビも買ってきて、エビの押し寿司も作りましたにひひ





ご飯の間にはシソの葉を入れました音譜


エビがプリプリしてて、これもバッチリでしたラブラブ




最近、風邪がはやっているようですが、みなさん気をつけてくださいね~ビックリマーク


私は風邪は引いていないのですが、花粉症で、くしゃみは出るは


目はかゆいはで、大変ですガーン

大乗寺

テーマ:

こんばんはニコニコ


お久しぶりの更新になっちゃいました汗


最近なにかと忙しく、更新が滞ってしまって・・・・ガーン


なんとか更新できるようにマイペースにやっていきますね~音譜


みなさまのブログにもなかなかお邪魔しにいけませんが、


時間ができたら、また遊びに行きますねっラブラブ




さてと、今日は高野山真言宗亀居山「大乗寺」のご紹介ですニコニコ


お寺とか神社とかって大好きなんですよね~音譜


場所は兵庫県美方郡香美町香住にありますにひひ




こちらのお寺では、円山応挙さんの障壁画がたくさん飾ってありますラブラブ


一階は11のお部屋があるのかなはてなマーク


どれも見ても素晴らしく、ため息が出るばかりです・・・ラブラブ!


さすがに、写真撮影は禁止でしたガーン


大人800円でしたが、満足できましたよニコニコ


説明をしながら一間一間、案内していただけるので、わかりやすかったです音譜




大乗寺(応挙寺)  ← リンクしてあります音譜


別名を応挙寺とも呼ばれており、修行中の円山応挙が住職に援助を受けた


恩返しとして、その一門とともに、客殿に描いた襖絵などが重要文化財として


多数保存され、寺全体がさながら円山派の美術館となっています。天平17年


(745年)に創建された、但馬地方でも有数の古刹です。




さてさて、兵庫県香住のおいしい白エビを入手しましたラブラブ


生で食べるのもおいしいのですが、少し焼いて食べると、また甘さが増して


めちゃめちゃおいしいラブラブ!


しかも、味噌も卵もたっぷりなんですよ~にひひ




心も舌も満足した一日でしたにひひ

韓国料理

テーマ:

さてさて、昨日の続きですが・・・・




舞台を見たあと、母が韓国料理が食べたいというので


お店探しを始めました女の子




久々に難波に行ったので、道があんまりわからんっあせる


難波を歩いたのは一体何年ぶりだろはてなマーク




とりあえず寒いので建物の中へ・・・・雪




知らないところでお店探すのって難しいですよね~汗


なんなんタウンを歩いていると、一番奥の方で韓国料理のお店発見キラキラ


他を探してもいつ見つかるかわからないので、ここに決定しましたニコニコ




お店の名前は「bibim’(ビビム)」


韓国語で「まぜる」という意味らしいですにひひ




私が選んだのはこの2種類音譜



これは、韓国のお餅、トッポギですニコニコ


このモチモチっとした独特の食感が好きなんですよね~音譜


甘辛く味付けがしてありますラブラブ


初めは、甘い? 次に、辛い!! でも辛さもあとをひく辛さではないんですメラメラ


トッポギは私も前から好きだったので、おいしかったですクローバー





で、これは石焼アルパだったかなはてなマーク


とびっこ(とびうおの子)がのってます音譜


ぷちぷちした食感が、なぜだかクセになりそうな味でしたニコニコ


こういうのって辛さを出すために、コチュジャンがついてるんですけど


ここは醤油ベースの辛味調味料をかけて食べるようですメラメラ


↓ これがその調味料キラキラ



醤油ベースに赤唐辛子と青唐辛子とゴマとネギが入ってるのかなはてなマーク


私もこのタレは自家製でよく作っていましたよニコニコ


私は、このベースにニラと味噌を入れて、ご飯にかけて食べますおにぎり


ご飯が進んでとてもおいしいですラブラブ




母が注文したのはスンドゥブチゲと石釜炊き立てご飯のセットにひひ





大きなエビが入ってましたよ~ニコニコ


辛さも3段階くらいから選べたのかなはてなマーク


魚介類のダシがきいてておいしかったですよにひひ


石釜炊きたてご飯は、注文してから炊いてくれるので、少し時間がかかります時計




ふたを開けると、炊き立てのご飯のいい香りがしますクローバー



お茶碗にご飯を一杯入れたら、おこげの残った釜の中にお湯を入れて


蓋をしますニコニコ


食事が終わったら、その蓋を開けて、おこげ粥を楽しめますよニコニコ


で、このセットには小皿が3皿ついてましたえっ



キムチと、モヤシのナムルと、かきあげクローバー


これはおかわり自由のようです音譜


さつまいものかきあげがおいしくって、これはおかわりしちゃいましたにひひ




で、こちらのお茶はトウモロコシのお茶がでますチョキ



美容と健康にいいらしいので、3杯も飲んじゃいましたにひひ


トウモロコシの香りがして、あっさりしてて、とてもおいしかったです音譜




で、最後に韓国茶のサービスがついてきますラブラブ


4種類くらいの中から選べますにひひ 他のお茶はなんだったか忘れちゃいました汗


私が選んだのはブラックラズベリーのお茶お茶



甘酸っぱくってとってもおいしかったですラブラブ




母が選んだのは柚子茶お茶



これは、母がおいしいって喜んで飲んでましたよにひひ



お値段もそんなに高くなくって、(ひとつのセットで1300~1400円位だったかな?)


