大阪 梅田 nailsalon Renée ネイルサロンレネ 埜藤理恵 nofuji rie blog

JNA認定ネイルサロン
大阪梅田
埜藤 理恵NOFUJI RIEのふじりえ
NailsalonRenee(レネ)代表
日本ネイリスト協会本部認定講師
フルーリアジェルアートディレクター
SHELL JAPANアートディレクター


テーマ:
本日


親子揃って
無事退院できました(^^)




{9C7D6511-ADE3-4929-8FD5-0E2E3CFA2688}







5月12日に
帝王切開で
初めの出産を経験しました!





旦那さんは
仕事が大好きな私に
仕事に一生懸命な姿を
全力で応援してくれて
いろいろ手伝ってくれたり
とても真面目で優しい彼です☆



{E904E19D-BCB2-41F5-BF71-FDEE88E44DBA}








ここからは
妊娠中から出産までの
長い道のりを、、。。
(長いですよ。。。w)




妊娠9か月ぐらいの頃



足に激痛が走り
いきなり動かなくなり


調べてみると


恥骨痛


とゆうことがわかりました


赤ちゃんが、大きくなって
骨盤が開いてきはじめると
なる症状らしいのです。





私はかなり重度だったみたいで
もうこんな痛い経験を
したことないってくらいに


歩くと激痛
寝返り打つと激痛
椅子に座ると激痛
階段は1人で登れない、降りれない
トイレに行くのに30分はかかる 笑





もうなにをしてても
痛いのです。




妊娠後期は
こんな症状になる妊婦さんが
多いらしく



産婦人科にいくと
当たり前のように


産まれるまで治らないよと


いわれ

あと一か月もこんな生活を
続けるの??と
絶望的で毎日泣いていました



もう何もかもが嫌になるくらい 笑




ようやく気持ち的に頑張ろうと
思いだし
ネットでひたすら
恥骨痛について調べる。




なんと専門の病院を見つけました!!



産婦人科では骨盤ベルトをして
マシになるぐらいだねと
言われていた身体が


治療してもらって
2日で治りました!!笑




本当にびっくりしました(*⁰▿⁰*)





少し話はそれましたが


そんな中
寝返りも打てない
立ち上がれない
私を


旦那さんは夜中でも
起きて寝返りを手伝ってくれたり
両手を持って歩くリハビリをしてくれたり
階段を上がるのは後ろから
支えてくれたり


本当に支えてくれました。




またその優しさにも
泣けてきてこの人でよかったと
思えました。




泣いてばっかり笑笑





お腹の中の子は

お腹にいる間に
2人で 

桧茉 ひま

と名付けました。


桧の木のように強くたくましく

ジャスミンの花のように
誠実、清楚で愛想がいい子に





{1F4936EE-3CCD-46A7-8758-932E1B0B2833}





初期のつわりは
ありがたいことにまったくなく


気づけばどんどんお腹は
おおきくなっていって
ちょっとずつ
胎動を感じるように(*´-`)




そんな幸せな中
5ヶ月目ぐらいに入った時
産婦人科で



子宮筋腫が
2個あります



と言われました



それも8センチ大ぐらいのものが
2つも。。。。





もう赤ちゃんは安定期に
入る所だったので

赤ちゃんには
影響はないけど



筋腫があることで
逆子になり帝王切開になる可能性と


筋腫が帝王切開で切る位置にあるから
そこを切ることができなくて



違う場所を切ると


出血多量になるリスクが高いと
言われました。




めちゃくちゃ
ほんとは不安でしたが


私はどうであれとにかく
赤ちゃんが元気だとゆうことだけが
救いでした(*´-`)






そして
お腹もみるみる大きくなり


結局くるくる
逆子になったり戻ったりを繰り返し
↑筋腫の位置が邪魔して
赤ちゃんが固定せず回ってたらしい




結局逆子のまま
帝王切開になり手術の日が
決まりました!!





帝王切開なら
赤ちゃんと一緒に筋腫も
取り出してほしいとお願い
したけど



出血のリスクを考えて
できないかもと言われました( ;  ; )





筋腫を取ることは諦めて
赤ちゃんの無事と
自分の身体を優先に、
それだけを考えました。




手術当日



帝王切開は
日にちを指定されるので
ある意味産まれる前日に
妙に寂しくなったり
手術が怖くなったりで

寝れなかったな〜





そして

手術が始まり
下半身麻酔なので


赤ちゃんは取り出され
その瞬間は本当に


ドローーン!!て感じで
何かが引っ張られる感覚がわかって



産声聞こえるまで
めっちゃ不安で


赤ちゃんの産まれた瞬間
オギャー!と聞こえて

先生たちの
お母さん産まれたよー(*⁰▿⁰*)!!!







ってその声に

大号泣(´;Д;`)








看護師さんが
涙を拭ってくれてるけど
ずっとでるし
もはやどうしようもない笑




で、
子供が産まれた後に




筋腫も2個とも一緒に
取ったからねー!!


