我慢の2016年。

どうも、石田ゆり子さんに癒されてたら、

 

パニーニさんが出てきて何故か焦ったタムラです。

 

 

さて、先日の日曜は太田プロJrライブG5でした!

 

遅れましたが、見て頂いた方々、

 

そしてノーガァードに投票して頂いた方々、

 

ありがとうございますっ!!!

 

僕らが出演してるJrライブは、G3、G4、G5とランクがあり、

 

お客さん投票で上位5組が昇格、下位5組が降格という、

 

熱い戦いを月イチでやってるんですけど、

 

僕らは崖っぷちのG5。

 

G5で下位10組になってしまうと、

 

2ヵ月ほど事務所ライブが休みになってしまいます。

 

そんだけ芸人の数が多いんですねー。

 

と、まぁ、内情をペラペラと聞かれてもないのに話しましたが、笑

 

要は上位5組に入れば良い話。

 

さて、今回の結果は・・・!!

 

8位!!

 

くはっ!!微妙!!

 

というわけでなんとか休みは免れましたが、

 

上にあがることも出来ずでした。。。

 

なので、次回もG5での出演です。

 

なんか最近毎月こんな報告ばっかだなぁと思い、

 

2016年の事務所ライブの結果をなんとなくまとめてみました。


んー、耐える時期。笑

 

2月には降格して、2ヵ月休んでたんすね。

 

7月はJrライブ自体がなかったわけですが、

 

これだけG5に居続けるの逆にすごい。笑

 

6月は同率の5位で上がれなかったので、

 

今年はずっとG5にいるわけですねー。んー。

 

そして来月が今年最後のJrライブ。

 

2016年はG5で終わってしまいますけど、

 

来年の1発目がG4で始まれるように、

 

よろしければ冷やかしがてらに観に来てやってください。

 

結局、宣伝です。笑

 

耐える2016年。

 

もがいたからこそ出来たネタ。

 

見ておくんなまし。

 

次回10月23日(日)11時半開演!新宿!

 

宜しくお願いします!!

 

ぐぐっ・・・!!(耐えてる声)

 

 

 

~最近のタムラをフルわせた言葉~

「完璧を恐れるな。 ‐ダリ‐」


☆☆ノーガァード 情報 ☆☆

【LIVE】

『太田プロJrライブG5』

【日時】10月23日(日)11時30分開演

【場所】ハーモニックホール(西新宿)

【料金】1000円(前売り)

 

 

 

AD

可能性。

さてさて、9月も後半。

夏の勢いも無くなってきた今日この頃。

皆さん、お元気ですか?
(このセリフは井上陽水さんのアドリブらしい)

僕はと言えば、『ビリギャル』を見て泣いておりました。笑


その映画によく出て来た言葉、『可能性』。

良い言葉です。うん。

でも可能性を押しつけるのは良くなくて、

自分の子どもに『やれば出来るよな!』っていうのはプレッシャーらしいですよ。

出来なかったときに自分を否定しまくるそうな。

誰かに何かを教える立場の方々、参考までに。

何の話だ。笑


さて、そんな僕のトークの可能性。



インスタントジョンソンのゆうぞうさんのAbema番組、

『TVで言えなかったトーク』に出演させて頂きました!

皆さん、面白かったなー!

僕はトークで盛った部分がすぐバレました。笑
盛り上げて頂いて感謝ですね!


先輩にも面白かったと言ってもらえて、

僕の芸人としての可能性をまた改めて自分で信じることが出来そうです。

ゆうぞうさん、アシスタントの野澤さん、共演の皆さん、関係者の皆さん。

ありがとうございました!!


そして、ビールの可能性。



ビール好きに誘われ、Beer Fes2016にコンビで参加してきました!

完全にプライベートです。笑

仲良しか、僕ら。笑

100種類はあるたくさんのビールを、

少しずつ試飲感覚で飲み放題というこの企画。

ビールって奥が深いんすね!面白かった!!

