乃木坂ナイツ公式ブログ~乃木坂を本拠地とするブラインドサッカーチーム~

“毎週水曜の夜は乃木坂”を合言葉に活動するブラインドスポーツのチーム。ブラインドサッカーでは“松戸・乃木坂ユナイテッド”連合チームとして活動中。お問い合わせは
nogizaka_knights☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に変えてお送り下さい。)


テーマ:

おはんちば、よっしーです。
3月22日の練習報告いっきま~す♪

参加者 7名+見学2名


・ジョグ&準備体操
・サークルパス
・45mドリブル
・ジグザグドリブル2017
・15m 8ダッシュ+3ドリブル
・ダウン


いよいよ今週末25日~26日
KPMGカップブラインドサッカークラブチーム選手権2017サッカー

大会名:KPMGカップ ブラインドサッカークラブチーム選手権2017
大会日程:2017年3月25日(土)~26日(日)
     開会式 25日(土)12時35分〜
     決勝戦 26日(日)14時
会 場:富士通スタジアム川崎
    〒210-0011 神奈川県川崎市川崎区富士見2-1-9

大会に向けて最終調整を行いました。
松戸・乃木坂ユナイテッドは予選からの出場、初戦から厳しい戦いが予想されますが、
チーム一丸となって頂点まで駆け上がっていきたいと思います!
MNUの初戦は10時にキックオフ!

ご声援、よろしくお願いします。

ほんじゃまた
サッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはんちば、よっしーです。
3月8日の練習報告いっきま~す♪
参加者 5名

・ジョグ&準備体操
・サークルパス
・45mドリブル
・パス&ゴー
・ラダー
・15m 8ダッシュ+3ドリブル
・ダウン


ラダートレーニングをやってみようと思いました。
ブラインドサッカーらしいラダートレーニングってどんなんだろ?
う~む、試行錯誤???
いい方法あれば教えてください。

今回は、2ケ月前に香港から転勤してきたというフランス人Aさんが参加してくれました。
マルセイユ仕込みでサッカー大好き!
楽しんでもらえたようで、来週も既に参加表明してくれました!
国際色豊かな乃木坂ナイツ。ブラサカには外国人枠ってあるのかなぁ?
ニコニコ

ほんじゃまた
サッカー

PS:
今回から「関西学院大学(体育会同窓倶楽部)」のハッシュタグを付けました。ご覧ください♪
http://kgaa.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
2月17日夜から19日にかけて、あべさんとよっしー、そして順大のあいりもサポートで、第21回サバイフ主催、妙高高原ブラインドスキーツアーに参加してきました雪だるま
{A25D15DB-3699-4E70-97A3-1140DA04C011}

期日:2017年2月17日(金)夜〜2月19日(日)まで
会場:新潟県、妙高高原アルペンブリックスキーリゾート
宿泊:アルペンブリックリゾート

17日(金)夜、新宿駅に集合してバス乗車。
とりあえず一杯生ビール
宿直前でバスはスタック。
雪の中を歩いてホテルへ。
荷物を置いたら、また一杯
生ビール

翌日は思いっきりスキー!
あべさんは声も出なくなるほど滑りまくったようです。
よっしーは30年前のウエアにバイクヘルメットかぶってカッ飛ンでいました。
あいりのお父さんはスキーのインストラクターだとか?周囲を魅了していました。

{919D0D10-C4F3-41C7-BAC8-2A86AC620B3E}


{9087E480-840B-44B8-85F9-EF5255FA9CB2}

そして、夕食は食べ放題。
{4087DB60-0165-4064-9990-D2D7A719EF89}

妙高高原ビールが疲れた体に染みわたります生ビール
{3E0C676E-61C1-4E31-8D3B-0A2FB241CC6D}

懇親会では
アルマジロチーム、フタコブラクダチーム、ダックスフンドチーム、ん、あと何だっけ?
みんなで大騒ぎ!

最終日も新雪が積もったゲレンデを華麗に滑走!
{B8212857-819C-4D03-8279-1187171393DE}

そして、帰りのバスもまた一杯
生ビール

いやあ、よく飲みました。
滑ってる写真がないのはご愛嬌ということで(笑)
{1C36786B-8424-466F-9DEC-42BB2B77A4FC}

スタッフの皆さん、サポートしてくださった方々、ありがとうございました。
また来年、参加したいと思います
ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。