農業系ROCKミュージカル「いただきます!」

新宿歌舞伎町のど真ん中にまさかの農場現る!!

日本初!農業系ロックミュージカル!ついに登場!

3/20~30 @新宿FACE


テーマ:
改めまして


今回初musicalの


前田公輝(ごうき)です。
恐縮ながら出演者Blogのトリを務めさせて頂きます。


本公演は本日、ついに幕を下ろすこととなります。
約二ヶ月前から芝居の稽古が始まり、半月前から歌が上がり始め、カタチとなっていきました。

このカンパニーは稽古後や公演後に 集うことが多い組で御座いました。

お酒やタバコが大好きなメンバーが
公演が近づくに連れて徐々にお酒、タバコを控え、

それぞれがそれぞれでそれぞれなりに自らの欲求を抑え


そして逆に三大欲求の食欲と大きく繋がる「食育」をこの作品を通してお伝えして参りました。



お客様には様々な角度からご覧頂き、そしてそれぞれの目線から深く広く隅々まで楽しんで頂けたことをお聞き出来て、とても嬉しく思っております。



僕自身、舞台の仕事で初めて、2ヶ月間という長い時間をこのカンパニーの皆様と一緒に過ごさせて頂きました。


千秋楽を迎えた今日、終演後には身体の力が抜けるようにスーっと何事もなかったような感覚なりそうな予感があります。


だからこそ今日は芝居はいつも通りでは御座いますが、プライベートから本番、控え室、一つ一つを目でシャッターを切り、よりかけがえのない千秋楽、カンパニーになるよう、祈りながら本番を迎えたいと思います。

10日間という短い公演期間では御座いましたが、少しでも何か背中を押す手助けが出来ていれば幸いです。
そして御来場いただけた方々
誠に誠に有難う御座いました。



では千秋楽


僕、キャストの方、スタッフの方々と共に


お客様、空気感、舞台を

たんっっと


「いただきます!!」

行って参ります。



























※写真ブレもありますが僕自身の名前にもピントが合ってないので御了承頂ければ幸いです。ぷらす子役、井上朝陽、坂上翔麻、瀧澤翼です。これが僕等「いただきます!」です。でした。


ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!



前田公輝
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

残り、あと1ステージとなりました、農業系ROCKミュージカル「いただきます!」
毎日、お蔭様で大盛況となっております。



新宿FACEに足を運んでくださった皆様、またこれからいらっしゃるというお客様、本当にありがとうございます!


たくさんのお客様に、見守られて、キャストもスタッフも感謝の気持ちでいっぱいでございます汗
今日、いよいよ大千秋楽を迎えます...


さて、その前に
昨日、3/29 18:00の回で、Wキャストでお兄ちゃん役の、瀧澤翼くんは、一足お先に、千秋楽となりました!!



お稽古からの長い期間、風邪も引かずに、しっかりと任務を果たしてくれた翼くんクラッカー








このミュージカルに参加してどうでしたか?
と、尋ねてみました。

翼くんコメント
「初めてのミュージカルで、わからない事だらけでしたが、キャストの皆さんの演技を見て学ん
だり、演出の林さんにミュージカルのお芝居を教えて貰ったお蔭で、無事に今日まで頑張ることができました。貴重な経験ができました。ありがとうございました!」


と、大人なコメントをいただきました(笑)

4月から6年生になる翼くん、最後に弟役の朝陽くんと、ツーショット☆






どうもありがとうございましたぁ!




スタッフ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは。

日下部文男役、鯨井康介です。

農業系ロックミュージカル『いただきます!』

連日たくさんのお客様に御来場頂き、本当に嬉しいです。

この場を借りて、御来場くださいました皆様、誠にありがとうございます。感謝です。


今、私たちは、事あるごとに、


「終わりたくないね」


と話しています。

千秋楽まで目と鼻の先となった、今日この頃。

このカンパニーと、別れるのが、寂しいのです。


その反面
それほど、作品に、共演者に、スタッフの皆様に、愛情を持てること。

幸せです。


千秋楽まで、この時間を精一杯生きたいと思います。

最後まで、気を引き締めていきますので、これからも!よろしくお願いいたします!








鯨井康介
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも~!こんにちわ~!

前回書かせていただいた、原田康正です。

いただきますブログ今回はスタッフさん紹介編です!

早速どうぞ!






舞台部の方達です。舞台監督の久保さんを筆頭に鋭いチームワークでいつも僕達演者を支えてくれる大黒柱です!
小道具の準備から舞台装置の建て込みまで、全てやって下さってます!感謝感激(*^^*)

写真を撮る時にEXILEさんの真似をし出したりお茶目な一面もw
作中にもEXILEさんのワードが出てくるのでそれを意識したのでしょうか?
マスク着用なのは恥ずかしいからなのか?いつもいつも本当にありがとうございます!

