どんどん使いにくくなっているので、ミクシ○に移動しますね、、、

ご愛顧ありがとうございました。

また不定期で更新することもあると思いますので

どうぞよろしくおねがいします。

AD

今日は、タケヤンのお友達が二人遊びにきてくれました。

メイちゃんと、マイちゃんです。


メイちゃんとは面識があったものの、マイちゃんは初対面だったので

人見知りが心配されましたが、

すぐに打ち解けてくれて、3人で仲良く遊んでくれました。


同月齢の子と遊ばせるのは、今まであまりなかったので、

今回はタケヤンにとって、とてもよい刺激となったようです。


そして。

相手がかわいい女の子、ということもあって

あんなことやこんなこと・・・・





















・・・・公序良俗に反する???















書いちゃえ!!!











メイちゃんには


ぶっちゅうぅ~~~キスキスキスを迫り、




マイちゃんには


足もみもみ~~~ドキドキラブラブ!ドキドキの大サービス!




うーむ、タケヤンは1歳児にして相当なセクハラっぷり。

日ごろ、もゅパパがタケヤンに怪しげなテレビ番組の女の子を見せつつ、

熱心に寸評を聞かせている成果が早くも出てしまったようで。。。


メイちゃんママ、マイちゃんママ、おさがわせしてすみませんでした(-。-;)


それにしても離乳食の悩みなど、うちだけではなかったんだ~ホッあせるってことが多く、

私もとても楽しく過ごせました。

また是非遊んでくださいねラブラブ





AD

もともと体が硬い私。

妊娠出産を機に体質改善できるかな・・と

淡い期待を持っておりましたが、

何の変化もなし。


そりゃまぁ、そうだよね。

何もしてないもん(ヲイ)。

強いて言うなら育児疲れで痩せてきたくらい。


で、最近ストレッチを習慣付けております。

今日も必死な形相で前屈をして、ふと横を見ると・・・



タケヤンが前屈をしている!






しかも・・


めちゃめちゃ柔らかい!!


あぁ~赤ちゃんに戻りたいと思った瞬間でした(;・∀・)

AD

なんでも掴めー

テーマ:

最近のタケヤンはありとあらゆるものに興味があるようで、

私が食事していれば、その食べ物をほしがり、

もゅパパがコップで飲み物を飲んでいればコップをよこせとばかりに騒ぐ。


だめだめだめぇ~!むっ


をいい続けるのもほんと疲れますね。。。

お気に入りの食器以外なら与えてもいいかな・・・なんて

甘い考えが横切るときもありますが、

いかんいかん、万が一でも食器が割れて

タケヤンが怪我したら大変!と自分に喝を入れる日々です。


タケヤン専用食器はプラスチック製なので、

大人用食器の陶器のさわり心地がものめずらしいのでしょうね。


家の中を自由自在に歩けるようになると本当に危険がいっぱいと

よくわかりました。

勘弁してくださいよ~

を連呼する日々は当分続きそう、、、とほほ。


先日買った、NHKすくすくの本を読んでいると

早寝早起きさせよう~・・・というNHKらしい(?)記事が載っていました。

うちは、今まで9時すぎには寝かせるように、と心がけてきました。

そしてそれは早寝の理想的な時間であると、何となく思っていました・・・が、

その記事によると、早寝とは8時ごろのことらしい!!


そういえば、私事で恐縮ですが

私は中学1年生まで8時には寝ておりました・・・

おかげで身長168センチの大女になりました・・・ええ。


で、タケヤンを190センチのモテ男に育てるのが夫婦そろっての夢なので、

最近は8時就寝を目指しております(笑)。

副産物として、こうやってブログを書く時間や、

読書の時間が得られており、なんだか得した気分。


今読んでいるのは

齋藤 孝子どもを伸ばす家族力         三浦 しをん人生激場

の2冊です。

どっちも育児疲れの頭を癒すにはちょうど良いゆるさでオススメです。

だけど斎藤孝の↑の本は、彼の人生録みたいになっていてややキモい(;・∀・)な気分も。。

三浦しをんは直木賞受賞しちゃいましたねー。

読書家のもゅパパに言わせれば、

もう少し才能が開花するのを待って受賞したほうがよかったかもね~とのことらしいです。

確かにね・・・これからどんな風な作家さんになっていくのか楽しみである。

本日、タケヤンはお蔭様で無事1歳のお誕生日を

迎えることができました!