ビールをもっと好きになる可能性が出てきました。

誘って頂いてありがとうございまーす!!


さらには、可能性を信じた話。



毎週ジャンプを買ってるジャンパー(そうやって言うのかは知らない)の僕にとって、

今週号は特別。

こち亀が40年の幕を閉じました。

40年前、こんなに長く愛される作品になるという可能性をどれだけの人が感じてたのでしょうか。


でも少なからず作者の秋本治さんはその可能性を信じてたんでしょうね。

 

この作品なら、長くかはどうかは分かりませんが、愛される作品になると。

 

そしてその可能性を信じる人たちがどんどん増えていき、


結果、40年。すげーーー。

やはり『可能性』を信じないと、どんな成功も得ることは出来ないんですね。

勇気をもらいました。ありがとうございます。

自分の可能性を信じましょう。

誰に何と言われようとね。

 

まずは自分が信じてあげよう。

 

そしたら信じてくれる人は増えていくんですね。

 


という感じで、書きたいことを溜め込むから、

 

毎回のブログが長くなっちゃうんですね。

もっと小出しに、頻繁に更新しろよと自分でも思います。

反省。

でもこれを読んでくれてる人がいるという可能性を信じながら、

 

僕はまた忘れた頃に更新します。笑

宜しければお付き合い下さいね。

 


~最近のタムラをフルわせた言葉~

「終わらせんな!可能性! ‐サンボマスター‐」


☆☆ノーガァード 情報 ☆☆

【LIVE】

『太田プロJrライブG5』

【日時】9月25日(日)11時30分開演

【場所】ハーモニックホール(西新宿)

【料金】1000円(前売り)

AD

9月のある夜。

さて、今日は朝イチにお台場でお仕事を終え、

 

夜はNHKでオーディションでした!

 

 

反省点たくさんでしたねー。

 

もっと至る所まで考えなきゃ。

 

選ばれる人間にならなきゃ。

 

きゃっきゃっ。

 

・・・。

 

何でもないです。

 

それにしても感謝がたくさん。

 

これは考えなくても分かります。うん。

 

 

報告遅れましたが、

 

M‐1ぐらんぷり2016予選はやれる限りやりましたが、

 

通過には至りませんでした。

 

すいません。。。

 

 

そして先日のJrライブは7位ということで、

 

来月もG5の出演となります!!

 

9月25日(日)11時半スタートです!

 

ぜひお時間ある方はお越しください!!

 

宜しくお願いします!!

 

 

~最近のタムラをフルわせた言葉~

「明日の自分に期待! ‐バカリズムさん‐」


☆☆ノーガァード 情報 ☆☆

【LIVE】

『太田プロJrライブG5』

【日時】9月25日(日)11時30分開演

【場所】ハーモニックホール(西新宿)

【料金】1000円(前売り)
 

 

AD

さて、8月ももう終わりですねー。はやー。

 

8月の後半は腰痛に悩まされてたタムラが、

 

腰の痛みと共にダイジェストでお送りします。

 

まずは先日、太田プロJrライブG5でした!

 

ノーガァードを見て頂いた方々、ありがとうございます!

 

まだ結果は出てないですけど、

 

いつも見に来ている同期が褒めてくれたので、とりあえず良しとします。笑

 

上がれてるといいなぁー。

 

そんなJrライブにまこtoのお兄さん夫妻が愛知県からお越しくださいました!


(カメラマン:お兄さんの奥様)

 

とても素敵な方々でしたねー。

 

まこtoは色々と足りないので、宜しくと言われました。笑

 

なんかワンピースのエースを思い出しました。

 

他にもライブの予定もあったのですけど台風で無くなってしまったりと、

 

荒れた天候も8月後半は印象的でしたねー。

 

あと写真はないですけど、オーディションでフジテレビに行った時に、

 

一昨年、お台場新大陸でお世話になっスタッフさんに会いに行ったり、

 

今年の夢大陸を少し見学したりもし、感慨に浸りました。

 

そして個人的には、映画を立て続けに。

 

「君の名は。」

 

そして、

「シン・ゴジラ」

 

どちらも超話題作でしたけど、

 

両方とも映画館で見て良かったー!!!