続いては…






はい!こちらも舞台部のまこさん(愛称)まこちゃんやまこりんと呼ばれてます。皆の楽屋のアイドル!

いつも開演前に「30分前でーす!」と楽屋に声をかけに来てくれます!それを聞いて皆気合いを入れてます!

とにかく可愛くて元気いっぱいで笑顔が素敵!しかし、転換や仕事はキッチリとテキパキこなす、仕事人!

後残りもよろしくお願いしますm(__)m

というわけで今回はスタッフさん舞台部編でした!
中々人前には出ないけれど、スタッフさん達が居なければ僕たちはステージに立つことが出来ません!改めて感謝!勿論お客様も居なければ舞台の幕が開きません!

誰か一人でもかけてはいけないのです。本当に観に来て下さった方、これから観に来られる予定の方々ありがとうございます!

残りも気合いを入れて我々演者一同おもてなしをしたいと思います!

よっしゃぁぁぁぁぁ!!


はらだ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、初めまして!今回ブログを担当致します、劇団昴の原田康正と申します!今回の役では屠殺場の一人黒木源太という役で出演させて頂いてます。

本編に名前は出てこないので、ピンクのポロシャツを着たおじさんと認識して下さい(笑)

さてさて、ブログなど書いたこと無かったので緊張しております…とりあえず写真をいっぱい撮ってきました!

まずはこちら!






左から森山大輔さん、吉村卓也さん、佐藤璃奈ちゃん。

森山さんはナイスバディのナイスガイで作中でも農業チームの役所の人間というちょっと特殊な役で出演してます!面白いですよ(^o^)
吉村さんは言わずもがな、ホストチームではっちゃけまくってます!シリアスなシーンも多く、歌のソロパートもあるので、見所満載!
一番右に写ってる佐藤璃奈ちゃんは塚田農場で実際に働いてる子で今回オーディションで見事選ばれました!彼女の元気いっぱいのスマイルはいつも周りを明るくしてくれます!とても良い子!うん!





2枚目の写真の二枚目な彼は(かけたわけじゃないですよ)ホストチームでぶっ飛んだキャラクターでとても個性的です!農場チームも出ていていつも衣装の着替えで大忙し!彼の魅力にファンになること間違いなし!?是非これから観に来る方はお楽しみに!!

3枚目の写真はこちら
楽屋にて!






全員は揃っていないのが残念ですが、ものすごいメイク道具やら何やら置いてます!
いつも楽屋で本番始まる前にあるシーンで鯨井さんが「よっしゃぁぁぁぁぁ!!」と叫ぶのですが、役者陣皆お気に入りで誰かがよっしゃぁぁぁぁぁ!と真似すると、皆よっしゃぁぁぁぁぁ!!と続いて気合い入れてます(笑)
凄く和気あいあいとしていて、楽しい楽屋です(^o^)

よっしゃぁぁぁぁぁ!が何処で出てくるかはお楽しみに(笑)

まだ観に来ていない方は今すぐ農場系ロックミュージカル「いただきます!」を要チェケラ�{

これから観に来られる方は是非楽しみにしていて下さい(≧∇≦)

今回はこの辺りで、失礼しますm(__)m

次回のブログはスタッフさん編!!いつも裏で支えてくれる素晴らしいスタッフさん達に迫りたいと思います!

ではお楽しみに~!!


原田康正
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
農業系ROCKミュージカル いただきます! いよいよ折り返しました

あと5日

あと7公演

あっという間ですねー

今日はいただきます!カンパニー女子チームの一部をご紹介致します




左から
佐藤璃奈ちゃん
藤原明莉ちゃん
山内優花ちゃん

3人ともいつも明るく楽しく楽屋を盛り上げてくれています♪

舞台でも面白い活躍を見せてくれていますよ~


次に








左から
山田裕美子さん
内田百合香ちゃん

まるで姉妹のようなお二人

本編では彼女たちセクシーオーラを存分にお楽しみください♪


最後に真ん中にただこさん
左から岡本真友ちゃん横関咲栄さんを加えてチームセクシー!笑









劇場でお待ちしています!


