踊り手 nohebou(のへぼー) ブログ

ストリートダンスやニコニコ動画の「踊ってみた」が大好きな50代のクソオヤジです。仲良くしてねーノシ


テーマ:
お盆に入りましたね。
我が家でも盆棚を飾り、ご先祖をお迎えしました。

さて、待望の(はしてないか。。)
ブレイクダンスを投稿しました。

正直、体力と完成度がまだまだです。
でも、今の私にはここまでが限度。
温かい目で見てやってください。



いろいろとつっこみどころが。

まず服装。
今時こんなチープな格好して踊る人はいないです(汗);
子供ですらこんなダサい格好はしないでしょう。
じゃあなぜ?私のファッションセンスの問題です(悲);

画像暗い。
今の宮城はこんな曇天、雨天がずーと続いています。
気温も24度程度と涼しく長袖で過ごしています。
お盆前に撮りたいし、雨が上がった隙に決行しました。

直すべきところ多々ですが、
一応、一応ですけど、
ブレイクやりましたぁ!ショック!

こんな大したことない粗作ですが、
練習はきつかったです。

それから新年のマニフェスト、
「倒立系フリーズをキメる!!」
達成できませんでした。ゴメンなさい!!m(_ _ )m

芝生の上で側転や倒立を1年以上練習しましたが、
片手フリーズって本当に難しいです。
この辺で勘弁してくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週はどうにも体がもたなかった。

朝起きた時から元気が出ず、

歩くのも引きずる感じで、

もう俺の体力は限界かぁ、

ブレイクダンスおろか普通のダンスも

踊れなくなってゆくのかと、

とってもネガティブでした。

 

仕事が終わり、じゃあ練習しようかといざ始めても、

ウォームアップから力入らずで、

ちょっと踊ってはダウン・・・。グダッ(-_-);;

 

夏バテとも違う体の違和感に

余命何年?

せめて娘達が独り立ちするまで

あと3年は持ってくれ、とまで思い。

 

なんとなく、以前から睡眠が短くて

日中ぼーーーとする感覚を気にしてました。

 

ある記事で、「寝るとき腰にテニスボールを巻いて

横向きに寝ると良い」を見つけて、

100均でテニスボールを4個買い

ウェストポーチに入れて巻いて寝たら

いつもより長めに睡眠が取れ、

お昼寝しなくても午後まで体力が持つようになりました。

 

ブレイクダンスも思いっきり汗だくになるまで練習

できるまでに復活し、ここのところ快調です!

よし!60までは頑張るぞー。

 

睡眠は大事ですよー!

さて、寝るか。zzz

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近TVでも世界最強ブレイクダンス「ISSEI」の名をよく聞く。
私はISSEI君を小さかった時から知っている。

「九州男児Jr」として、小学生の頃から元気いっぱいで
「イッセイですっ!!!」と力強い挨拶が好印象。
(とはいえ、身近に住んで会っていたわけではない)

その時からウィンドやトーマス、Aトラックスといった
大人顔負けのダイナミックな技はできていた。

その頃のテレビ番組で、小学生対抗ダンス選手権に出場し、
すごい技を繰り出したのにかかわらず、他のダンススタイル
にかなわず1回戦敗退だった。

技のすごさより表現から感じるすごさが、ブレイキンという
ダンススタイルは劣るのかなぁと私は思っていた。

・・・・・・・

最近のダンスは、表現重視が多くなりすぎて、
いくらすごくても見慣れてしまったとも感じている。

前回の夏祭りブログでガールズダンスが
うまいだけとしか感じない物足りなさを書いた。

もっとアグレッシブな、いわば「レッドブル」系の
挑戦的、挑発的なブレイクダンスって、やっぱ、
いいんじゃないか!って夏祭りのダンスを見て
私も対抗心が湧いてきた。

そこで今は私もブレイクダンス練習に没頭。
歳も素質もアウトと知りながら・・・ww

迷いや葛藤もある。

技だけできても・・
ブレイク練習に集中すると普通のダンスがヘタになる・・
ブレイクのおかげでメタボ腹が締まり痩せられた。ただ、
この体型維持のためツラくてキツい練習をいつまでやるのか?

内心やめたい気持ちもある。
できなくてくじけることも。
ブレイクダンスも技だけじゃなく表現の魅力もあればな。
そうすれば続けられるかも。

私の迷いを払拭させる魅力を
ISSEI君が見せてくれた。

(14分と長い動画なのでサワリだけでも)



「これからやるよーー!」と立ちながらステップを踏む
エントリーという技からダンス感がにじみ出てる。
自分でもできるかな?くらいの小技も音楽に合わせて
見事にハメている。

面白い!これならできるかも。
もちろんこのスピード感や大技は無理だとしても、
ちょっとだけでも近づけたらなと。

「次回投稿はブレイクダンスやりたい」と公言した以上、
やらないわけには、、前に進めないか。
ホントにやるの?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。