『Football Life in Asia(From上海)』

~野口大輔 のピッチからの便り~ 中国(上海)を舞台に少年サッカーの指導と、 ひとつのボール から"total football Asia(TFA)"を設立して経営する人物のBlog。


テーマ:
{65961895-5011-4B4D-A5DF-56722C3E5543}


本日9月27日、中国四川省汶川にて、
日頃子ども達の夢を応援してくれているTFA協賛企業の日東電工様と、TFA Academyの"希望を贈るプロジェクト "(爱心公益活动)を実施しました。

TFA(中国)では毎年、
アジアの途上国の子ども達に
収益の一部をサッカーボールにかえて、
子ども達のもとへ届けて来ました。

前回はネパール、中国青海、四川省成都、日本福島県の子ども達に。今回は四川省汶川の子ども達に。

今回も、
四川汶川大地震で様々な背景を抱えた子たちと目一杯遊んで来ました。

僕たちTFA Academyにできる事は本当に微力ですが、1人でも多くの子ども達が、
世界の共通言語であるサッカーに触れて、
一生懸命になれるものを共有できたらと思っています。

今回、TFA Academyの希望を贈るプロジェクト(爱心公益活动)を無事に実施し終えられたのも、多くの方々のご理解ご協力あっての事と心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


{1A14AE00-BEBB-4A82-B86E-5E5FEA990948}

{939399B3-606A-4B14-B0C0-09D8F07762E6}

{DC301276-366C-41EA-8A2B-31F488472DD2}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『Football Life in Asia(From 上海)』
(中国上海少年少女サッカー:total footballball Asia)




ネパールから上海に戻ってきました。


無事にネパールの子ども達に、
学校と、グラウンドと、ボールをプレゼントする事ができ、
ホッとしてます。

『Football Life in Asia(From 上海)』



今回約1000人の子ども達とボールを追いかけ、

子ども達の純粋な笑顔から
たくさんのパワーをもらいました。

『Football Life in Asia(From 上海)』


子ども達からは、
"今度はいつ来んだよ?"
とか、

"もっと一緒にサッカーしてーんだけど!"
とか、

"あと一回だけ勝負させて!"
とか、

"中国帰んなよ"
とか言われ、


お別れする時に涙がこぼれました。。。

『Football Life in Asia(From 上海)』



僕にできる事は本当に大した事ないけど、
子ども達とサッカーして、(せこい事一杯したけど。。。反省)

あんなに喜んでくれるなら、
どこにでも行っちゃうし、何でもしちゃいます。

今回のネパール訪問、
本当に良い経験をさせてもらいました。



ネパールのサッカーアカデミーの事や、

裏話は後日またこのブログでUPします。


では、

ナマステ~。

『Football Life in Asia(From 上海)』


※最後の写真は子ども達とサッカーしたグラウンド。
ゴールはそこら辺の木で作ったもの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネパールへ出発しました。

現在昆明。

サッカーボール100個 の超過料金、

ハンパない。。。

これからカトマンズ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。