コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝52g 昼53g 夜54g

水浴び 室内26度 ケージ24度 昼

ホメオパシーレメディ思想であり、実際の治療効果は疑問だといわれています。
また、ハーブサラダやハーブティ、などのハーブ系のものを給餌するのは賛否両論です。

2007010904
ジアス アロマセラピーバード オイル ペパーミント(ペパーミント+スペアミント+ライム)

ミント・・・噛み癖のあるコなど、興奮しがちなコや攻撃的なコ 
ラベンダー・・・産卵過多なコ・発情過多なコや毛引きのコなど、ストレスを感じているコ
柑橘系・・・臆病なコ


Theearth Aromatherapybird Oilだけど、メーカーのジアスというのは西村早苗という人がやってる、ジアスセラピストスクールとか、ジアスペットアロマセラピスト協会が作ってるだけで、犬、猫、小動物、鳥とシールが違うだけみたい。

2007010901

ハーブ専門店 BOTANICALS(ボタニカルズ)の福袋に入っていたハーブティ。
ちょっとお高いので、時々しか買わないんだけど・・・。
飲んだ後のハーブ、捨てようと思ったけど、まだとてもいい香りがする。
ある程度の量があればお風呂に入れてハーブバスを楽しめるのだそうだけども・・・

2007010902

そこまでの量はなかったので、熱湯を注いでみる。いい香り♪

2007010903
(くんくん。)

加湿のためにピーのケージの横においてみた。なんだか、ものすごく好評。

注意コーヒーと紅茶・緑茶だと、蒸気でもあまりよくなかったので注意が必要です。
毒なのでフッ素樹脂(マーブルコート・テフロン)製のおなべ・やかんなどで沸かしたお湯は使わないでください。

2006-07-04にも書いたけど、食べ物にもメディカルハーブってあるんですよ。その中でもピーは唐辛子はとりあえず好きみたい。パセリも好きみたい・・だし、結構ハーブ系のモノが好きなのかも?!鳥用のハーブサラダ(真空パックらしい)なんて見かけたしなぁ・・・こんなに好きそうならばそのうち、1度ぐらいは買ってあげようかな(^^?

AD