梅まつり/雛まつり | のぐたんのブログ

のぐたんのブログ

ブログの説明を入力します。

24節気雨水2/18~3/4  72候土脉潤起(どみゃくうるおいおこる)~2/22

雨水(うすい)とは、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始る頃のこと

山に積もった雪もゆっくりと解けだし、田畑を潤します。昔から雨水

は、農耕を始める時期の目安とされてきました。

冷たい雪が暖かい春の雨に代わり、大地に潤いを与える頃。 寒さ

もゆるみ、眠っていた動物も目覚めます。


ようこそ取手へ

おもてなしの心で繋ぐ「ひなまつり」

皆様のお越しを心よりお待ちしております

2月11日~3月3日



ようこそ茨城へ

「第119回 水戸うめまつり」 水戸偕楽園

2月20日(金)~3月31日(火)

http://www.mitokoumon.com/

水戸の春は梅の花から。 季節やわらぐ早春にちらほらと咲き出す花々が、水戸

に少し早い春の訪れを告げてくれます。 早春の香りに誘われて花の旅に出かけ

ませんか。


「第42回 筑波山梅まつり」 つくば市・筑波山梅林

2月21日(土)~3月29日(日)

http://www.ibarakiguide.jp/seasons/umeiro/tsukuba_ume.html

筑波山名物・がまの油売り口上。「サアーサアーお立合」の掛け声が筑波山梅林

に響きます。

湯巡り(ゆうめぐり)

日本一PHの高い「アルカリ性単純温泉」の筑波山温泉。3月の土日祝(6日間)

には各旅館・ホテルを巡る無料湯巡りバスを運行。



2/15 「大西由希子BANDスペシャルライブ」に行ってきました。

私の生誕地、西池袋にオープンしたライブハウスABSOLUTE BLUEに
ミラクル星星
のお姫様が降臨した。そんな感じのライブでした。

そういえば、十数年前宝くじを当てて、池袋に音に拘ったライブハ

ウス名前も「ホッホー倶楽部」と命名して、好きなアチストさん達

を呼んで好きに使ってもらえる空間を創りたいと夢を描いていた

のですがだ宝くじの方がうまく回転していません。残念です。

ライブは、7:30から間に30分の休憩を入れて2ステージ2時間ビッ

チリの演奏でした。休憩時間は、お客さまとのコミュニケーションと

休む間もなく「おもてなし」を心掛ける姿は立派だと思います。

1st                      

・Yes or No   

・ティアーズ(オリジナル曲)

・バーチャル インサニティ

・大奥(オリジナル曲)

・グラビテーション(オリジナル曲)

2nd

・ピックアップ ザ ピーシーズ

・シークレットモード(オリジナル曲)

・アレキサンドル ローレル(オリジナル曲)

・Send on your Love(スティービー・ワンダー)

・あなたと夜と音楽と

・スリラー(アンコール曲、マイケル・ジャクソン)

       

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、冷たい北風を背に、家路に急ぐ「のぐたん」

なのでした。寒~い。 6月にCDが出るそうですよ。


2/14 「関口マサトジャズライブ」に行ってきました。

水瀬あやこさんがゲストボーカルで出演です。このジャズライブは、

二年前のバレンタインの日から年3・4回のペースで続けていて、今

回三年目のスタートだそうです。 私は、今回初めて参加しました。

関口マサトさんは歌謡曲ジャズシャンソン歌手ピアノ弾き シン

ガー。 ダンスも 上手いとか、オールマイティのイケメンさんでした。

CDの中に猫がありました、「捨て猫」雰囲気のあるいい曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=VMwMGu9ESrM

水瀬あやこさんは、入り口でお出迎えして、来客にチョコレートを手

渡していました。 ライブは20時少し前から、1曲サービスといって、

関口さんの弾き語りで始まりました。

1stステージ

・酒とバラの日々(関口マサト弾き語り)

・慕情関口マサト弾き語り)

・テンダリー他2曲(関口+バンド)
・ラブ(水瀬あやこ+バンド)

ラヴィング・ユウ(水瀬あやこ+バンド)

オールウェイズ(水瀬&関口+バンド)

・素顔のままで他(関口+バンド)

・おまけ 森山良子の Ale Ale Ale関口マサト弾き語り)

 2ndステージ

 水瀬あやこさんの歌唱部分を掲載します。

・再恋(水瀬あやこ+バンド)

