ファッション雑誌の表紙を斬る!! そしてプチプラも斬る!!

女の中の女、出て来いや!ファッション雑誌の表紙は誰が一番強いんや?誰が一番多いんや?梨花か?あゆか?安室か?表紙クィーン決めたらいいんや!おしゃれ好きなヤツ集えや!

ONM的買い物術!!

Sランク・・・絶対に欲しい、夜も眠れなくなる一目惚れしたアイテム 
トレンド性の強い物 or スタンダードな物
Aランク・・・一目見て気に入った、着こなしの幅が広がる、スタンダードなアイテム  
Bランク・・・一目見て気に入った着こなしの幅が広がる、トレンド性の強いアイテム
Cランク・・・まあまあでスタンダードでトレンドに関係ないアイテム
Dランク・・・トレンド色の強いまあまあ気に入ったアイテム
Eランク・・・ゴミ!!!

9月の上手な買い物の仕方!!

9月:Sランク一本勝負!!

攻め


秋物本格入荷

冬物一部入荷



今月中に秋物は決めてください。

詳しくはコチラから!!
NEW !
テーマ:

まず本題の前にお願い。
ONMの読者様で、買い物同行サービスをやっている方、、、
コメント欄に料金やサービス内容のなどの書き込みをお願いします!!今度ONMのブログで紹介したいと思います。



アパレル経験のある人って、季節の変わり目に敏感。

なぜか?

誰よりも早く新作を見るから!!
それも常にね。

今は11月末に春物、6月末に秋物が入ることもあります。
まあ遅くても12月1月には春物、7月、8月には完全に秋物が入荷しています。
店員って、新作入荷→即試着って特権があります。
新作で良いなと思ったアイテム、試着すると欲しくなるんですよね。

よくファッションビルでまだ暑いのに秋物や、寒いのに春物を着ているショップ店員がいます。
あれイキってる店員もいます。
いち早く宣伝している、、、って部分もあります。
でも、
買った新作を早く着たい!!
って気持ちでも着てるんですよね。
新作に触れる、買うのが早いからちょっとでも気温が上がったり下がったりしたら着てしまう。
新しいアイテムを常に見ているから買うのが早い。



















                      

                   ↓クリックお願い致します!
                   人気ブログランキングへ











そして、ダラダラ季節の変わり目に悩む人も何人も見て、、、

反面教師にしている!!
部分もあります。

いや、この季節ズレて悩む人って例外無くダサい。
今夏物を真剣に物色している人って、目先のことしか見てません。
夏、街を歩いている人を見て悩んで今更買いに来る人もいます。
そういうの見てると、季節物は終盤に買っちゃダメなんだ、、、
買うとこうなってしまうんだ、、、
ってわかるんですよね。

そして、バイヤーやオーダー担当は一番季節に敏感。
今来年春物、早いところで夏物のオーダーをしている店舗もあります。
みんなが秋冬物を見ている中、一人来年の春夏物を見ている

その感覚があるから、今の時点でそりゃあ。

今年の夏物なんて見ないよねWWWW
よっぽど掘り出し物じゃない限り。

アパレル経験のあるスタイリストって、洋服屋を辞めても先物買いをする感覚が身についています。
アパレル経験が無くても、こういう感覚を持っている人はいます。
あくまで確率なんですけど、季節を先取りできないスタイリストには注意してください。





買い物の九割は失敗です
岸本 葉子 
双葉社 
売り上げランキング: 126,466

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事