野上良太郎のブログ PSP&Wii

PSPのCFW。すべて自己責任でやってください。転載・転記は許可しません。

最近、Wiiの改造についても始めました!


テーマ:
WiiでISO起動する、準備編です。
未改造の人はココ をしてから来てください。

用意するもの
・Wii(Homebrewチャンネルがインストールされているもの)
cIOS rev10
USB Loader v1.5
・Wiiが無線LANを使える状況(ネットができるように設定しておいてください・有線LANはだめです)

1、cIOS rev10 をDLして解凍します。

2、解凍後、中にある「cIOS36_rev10-Installer.dol」を「boot.dol」にリネームします。

3、SDカードの中の「apps」というフォルダを開きます。
そこに、「cIOS rev10」など、わかるようフォルダを作ります。(ここでは例としてcIOS rev10newverにします)
そのフォルダにリネームした、boot.dolをコピーします。

4、USB Loader v1.5 をDL、解凍します。

5、解凍後、中にある「SDUSB-Loader_v1.5.dol」を「boot.dol」にリネームします。

6、先ほど同様、SDカードの「apps」に、「USBloader」などわかるように名前をつけてフォルダを作ります。

7、そこに、boot.dolをコピーします。

8、SDカードをWiiに指します。

9、HBC(the homebrew channel)を起動します。

野上良太郎のブログ PSP-wiiiso-1

10、以下のような画面が出るはずです。

野上良太郎のブログ PSP-wiiiso-2

11、音量をここで下げることをおすすめします

cIOS rev10newverにポインタを当てて(もしくは十字キーでもOK)Aを押します。
「Load」をクリックします。

12、派手な画面と派手な音楽が流れます!
Aを一回押すと、<WAD installations>と書いてあるので、右を押して<Newwork installations>に変えてAを押します。

13、あとはネットから必要なものを勝手にDLして、インストールしてくれるので何もしなくていいです。

14、完了すると再起動します。

お疲れ様でした!
準備編はこれで終了です。
次はISO起動・本編に入ります
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

野上良太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。