乃木坂ナイツ公式ブログ~乃木坂を本拠地とするブラインドサッカーチーム~

“毎週水曜の夜は乃木坂”を合言葉に活動するブラインドスポーツのチーム。ブラインドサッカーでは“松戸・乃木坂ユナイテッド”連合チームとして活動中。お問い合わせは
nogizaka_knights☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に変えてお送り下さい。)


テーマ:

フジテレビフジTV、毎週水曜 よる10時54分 放送
2020東京に向けて、パラスポーツの魅力を伝える番組。テレビ

PARA☆DO!~その先の自分(ヒーロー)へ~
http://www.fujitv.co.jp/sports/parado/parado/index.html

来週26日は、よっしー
ほっこりこと、葭原滋男ほっこりが登場予定!カチンコ


7月26日(水)
夜10時54分


葭原滋男選手ほっこり

止まらない衝動!ドンッパラスポーツ界のスーパーアスリートサーフィン

視覚障がいとは思えないほど力強いサーフィンをみせる葭原選手。夏の砂浜、ウエットスーツを着て白杖を手に波打ち際へと向かう葭原滋男さん。
視覚障がいの葭原さんは、波の音と周囲からの掛け声だけで波に乗る「ブラインドサーフィン」をするサーファー。視覚障がいであることを一瞬忘れてしまうほど、波に乗る姿は他のサーファーと区別がつかない。
波から上がってきた葭原さんは、「海は気持ちいいです」日に焼けた顔で笑った。
葭原さんは、1992年のバルセロナパラリンピックを皮切りにアトランタ、シドニー、アテネ4大会に出場。走り高跳び銅メダル、自転車競技金メダルと、銀メダル2つを持つパラスポーツ界のレジェンド。「とにかく、視覚障がいのある人の持つ、静かにじっとしているイメージを変えたい。みんなもっと元気なんです」2007年にはブラインドサッカーでも日本代表となり、50歳を過ぎた現在も、まだまだやり足りないと2020年の東京を目指して新たな競技に挑戦し日本代表を狙っている。
「陸と海の次は、空です。スカイダイビング!かな」日焼けした顔が再び笑った。


チェキラッチョ(^o^)
チェケラ右手

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはんちば、よっしーです。ほっこり

7月19日の練習報告いっきま~す音譜

参加者 10名

・ジョグ&準備体操
・サークルパス
・1対1
・PK
・ダウン


今週末には、日本選手権の決勝ラウンドがありますが、
予選落ちしたMNUには緊迫感がなくなり、心機一転!
キラキラ

GKの参加が多かったので、こういう時はシュート練習。
ディフェンスを背負っての1対1
ディフェンスを交わしてのシュートをやってみました。
サッカー

思いっきり汗かいたところで、
タクシードライバーのMさん登場!
タクシー
パピコパピコの差し入れは、体にビンビン染みわたりましたぁビックリマーク
ありがとうございます。またいつでも待ってますよんラブラブ

ほんじゃまた。バイバイ

 

 

【連合チーム】

松戸ウォーリアーズ公式ブログ(Ameba)

 

【スポンサー】

株式会社ウエストゲイト(英語教育運営)

帝京科学大学

関西学院大学(体育会同窓倶楽部)

 

【メディカルパートナー】

にしむら治療院

アウルデンタルクリニック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはんちば、よっしーです。 ほっこり

7月12日の練習報告いっきま~す♪ 

参加者 14名 

・ジョグ&準備体操 
・サークルパス 
・ドリブルシュート 
・ミニゲーム 
・ダウン 

今回は、JR田町駅近くにある港区スポーツセンターサブアリーナでの練習会。 
抽選に当たり
お祝い、ようやく利用できました!チョキ
室内で天候にも左右されず、空調が効いて、照明も明るい施設での練習は、 
普段の練習とはかけ離れ、そこにいるだけでテンション上がってきます。 
グッ
スポーツセンターの外観の写真


港区スポーツセンターでの練習が、今回初めてということもあり、 
また、大会が終わったばかりでもあり、 
ゲーム形式で楽しくボールを蹴ってみました。 
サッカー

こういう環境でもブラサカもなかなかいいもんですね。 
次回スポーツセンターでの練習は、今月29日9:00~11:00となっています。 
興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね
音譜
みんなでお疲れさまの集合写真


ほんじゃまた。
バイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。