・ザ・ローズ(水瀬あやこ+バンド)

・エンドレス・ラブ(水瀬&関口+バンド)

また、行って見たい楽しいライブでした。あやこさんのジャズは

絶品です。




さくらさくらさくら さくらさくら さくらさくら
2/ 18 山本さと子さんのブログが更新されました。

http://blogs.yahoo.co.jp/yamasato_yumefuku/MYBLOG/yblog.html

だるまを作りました 友人と約束  若山かずささんとのわたし/ ショートカット

春の香りを届けていただきました。ありがとうございます。

http://wakayamakazusa.syncl.jp/?p=diarylist  若山かずささんのブログ

さと子さんの髪型みた~い。

ショートカットをクリックすると、さと子さんの顔が出てくると

最高なんだけど・・・。

10数年前とは「東京雨ん中」の頃の感じでしょうか





さくらさくらさくら さくらさくら さくらさくら

2/ 18 うめ吉さんブログが更新されました

http://ameblo.jp/umekichi09/
物産展でした~3ー1  家族団らん  荒木町で 2/15物産展

くらしき観光大使のうめ吉さん、大活躍ですね。

こちらも猫ちゃん家族。ねこちゃに変身したくなった。


四谷荒木町「穏の座(おんのざ)」一見さんお断り。一生に一度は行って見たい

「男どものrロマン」ですね。



※定席のスケジュールは落語芸術協会HP を参照して下さい

2月中席 後半 2/16~2/20 池袋演芸場   昼の部  15:25
2月下席 
    2/21~2/28 浅草演芸ホール 昼の部  14:15
2/28(日)ライブ 三味線 唄語り 江戸の華 うめ吉
江戸文化を楽しむ会
※前回の隠れ里「車屋」にてご好評いただき、
第二弾は昭島市の昭和の森「車屋
になります。
出演)うめ吉  
会場)昭和の森「車屋」(東京都昭島市昭和の森 フォレストイン昭和館)
時間)開演 18:00 お食事第1部 16:00~  第2部 19:20~
料金)10,000円(消費税・サービス料込み) 
ご予約・お問い合わせ)昭和の森「車屋」 Tel  042-542-3333
 



さくらさくらさくら さくらさくら さくら

2/16 大西由希子さんブログが更新されました。

http://ameblo.jp/yukikoonishi/

https://twitter.com/yukikoonishi
ライブ☆満員御礼(^-^)/☆♡  /マダムクロエさんのお誕生日パーティー

二日続けて、ジャズと アルトサックス演奏楽しみました。KNOBのマスターを

ゆっこさんは、よくご存知でした。


『大西由希子BANDスペシャルライブ』

日程:2015/2/15(日)

場所:池袋ABSOLUTE BLUE

            

 




さくらさくらさくら さくらさくら さくら 
/ 18 水瀬あやこさんログが更新されました。
5月6日カレンダーに付けときました。

KNOB洋楽・ジャズライブ 吉川屋 新春パーティ

【KNOB洋楽・ジャズライブ ゲスト出演】2月14日(土)六本木KNOB

【吉川屋 新春パーティ2015 歌声倶楽部】2月25日(水)
【シャンソン歌手、内條雲嵐さんのアシスタントして出演】

もちろん、歌唱コーナーもたっぷりとあります!!
日時:2月22日(日) 開場19:00~開演19:30~
場所:円盤
    (杉並区高円寺南3-59-11五麟館ビル2F)

最寄り駅/高円寺 南口

TEL/FAX 03-5306-2937

チャージ:1500円(1ドリンク付き)

円盤HP http://enban.web.fc2.com/

内條雲嵐さん HP http://naijouran.com/index2.php



さくらさくらさくら さくらさくら さくら 
2/16 横峯さくらプロのブログが更新されました。

http://ameblo.jp/sakura-yokomine/  

さくらプロは、メルボルンに到着したようです。体を調え、心を調え、呼吸を調えて

試合に臨んで下さい。 

2/19~02/22 ISPS Handa Women’s Australian Open Melbourne, Australia

オーストラリアでは、JPサッカーアジアカップベスト8、全豪オープンテニス錦織ベスト8

果たして、さくらプロはどうなるでしょうか・・・。 応援 国旗達磨応援 国旗


3/6~8 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)


横峯さくら、宮里美香、 上原彩子、有村智恵らの参戦も決定