野口量 official blog

振付師ユニット『左(HIDALI)』代表 野口量のブログです!


テーマ:
去年は左HIDALIの自主制作と少し離れ、野口量個人で二宮大輔監督や色々な方と肩を組み3本の映像作品を撮りました。


始まりは僕が安保法案の可決するかしないかのデモを観に行った時の違和感、それは警備員の方に怒鳴りつけたり、「死ね」って言葉が聞こえてきたことでした。
色々な意見が出て当然だと思いますがみんな願っている先は平和なんじゃないかと考え、
そこで二宮監督に仕事の合間を縫って長崎の方々と平和を願う作品を撮りに行きませんか?と言い即答で二宮監督が「行きましょう」と言い2人長崎に飛び立ち、長崎の方々と撮った作品が「平和の虹」でした。

そこから二宮監督とのIKIOI×左HIDALIというプロジェクトが本格的に開始



そして2本目は僕にとっての表現の大源点である音楽と踊りを山で海で古民家でクラブでどこでも遊ぶ祈る、昔からの仲間、コスマス・カピッツァさんとOBAの即興セッション作品ラスト禅。
これは最早、原始時代でも楽しく生きていけるであろう2人の魂のセッションを台無しにすると言うまさに「意味の無さ」にこそ最高の遊びがあると言う内容の作品が完成。



そして昨日の大晦日今9割撮れている3本目「闇と光」のクラウドファンディングが皆さんの力で成功致しました。これで最後の1割を妥協無く撮ることが出来ます。この作品もお仕事では中々無い内容だと思うし僕の実体験も詰まっておりメッセージ性の強い作品に仕上がるでしょう。


作る過程では楽しいだけではない、本当に産みの苦しみが凄い、そしてまだまだ完成ではないのでこれからも沢山考え、熟成させて出すつもりです。
二宮監督も書いていましたが全ての作品に沢山の人々が関わっており本当にこのIKIOI×左HIDALIプロジェクトはみんなの力ありきのものです。
この心からの感謝は素敵な作品を沢山の人に見て頂き、関わってきてくれた方々のクレジットを必ず載せる事。



また今年は左HIDALIのグリーティングチームも更に進化し沢山の仲間達と一緒に見ている人がちょっと笑えたり、ちょっと感動したりするささやかでハッピーな作品もまた再始動し始めますのでそちらも是非楽しんで頂けると幸いです。
それでは左HIDALIグリーティングカードも個人の自主制作も皆様楽しみにしていてください。
本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。