『Football Life in Asia(From上海)』

~野口大輔 のピッチからの便り~ 中国(上海)を舞台に少年サッカーの指導と、 ひとつのボール から"total football Asia(TFA)"を設立して経営する人物のBlog。


テーマ:
{C87A6542-590B-43DA-B7D6-2D3B5BACBA2B:01}


今年9月に発足した
TFA(中国)の育成管理をしているクラブの
中国人の子ども達と、日本人の子ども達を選抜した、
TFAセレクト(選抜)U10。

そのTFAセレクト(選抜)U10で挑んだ
上海現地の少年サッカーリーグ、
上海五星足球超级联赛が昨日閉幕した。

約1ヶ月に亘って行なわれた
決勝リーグ最終戦は4-6で勝利する事はできず、
子ども達は3位と言う結果に悔し涙を流して大会を終えた。

試合後に子ども達と、
「閉会式では自分たちと一緒に戦ったチームに心から拍手を送ろう。」と、
「次は優勝チームとしてステージへ立とう」と言って閉会式に。

とても悔しい思いをした大会。
ただ言い訳を絶対にしない男気は、
これからも良い選手、良いチーム、良い男に育つだろうな、と思う。

追記:
TFAセレクトU10全員で勝ち取った3位のメダルは、
次回1月のセレクトの活動の時に、メンバー全員にお渡しします。


{BC9E5D73-7CAB-4B5C-A58E-DA366CD060EE:01}

{F4A8E165-A86E-4D58-9898-49A66263B6A1:01}

{29CC7537-DD4E-4CE1-8AA1-DBC4524C8D19:01}

{887C39FF-AD55-4F94-AFEB-CF030EC42EFC:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

野口大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。