御礼とお詫び

テーマ:
ご存知の方も多いと思いますが、11月28日にみんなの党が解党となりました。

まずは私が昨年の選挙でみんなの党の推薦を頂き、みんなの党を応援していたから私を応援して頂きました皆さんに、改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。


そして、みんなの党が無くなってしまったことについてはとても残念ですが、元みんなの党の一員としてお詫びさせて頂きます。


思い返せば日本政策学校の渡辺喜美元代表の講義で、自民でもなく民主でもない、保守系改革路線の第三極としての政策と姿勢に共感し、共に学びながら活動をすることに決めました。


しかし、内部抗争や政治とカネの問題などで、本来の考え方がずれていました。


昨年の暮れぐらいから、そんな動きがあり、私自身も困惑しておりました。


歴史を振り返れば、新しい政党は出来ては消え出来ては消えの繰り返しです。


みんなの党だけは違うと考えてましたが、結局同じでした。


しかしながら、みんなの党か掲げた政策には共感を持っておりますので、姿勢は変えずに取り組んで参りたいと思います。


今後はどこかの政党に参加することは無いかと思いますが、まずは飯能の未来の為になる活動に集中して努力して参りたいと思います。


自分の尊敬するみんなの党の松田議員のブログよりダウンダウンダウン

衆議院の解散が目前となる中、与党のプレッシャーに耐えきれない野党勢力DASH!DASH!DASH!


半年ほど前に起こったみんなの党の渡辺喜美元代表の政治資金の疑惑報道汗汗汗


みんなの党の推薦を受けた自分は、渡辺喜美元代表の政治理念に共感を覚え、共に切磋琢磨しようと考えてきました得意げ得意げ得意げ


しかしながら、思いもしない政治とカネの不祥事により、一気にみんなの党は窮地に追い込まれましたあせるあせるあせる


あの瞬間、歴史を省みると党としての活動としての将来の見通しが難しくなり、断腸の想いで自分もみんなの党としての活動は難しくなってきてしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん


今後どの様な形で進んでいくかは分かりませんが、政策的な視点は自分も変わりませんメラメラメラメラメラメラ


無駄を排除して、効率的な行政経営をする事や、情報の透明化と双方向化は市民のニーズですので、引き続き実現に向けて気を引き締めたいと思いますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

埼玉県上田知事勉強会

テーマ:
{5A92AF6F-774D-4223-839C-CE6512F8C434:01}

{9DC5DF22-BD8F-4CA6-A5BE-C1FE46BAAF4C:01}

{703EBA80-84D1-4813-838E-2DD74A2A73F0:01}



埼玉県知事でいらっしゃる上田知事の勉強会に、みんなの党の埼玉県支部の仲間と共に学んで参りました音譜音譜音譜


上田知事の講義は日本政策学校でも受けておりますが、ポイントは事実を明確にすることビックリマークビックリマークビックリマーク


前回の講義は政治家になる前でしたので、今回はとてもビシビシと頭に入って来ましたアップアップアップ


あえて学んだ内容は伏せておきますが、これから先の行動が明確になりましたにひひにひひにひひ


さらにひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


{D5B6898A-C5F0-475A-922F-92E91E3022FE:01}

懇親会でもいろいろと深いお話を聞かせて頂きましたクラッカークラッカークラッカー


さすが上田知事、懐がお深いです合格合格合格


セッティングして下さったこうだ参議院議員、藤澤県議、永沼幹事長、そして上田知事、有難うございましたニコニコニコニコニコニコ