 

内容はもちろん言えないので、見た方は個人的に語りましょう。笑

 

どちらも1時間は語れますね。一人で見に行ったからですかね。笑

 

あと、昔から応援してくださってる方から、

お中元を頂きました。

 

ほんとありがたい。生きていける。切実。笑

 

そんな感じの日々でしたねー。

 

細かいとこで言えば、

 

オーディションで玉ねぎを早切り早泣きという特技を披露したのですが、

 

家では空間が狭く、玉ねぎのにおいが溜まりやすくて成功したのですが、

 

オーディションでは会場の広さを想定しておらず、全然泣けませんでした・・・。

 

玉ねぎのにおいだけが残るというとんでもない空気になったりしました。

 

うん、今でもこれを思い出すだけで泣けます。笑

 

さ、そんなこんなで、もうすぐ9月。

 

2日はM-1の1回戦があったり、

 

その後もオーディションやら、AbemaTVに出させて頂くなど、

 

ちょいちょいありがたいお話を頂いてます。

 

すべてを全力で。何かを残せるよう。

 

諸々の詳細はまたここで告知しますね。

 

・・・今、こいつちゃんと更新しねぇんじゃない?と疑った方は、

 

コメントで僕を戒めてください。笑

 

 

というわけで、いろいろと頑張れ!僕!笑

 

 

~最近のタムラをフルわせた言葉~

「あいつ(まこto)はアドリブ出来ないからエンディングで前に出させない方がいいよ!笑

 

―まこtoの元職場の方―」

 

さて、前回のブログでお伝えした通り、

僕の生まれた地、宮崎に行ってきましたよー!!





もう何年振りでしょうかねー。

久し振りにその場で感じた宮崎は、

やはり話で聞いてても分からないことだらけでした。





そんな道中、福岡から宮崎まで高速道路を通って行ったのですが、

その際に実際に目の当たりにしたのは、

熊本地震の爪痕でした。

今年の4月に起きて、早4か月。

いまだに高速道路の片側が規制されてたり、

仮設住宅を建ててる現場を見たり。

テレビのニュースでは伝わり切れない「4か月後の現状」を見ました。

実際にその場に行くということって大事ですね。

ほんと、この目で、この体で感じないと分からない。


そんな経験を今回の宮崎帰省を通してたくさん感じました。

単純に移動距離だったり、移動時間もそうですし、

お墓参りや親族に会った時に、

どんだけ話を聞いてても、どんだけ思っていても、

やはり自分がそこにいることがとても大事なんだと思いましたね。

百聞は一見に如かずって奴ですかね。





結局のところ、ものすごい弾丸スケジュールで帰省したのですけど、

とても有意義な時間でしたよって話です。

実際にその場にいないと分からないことだらけです。

ライブとかと一緒ですね。

どれだけ僕が帰りの飛行機のCAさんが可愛かったって話をしても、

その場の飛行機に乗らないと分からないでしょう。

ドリンクサービスでドキドキしたことも、

左手の薬指に指輪を見つけてがっかりしたことも。

…うん、この話は何も感じなくていいです。笑


さ、とても良い息抜きができました!

お盆ももうすぐ終わり、8月も折り返しですね。

夏バテしないように頑張りましょーっ!!


~最近のタムラをフルわせた言葉~

「こいつがもうすぐテレビ出ますので。 ―宮崎のじいちゃん―」


☆☆ノーガァード 情報 ☆☆

【LIVE】

『太田プロJrライブG5』

【日時】8月28日(日)11時30分開演

【場所】ハーモニックホール(西新宿)

【料金】1000円(前売り)