安田

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めまして、いただきますブログ担当します吉村卓也です。よしたくです。
皆さんは気軽に吉村卓也さんって呼んでください。

早いもんで、気づけば6公演が終わりました。


残りあと9公演、精一杯ホストに、瑛太になりきろう。

最近うちの姪っ子たちが


毎日いただきます!って言ってるよーって逐一報告をくれます。


本当に可愛いんです。

こどもって本当に可愛いですよね。
昨日、6秒で笑える動画ってのを見ながら寝てて、赤ちゃんの動画があったんですけど可愛くってもー

10回くらい見ちゃいました。

結局1分は見てますね。


可愛い。

ちょっと話が脱線しちゃいました。


いただきます!楽しい現場です。
すてきな先輩方と一緒にお仕事が出来る、なんて贅沢な時間。


そしてこんな可愛い子と一緒なんて。







こないだなんか東京バナナもらっちゃいましたよ。

ここ東京なのに。

きっと一番手に入りやすい場所なのに。

ただね、そこの名産って旅行にでも行かなきゃ食べないでしょ?

なかなか食べないんですよ。

わかってんなこいつ。


とまぁまたまた脱線気味ですが、なにを言いたいかと言うと、

旅行みたいな舞台なんです、いただきます。


歌舞伎町で宮崎を味わって、帰りに塚田農場で名産の地鶏を食べる。

ほらね、旅行。


うわ、いまほぼお尻丸出しで歩いてる女の人いた。

さすが歌舞伎町。

また



よしたく。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャストblogーーー!!!

はじめまして
上原清美という養鶏の処理場で働くおだんご頭役の
藤原明莉と申します!


昨日で公演は5公演終了しました。

あっという間です。
一回一回大切にみんなと「いただきます!」していきます!
何度でも観に来て下さいね!!

実は

昨日は宮崎から養鶏生産者の方々がたくさんいらしてくださいましたーー!!!
公演後に エーピーカンパニーの「四十八漁業」にて懇親会が行われました。

こちらは
養鶏場長役の西海さんと
本当の養鶏生産者の岩倉さんです!






鶏を育てる工夫、苦労、嬉しいこと、辛いこと、みなさんの出会い。やりがい。
色んな事をたくさんたくさん聞きました。
みなさんの想いを
私たちは舞台に乗せているんだなぁ、って

改めて熱い気持ちになりました。

こちらは全てのきっかけになる
エーピーカンパニー社長 米山さんと
米山さんがモデルである文男役の 鯨井くん。





とーても素敵な時間でした。
楽しそうな皆さん♪



















本日は夜公演!

しっかりエネルギーチャージして
熱い舞台をみんなとお届けいたしますっ!

劇場でお待ちしております~(*^^*)


藤原明莉♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「いただきます!」の「Jキッズ」。
兄弟役は、こちらのお二人チョキ


お兄ちゃん役はWキャストの 坂上翔麻くん。


弟役は、井上朝陽くん!


本番に入って、ますます仲良しビックリマーク




本当の兄弟みたいなこの二人。

お互いマイペースみたいで。




翔麻くんは、スマホをいじり、その隣で朝陽くんは、おりがみ。

鶴を折ってるのかな?


楽屋なのに、お家みたい(笑)。



本編でも、大活躍音譜


彼らの歌もありますからね~。

どうぞ、お楽しみにっ(^^)d


きっと、あなたも虜になりますべーっだ!


劇場ロビーにて、リピーターチケットも販売しております!!

これを機会に、もう一度ご覧になりたい方、ご利用くださいクラッカー



スタッフ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、昨日、2日目の公演、ご来場下さいましたお客様、本当にありがとうございます!


はじめまして、平島茜と申します!


昨日はダブルキャストの翔麻君の初日でした!!!!

お昼にやった返し稽古から気合い入って、翔麻君のソロダンスにホロリときてしまいそうになった、私です。


昨日のお客様はあったかかった♡
凄く反応して下さるお客様がたくさんいて、毎日ちがうんだな。って今更なあたりまえな事を思ったりして、芝居って楽しいなってやっぱり思いました。






地味にラブラブなカップル役のホントはアシンメトリーヘアーの足立さん。優しい方です。






昨日も劇場に来てくれた作家の実加さん。
思い出の楽屋前でパチリ。





終演後、美味しい酒を飲もうと皆の分のビールを冷やしてくれているただこさん。
今日は楽屋でただこさんの話しをたくさん聞けて楽しかった笑


となりの男子楽屋からもいつも同じ歌が聞こえてきて、笑い声が聞こえて、本番期間中も笑いの絶えない現場です。

公演は30日までやっています。
もっとたくさんのお客様に観てほしい作品です。

リピーターチケットもあるそうなので、増税前の年度末の超忙しい時期ではありますが、観にきて下さい!是非!

さぁ!今日は2ステージ!!
元気いっぱい、頑張りますp(^^)q

たくさんのお客様のご来場、お待ちしておりま~す。


平島 茜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。