脱☆ヒバクの会

モージーズ☆とゆかいな仲間たち


テーマ:
$脱☆ヒバクの会-若者アクション

今日は若者たちが大阪市長の橋下さんにガレキ焼却やめてほしいと
お願いアクション行動をしました。

決して暴力的ではなく、市長にガレキ焼却をやめて欲しいと
手紙を書いて市長室受付に手渡ししてきました。

その後、皆でお願いポーズ。
ガレキ受け入れ焼却への静かな抗議。
若者も頑張ってるんやで、こんな抗議の仕方もあるよ。
そんな思いが伝わってくる、皆の真剣な顔。
その背中。


$脱☆ヒバクの会-号外

アクションの後は、皆で「若者新聞 号外」を淀屋橋で配りました。
こんな若者たちがいる事を知ってもらおうと。


「僕たちは京都、兵庫、奈良、大阪府民などで、
毎回のように説明会に行っても、
市民でないからと入場できなかった。
大阪市に市民以外も説明会に入場させてほしいと
何度申入れても全く聞き入れてもらえない。
僕らの中には将来生産者として安全な食を
市民に届けたいと夢を持っている者もいる。

実際に11月の試験焼却で岩手の瓦礫が燃や
されたとき、たった2日間だけだったのに
大阪市以外の近隣住民も健康に被害をうけた。
橋下市長と環境局は市民以外にもこの受け入れ
について説明会を開くまで本焼却を中止するべきだ。」

若者たち、全くその通りです。
何で府民に説明ないねん。
瓦礫を運ぶのにいくらかかると思ってんねん。
今すぐ瓦礫の受け入れはやめてください。

この若者たちが1月26日(土)にパレードを開催します。
※One Love Peace Parade※
13時西梅田公園集合
14時スタート

ただいまこのパレードに後援となってくれる
団体を探しています。

皆さんぜひご参加ください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モージーズ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。