好きを仕事にして夢もお金も引き寄せる大人の女性を応援!

好きを仕事にして夢もお金も引き寄せる
「わたしスタイル」で輝き続けるためのに☆

「わたしらしいやり方」でやりたいことの実現化をめざす、大人の女性を応援しています。
コーチングとWEBメディア活用術で、選ばれて愛される女性起業家になるためのお手伝いをします。

【満席御礼】
6月11日(木)
スモールビジネスのための「ブログ × SNS」で
ファンが自然と集まるwebプロモーションセミナー
http://mamashacho.com/?p=12493

【満席御礼】
6月23日(火)
スマホで一眼レフ並の撮影!
「プロカメラマンに学ぶスマホカメラ活用セミナー」
http://mamashacho.com/?page_id=12537


【残席わずか!】
7月10日(金)
広告費ゼロで新たなお客さまを呼び込む!
個人事業主のためのプレスリリース活用セミナー
http://mamashacho.com/?page_id=11576


【満席御礼】
7月15日(金)
あなただけの「強み」を活かし成功を加速させる!
女性経営者・個人事業主のための「ユダヤ式ナンバーコード」セミナー
http://mamashacho.com/?page_id=12583


***********************************

【わたしスタイルLABO】
http://mamashacho.com/

わたしらしさをお金の両立を実現させる
女性起業家サポートサイト

$わたしらしく夢を叶える大人の女性を応援 滝田加奈子のブログ


***********************************

わたしらしいやりかたで
わたしらしい人生を生きる。


$わたしらしく夢を叶える大人の女性を応援 滝田加奈子のブログ


テーマ:
こんばんは♪
わたしスタイルLABOの滝田です。




なんだかハッキリしない
お天気が続いてますね、、、




みなさん、体調大丈夫ですか??





わが家では昨日ムスメちゃんが
発熱でダウン(@_@;)




今朝は熱も下がりましたが
1日安静をとって学校を休ませました。





今日は楽しみにしてた
起業家の方とのランチ会だったけど
仕方ないよね~(*>艸<)





むしろ、、、
子どもの緊急時にすぐ対応できるのも
自営業のよいところかも(*´ω`*)





とはいえ、1日前だったら
外部セミナーの講師だったので
ぜーったいに断れない仕事。





そこで倒れないムスメは
かなりエライ!!!




絶対外せない場面で
病気にならないので助かります☆




空気読むな~♪(笑)





今日は座談会のレポートの締めもあったので
おうちでしっかりお仕事しました(o˘◡˘o)





さて、最近思うとこあって、、、
ブログの更新やメルマガ配信を
ちょっぴり減らしてます。





秋から新しい展開もしたいと思って、
自主セミナーも控えてます。





この人!と思う人がいたら、
コラボや招致セミナーは
どんどんやりますけどね(人ω≦)






時期が来たら新しい試みの
ご案内するので、
お楽しみに~~~☆





そんな中、今日は
今月のスペシャル連載の予告を配信しました!



「Youtubeとは何か?
動画マーケティングの活用方法」





わたしスタイルLABO一押しスペシャリストによる
連載記事をお届けします。




「わからないことは、その道のプロに聞け!」
ということで、今回のスペシャリストは、
動画マーケティングナビゲーター
佐々木富美さん





動画を使ったマーケティングの基礎
教えていただきます!!




Youtubeってホントに効果あるの?
って人から、動画マーケティングを学びたい!
という人まで必見です(◎ゝ∀・)ノ




http://mamashacho.com/?p=12726












★★★募集中のセミナー★★★





【キャンセルにつき・残1☆】7月10日(金)
広告費ゼロで新たなお客さまを呼び込む!
「個人事業主のための
プレスリリース活用セミナー」

http://mamashacho.com/?page_id=11576




【満席御礼】7月15日(水)
女性経営者・個人事業主のための
「ユダヤ式ナンバーコード」セミナー

http://mamashacho.com/?p=12565





今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました☆







 

 





 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます?
役に立った~!!と思ったら、
ぜひ応援ポチっとしてね↓

 

$わたしらしく夢を叶える大人の女性を応援 滝田加奈子のブログ


いいね!(272)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは♪
わたしスタイルLABOの滝田です。



もうすぐ6月も終わり、
今週から7月がスタートしますね!




つまり、、、
今年も半分が終了~(〃´3´〃)ゞ




残すところあと半年。



2015年上半期は、みなさんにとって
どんな半年間でしたか?