これだけのお料理が出たら胃袋も大満足でしたラブラブ!




でも、一番このお店が気に入った理由は、やっぱり店員さんの接客態度ですねニコニコ


料理の説明も詳しく教えてくれて、お茶がなくなりそうになったら、すかさずやってきて


笑顔で対応してくれる、お兄さんラブラブ


母は持病を持っていて、食後の薬はかかせないのですが、


薬を飲むのでお水くださ~いビックリマーク


って言ったら、さりげなくお白湯を持ってきてくれたりと、気がきいてました得意げ




こういう、店員さんのいるお店は、やっぱりまた行きたいなって思いますよねニコニコ


梅沢武生劇団 初体験♪

テーマ:

こんばんはニコニコ


今日はかなり寒い一日でした雪


寒がりの私はかなりブルー・・・・ガーン




さてさて、今日は初体験ラブラブ


コンサートとかミュージカルは何度も行ったことがあるんですが、


舞台は初めての経験得意げ


新歌舞伎座に梅沢武生劇団の舞台 を観に行きました音譜


梅沢富美男さんの女形にはかなり前から興味がありましたリボン


前川清も出演して、女形を見せてくれるということで、かなりドキドキラブラブ



舞台は16時~19時半くらいまでで、30分の休憩が2回入りましたクローバー


梅沢富美男さんの女形がめちゃめちゃ綺麗でした~ブーケ1


着物も素晴らしいものでしたし、仕草や表情がほんとに色っぽいラブラブ!


あの料理番組とかに出てるおっさんが、こんなに美しいなんて・・・・


感激と、いい意味でのショックで、しばらく頭から離れませんでしたよ~ショック!


これ見て、あのおっさんが、こんなに美しく色っぽくなれるのなら、


生まれながらの女である私は、もっと美しくなれるハズ!?


よぉ~し、私も努力していい女になるぞ~パンチ! って気になりました黄色い花


素晴らしい舞台を観て、なんだか舞台にはまりそうな予感ラブラブ!




さてさて、今日のお食事です音譜


今日も「葉山珈琲 珈の香 」に朝昼兼用で行ってきちゃいましたにひひ


昨日はフレンチトーストだったので、今回はボリュームサンドをチョイスクローバー



これはほんとにおなかいっぱいになりましたショック!


最後は無理矢理、口の中に突っ込んだって感じですあせる


照り焼きのチキンをはさんであるんですが、おいしかったですニコニコ


でも、私的には・・・・昨日のフレンチトーストの方がおいしかったなぁにひひ




ドリンクは昨日はホットカフェオレだったので、今日はアイスカフェオレコーヒー



ちょっと上の生クリームがくどかったかな・・・・ショック!


生クリームが好きな人ならオッケーだと思います音譜




舞台を観る3時間も前に難波に着いたので、高島屋でウインドウショッピング音譜


ジュエリー売り場でかなり時間を費やしましたクローバー


可愛い指輪を見つけたけど、お値段19万円・・・・汗


さすがに手が出なかったです・・・・ガーン




喉が渇いたね・・・ということで、高島屋の地下にあるフレッシュジュースはてなマーク


お店で、マンゴージュースをチョイスオレンジ



ちょっとお高めだけど、なかなかおいしかったですラブラブ


客がひっきりなしに来てましたよ~ニコニコ




で、いい時間になったので、新歌舞伎座にGODASH!


30分の休憩が2回入るということで、おやつを購入しましたニコニコ


MANNEKENさんのワッフルチョキ



私はプレーンが好きラブラブ


他のはちょっと甘いので、私が頼むのはこればかりです音譜




舞台が終わり、ご機嫌もかなり上昇中な私ニコニコ


夕飯は難波で食べて帰ろうということになり、さっそくお店を探しました女の子


母が韓国料理が食べたいというので、韓国料理店に行ってきましたニコニコ


この内容は長くなりそうなので、次回へにひひ




あぁ、ほんとに梅沢富美男さん、綺麗だったなぁ・・・・ラブラブ!


今夜はいい夢が見れそうだわぁラブラブ


みなさま、おやすみなさ~い星空