と先生が言ってくださって




出血のリスクとかもあるって
言われてたけど

そんななか

大量出血もせず


赤ちゃんも無事で
大きな筋腫も2つ


取っていただけました。




今考えると
くるくるお腹で狭くてがんばっていた
お腹の赤ちゃんがきっと



まま、楽にしてあげるからねって


ゆう最高の親孝行やったんだと
思います( ;  ; )




{5D8D8D49-C366-4AE7-80B3-258BA7B8DA12}










無事
生まれてきたこともだし
全てが奇跡みたいなこと
やったんやなって



感動と号泣。。


赤ちゃんは
ほんとちっこくて
いちいちなにをしても可愛い(*´-`)


存在自体がもうマイナスイオン☆


ほんまに出産は神秘的で
感動しまくりで
涙腺崩壊気味でした笑






そして


産後入院生活に入ります。





ここからが
本当に過酷でした。。。。




麻酔の効きがなくなり始めると



徐々にお腹に激痛が。。(°_°)




帝王切開は
あとからが痛いと聞いてましたが




もうね、



ほんまに痛い
悶絶




笑笑





特に私は

8センチもの筋腫を
2つも取っているので

かなり
お腹の中の状況が
変わったからか




傷口じゃないところも
なんか




痛い。。。。笑





しびれるような痛さと
毎日お腹が肉離れみたいな
ギリギリした痛さで


↑肉離れ味わったことないけどw




日にち薬やからと


毎日痛み止めを飲んで
なんとか耐えていましたが


私の場合
痛み止めはあんまり効かず



なにもしてもらっても
痛くて




毎日痛みがマシになるどころか
悪化してるんじゃないかと
思うような激痛ぶり 笑



せきもできないし
あくびもしたら痛いし

くしゃみなんかした日には
お腹割れそうになる 笑




ついに入院4日目で


部屋で鼻水止まらずシクシク
1人で声を出して大号泣
↑ここまで泣いたの
いつぶり?並みの
ウエーーン



笑笑




看護師さんが
部屋に見回りに来た時に



え?
どうしたんですか?大丈夫??


とびっくりされるレベルww




旦那さんと
両親にも


八つ当たりして


帰りたい
辛い
もういやや
泣きたい

とか


もはやめっちゃめんどくさい
どうすることもしてあげれない状態
のやつ
めっちゃ困らす笑


(この埜藤さんが?と
たぶんお客さんには
びっくりされるやろうな 笑)



入院中は4人部屋で
基本的に
人見知り 内気 根暗の私なので
↑真の姿w

あまり打ち解けずにいましたが




さすがに横の方が



『何か私にできることあったら
手伝うしゆうてな!』


と優しい言葉をかけてくださり



夜中ミルクをとりにいかないと
いけない時とか


『私取りに行ってくるわなー』



毎日優しさにしみてきて



泣ける



↑序盤から泣きすぎww
涙腺崩壊






私はつくづく
優しいひとが周りに
現れて助けてもらってるんやなと
こうゆう時に余計に思う。。笑





毎日
絶望の痛みと戦いながら



なんとか1週間で
無事退院できました!!


正直
1週間たってもまだ傷口は
痛いです。


出産って
こんなに大変なんやと
いろんな面で実感。。。。



世の中のお母さん
ほんまに改めて尊敬(*´-`)♡♡♡♡



でもでも



悶絶する痛みと戦いながら




毎日
赤ちゃんと一緒に過ごして
一緒に寝て



夜泣きは大変やし
ミルクあげるのも
傷口痛すぎて
お腹に当たるのも痛いから大変やけど 笑



朝起きたら
天使のような笑顔が
横に寝てて




{691E3E90-EEAB-4EF4-85EF-DB3017B2A755}









あくびも可愛くて
デコにシワ寄せておじいちゃんみたいに
なってても可愛くて




おしっこかけられても
それすら愛おしくて


毎日寝てる時に
ほんまに息してるか心配で
鼻に耳近づけて生存確認して 笑



うんちしてなかったら
それだけで
心配で 笑



もう
いろいろあるけど




それ以上の感動と癒しで



全てがチャラになるぐらい




宝物で



ほんまに可愛い(*´-`)♡♡♡♡




{1048497F-12EE-4F08-AF57-F261BEB9B70F}









テレビつけてたら
いっちょまえにこんな表情でみてる笑
↑たぶんまだ見えてないけど。
デコのシワw




{72366973-74CF-434B-9ACB-917E73D35C60}




本当に毎日表情が変わって
顔は少しはっきりしてきました☆


彼は
足の小指だけ自分に似てる
とかゆってる
いやいやピンポイントすぎる 笑



{12D91C1C-0AA7-4F4C-A262-E7570E4378B3}






桧茉ちゃん

私たちの所に来てくれて
ありがとう♡♡♡♡♡




こんな泣いてばっかりの
弱虫な母ですが


これからも長いお付き合い
よろしくね
(*´-`)♡♡♡




想像以上に大変だった
出産ことブログに書くかめっちゃ
悩んだけど


自分自身がこの気持ち忘れないように
覚えてる間に書いておく!!



またいろいろアップします♡♡♡






ちなみに最初にアップした
くまたん♡♡


プライベートでも
仲のいいお姉ちゃんみたいな

flicka nail のさおりさんと
ここちゃんからのプレゼント♡★♡



{871AB3F0-8CCC-44DA-8D83-5B336B2DDAD6}



くまちゃんとほぼ大きさ一緒^ ^笑








さおたんここちゃんありがとー♡(o^^o)♡




最後まで長々と
お付き合いいただき
ありがとうございましたーっ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。