あと半年もあっという間に
過ぎてしまいそうなので、
ここでいったん、やりたいことや目標を
考えるのもいいかもですね~。




かくいう私は、、



さっき改めて確認したら、

すでに7月~8月中旬くらいまでの
スケジュールが、ほぼほぼ埋まってた(@_@;)




もちろん仕事だけでなく、
プライベートもですが。




子どもたちの夏休みもあるので、
旅行など、お子さまサービスもね(≧ω≦)






子どもの夏休み中は、働くかーさんも
開店休業状態の人も多いのでは(๑•̆૩•̆)






わたLABOもお子さまと一緒に
楽しめる自由研究企画とか
やりたいな~と思っております♪






さて、先週開催したこちらの企画も
大好評でした↓




http://mamashacho.com/?p=12687





スマホを持つようになって
よかったことの1つが
カメラを持ち歩かなくてよくなったこと
という人も多いのではないでしょうか??




ヘタなコンデジ使うくらいだったら
よほどスマホカメラのほうが
キレイに撮れるもんねー。




わたしも仕事でもプライベートでも
すっかりカメラを持ち歩かなくなりました。




でも、日々写真は撮っています。
もちろんスマホカメラで。




ただ、今回改めて撮影のノウハウや
編集の仕方を教えていただき
その奥深さに驚かされました!!!






詳しくはこちら、、、



http://mamashacho.com/?p=12687



今回このセミナーでプロカメラマンの
小坂さんが教えてくれた技や知識は、


カメラマンさんにとっては

「常識中の常識」なのかもしれません。






でも、わたしたち素人にとっては
「すごーい!」を連発してしまうような
技だったり、知識なわけです。






よくプロにありがちな誤解は、

「こんな基本的なことみんな知ってるだろう」

と、考えてしまうこと。





わたしもセミナーなどでお話していると
つい、受講者も知っているだろうという
錯覚に襲われ、説明を省略してしまったり
専門用語をそのまま使ってしまったり
するのですが、、、




あなたが専門家として知っている
知識や技のことなんて、




みんな知らないですから~!!!



なので、プロだからこその技、
プロだからこその知識なんだと
自信を持って伝えればいいんです。






これって、セミナーに限らず、
ブログ等のWEBメディアでもですよd(´ω`*)




プロだからこその技&知識を
小学生にもわかる言葉で
やさしく伝えられる人。




それこそがプロフェッショナルです!!









★★★募集中のセミナー★★★



【キャンセルにつき・残1☆】7月10日(金)

広告費ゼロで新たなお客さまを呼び込む!
「個人事業主のための
プレスリリース活用セミナー」


http://mamashacho.com/?page_id=11576





【満席御礼】7月15日(水)
女性経営者・個人事業主のための
「ユダヤ式ナンバーコード」セミナー


http://mamashacho.com/?p=12565







今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました☆




 

 





 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます?
役に立った~!!と思ったら、
ぜひ応援ポチっとしてね↓

 

$わたしらしく夢を叶える大人の女性を応援 滝田加奈子のブログ


いいね!(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
わたしスタイルLABOの滝田です。




今日は、サイトにコラム書き始めたら
けっこうな大作に(≧ω≦)b




2時間以上かけて書いたので
読んでいただけると嬉しいです♡




本日のテーマは
「イベント出展について」



イベント出展したことある人にも
これから出展してみたい人にも
かなーり参考になる自信があります!!





みなさんは
イベント出展ってしたことありますか?



もしある場合は、
どんな目的で出展していますか?




自分の商品・サービスの認知度を上げること?
お客さまを増やすこと?
その場でレッスン料や体験料などを稼ぐこと?



さまざまな考え方はあると思いますが、
仕事の一環としてイベント出展をする場合を
考えてみたいと思います。




わたしはこれまで、
「笑顔で働きたいママのフェスタ」
「マザーズサミット」など、
主催側としてイベント運営もしていますが
いろいろなイベントで出展経験もあります。



そして、
たくさんの出展者の方を見てきました。


しかし中には、
イベントに出ただけで終わり、、、
という方も多く


「もったいないなー」
といつも思ってました(>_<)




そこで、
「イベント出展を成功させるための3つのポイント」
と題して、

1.イベント出展の目的をどこに置くか?
2.お客さまのアクション導線を考える
3.当日の段取りと動きをシュミレーション!

をお伝えします(*^ー゚)b


http://mamashacho.com/?p=12673


しつこいですが、、
力作だから、読むべし~♪(笑)





★★★募集中のセミナー★★★

【満席御礼】

スマホで一眼レフ並の撮影!
プロカメラマンに学ぶ
スマホカメラ活用セミナー」

http://mamashacho.com/?page_id=12537



【残席2☆】7月10日(金)
広告費ゼロで新たなお客さまを呼び込む!
「個人事業主のための
プレスリリース活用セミナー」

http://mamashacho.com/?page_id=11576


【満席御礼】7月15日(水)
女性経営者・個人事業主のための
「ユダヤ式ナンバーコード」セミナー

http://mamashacho.com/?p=12565



 

 





 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます?
役に立った~!!と思ったら、
ぜひ応援ポチっとしてね↓

 

$わたしらしく夢を叶える大人の女性を応援 滝田加奈子のブログ




いいね!(32)  |  リブログ(0)