のほほんフモさんの一日

ゆっくり進んで深呼吸~♪
のほほんな毎日を送れたら・・・いいね


テーマ:
ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? 参加中


「三谷幸喜さん」監督カチンコの映画が昨日、公開されましたね・・・ワクワク

そちらを記念?してテレビで〝有頂天ホテルほてる〟を放送してましたが・・・

ついつい三谷ワールドに引き込まれ、最後まで観てしまいましたああん

いやはや・・・
なんとも楽しい場面展開ひらめき電球

一つ不満をあげるなら・・・
「CM抜きで観たかった!はぁ↓↓」(ならば・・・DVDを観ろって?warai*


そうそう・・・
映画映画のお話でした

映画は2~3時間のものが殆んどなので、字幕を選びます

吹き替えのほうが画面をずっと見ていられるので、解かりやすいのは確かなんですが・・・汗

最近の映画の吹き替えって俳優さんが多いですよね?
声のイメージの違いなどが、どうも気になってしまって・・・汗


さすがにテレビドラマは吹き替えを選ぶ方が多いですが・・・
例えば〝24(トゥエンティーフォー)〟なんて場面展開が速く、字幕を読んでいたら話に付いていけなくなりそうあせる
吹き替えでもやっとなのに・・・ガクリ


あっ!でも〝冬のソナタ〟は字幕で観ました!

友人は吹き替えの方を観ていて〝萩原聖人〟の声の〝ヨン様〟を「かっこいい~!!」と言ってましたが・・・
ある日、〝オロナミンC〟のCMで〝ヨン様〟の生声…「Off course!!」を聴いたとたん・・・嫌いになったと言ってましたあっ

ご本人の声なのに・・・なんと痛ましいガーーン…

やっぱり・・・
「声」って大事ですよね?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

すめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。