本当に嬉しいです~!

タケヤン1年間、元気にすくすく育ってくれて本当にありがとう。

君は風邪ひとつ引かずに、とても親孝行な子だと思います。

これからもどうぞよろしくね。

パパママを楽しませてね。


恒例の(?)プレゼント紹介ですが・・・


まず、私からは、帽子を手作りしました

何か手作りのものを・・と考え帽子にしました。

大黒様みたいですが、なかなかうまくできたつもりです(笑)。


私の母からは、これまた手作りリュックです。

もうてくてく歩くので良い感じに役に立ちそうです。



そして待ちかねのケーキ

これは大人用に、コージーコーナーで買ってきました。

ちゃんと名前入りになってます。


イイナ~ぼくも一口!


 

タケヤン専用のケーキも作りましたよ!

じゃがいものお焼きです。

ちょっと固いみたいでしたが、

コーンスープにまぜたら食べてくれました。


NEC_0033.jpg


両家の祖父母からも電話を頂き、

忙しいけど楽しい誕生日を過ごす事ができました。


そうそう、私今回生まれて初めてお赤飯を炊いたのですよ

うまく炊けるか不安でしたがばっちりでした!

母ももゅパパも褒めてくれて嬉しかった~。


とにかく、子育ては想像以上に大変なものですが、

これからも子育ては自分育て、と自分に言い聞かせて

がんばりたいと思います!


初おかいもの

テーマ:

今日は、タケヤンをつれて近くのスーパーに出かけました。

そこで、コアラのマーチを買おうとしたところ

タケヤンがボクのものーといわんばかりに何度も

コアラのマーチを取るので、

仕方なく、タケヤンに持たせたままレジへ・・・


ぽい、と店員さんに渡し、シールを貼ってもらいました。


これが、

タケヤンの生まれて初めてのお買い物!

となったのでした。めでたし!


お買い物は結構楽しいみたいで、

毎日おでかけしています。

買いすぎないように1日1個を守って・・・状態です(;・∀・)


わが子ながら、あっという間に一歳になるのねぇ、という感じです。

すくすく元気に育ってくれてうれしいかぎりです。ラブラブ

昨日は、私の祖父母、つまりタケヤンのひいおじいちゃんおばあちゃんがあそびに来てくれました。
タケヤンにあうのは半年ぶりだったので、その成長ぶりにびっくりしていました。流れ星

11ヵ月ともなると、なかなかに芸達者で、祖父母を大いに楽しませておりました。

人間、年を取るとあまり楽しみがなくなるみたいで、日頃落ち込みがちな祖父母でしたが、

タケヤンには見事に励まされた様子。少しは祖父母孝行できたかも、

とこちらまでちょっぴりうれしくなった一日でした。にひひ

とあるところで、小倉優子がフルートを演奏する番組をみることになりました。

まぁ、たいしたことないだろう・・と思っていましたが、意外や意外、


それなりに上手!!Σ(゚д゚;)


中学のとき吹奏楽部に入ってたそうですが。

テレビで披露するだけはあるな・・。

うーん、こりん星人侮り難し。


このところ、育児疲れと夏ばてですっかりフルートが遠ざかっていた私に

喝が入りましたw

彼女はアルルの女を吹いていたので、

私も負けじと愛の挨拶なんぞを吹いてみました。

(気合の入り方が違うのか、意外に上手に吹けました(;・∀・))


やっぱり何事も目標というか、ライバルというか、

そういうものは大事ですよね。

当面は打倒こりん星人、ということで練習したいと思います(ヲイ)。

先日、もゅパパの実家に遊びに行ってきました。

そこには、もゅパパのお兄さんの家族が同居しているので、

タケヤンの従兄にあたるSくん(もうすぐ2歳)も元気に育っておりました。

Sくんとタケヤンは、数回は会ったことがあるのですが

ハイハイできるようになってからは初めての対面だったので

どうなることかとドキドキしていましたが、仲良く遊んでくれましたラブラブ

(左がSくん、右がタケヤンです。)


itoko2

というのも、Sくんが気遣い上手の優しい少年に育っていて、


うぎゃー(訳;『手押し車に、お乗りよー』)

あみゅぅー(訳:『このブロックで遊ぼう』)


と、タケヤンをエスコートしてくれたのです。

まだ2歳前なのに、えらいなぁ~と感動してしまいました。

我が子も、Sくんみたいに気遣いのできる男の子に育てなくちゃ。