母とふたりで
東京ディズニーシーへ行ってきました。


ランチはリストランテ・ディ・カナレットへ。
プライオリティ・シーティングを使ったので
お昼時にほとんど並ばずに入ることができました合格

天井の高い店内。
お菓子の型がピザ釜の周りにたくさん飾ってあって
本当にイタリアのお店のよう。

ビールと、ランチのコースをお願いしました。

前菜の、カニのサラダと紫芋のマッシュ。
盛りつけがかわいらしい。
食べ歩き首都圏 禁煙のお店-ディズニーシー リストランテ・ディ・カナレット

母の頼んだパスタ。キノコのタリアテッレ。
ランドと違って、シーはご飯がちゃんとしているのと
アルコールが飲めるのがいいですね。本当に。
食べ歩き首都圏 禁煙のお店-リストランテ・ディ・カナレット2

お待ちかねの釜焼きピッツァ。
やわらかめですが、中央部分はちゃんともっちり。
食べ歩き首都圏 禁煙のお店-リストランテ・ディ・カナレット3

大人になるって素敵。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/rest_canaletto.html
AD

渋谷道玄坂の裏手にある、隠れ家的な本格イタリアン。

店内はアンティーク家具と白を基調とした落ち着いた雰囲気。


寺崎

写真はランチのパスタ。ミニサラダとパン、コーヒーがついて1000円。

2種類のパスタと、1種類のピザから選ぶことができます。


卵たっぷりのフィットチーネは、歯ざわりが楽しくて

ラグーソースの濃厚さもランチからもったいないような気分でした。



渋谷区道玄坂1-18-4 和田ビル1F

03-3770-1007
ランチ 11:30~13:30  ディナー 17:30~22:30

http://www.shoku-bunka.com/scc/kameiten/mise05/mise05_index.html

AD

井の頭線池ノ上の駅近くにある、イタリアンレストランです。

素材にこだわりをもっていらっしゃるだけあって、きちんと全席禁煙。


1600円のランチをいただきました。

今日の前菜は温かいトマトのスープと、野菜色々のサラダ。

濃厚なスープが美味しい!パンはオリーブ風味。

ボンジョリーナ前菜















パスタは竹の子、菜の花、そら豆などの春いっぱいのホタテのパスタと

金目鯛と芥子菜のちょっとピリッとしたパスタを友人とシェアして食べました。

写真はホタテのパスタ。ゆでたてほくほくの竹の子の甘みとパスタの塩加減が

とても美味しかったです。

ボンジョリーナ竹の子パスタ


デザートはイチゴのシャーベット、黒ゴマのムース、チーズプティングの盛りあわせ。

イチゴそのものの味のシャーベットで、しあわせな春のランチでした。

ボンジョリーナデザート



席数が少ないので予約がベター。



ランチ(12:00~14:00) \1600~2400

ディナー(18:00~22:00) \3800~5000

定休日:水

世田谷区代沢2-36-29

03-5779-7075

http://www.buongiorina.com/home/news.html

AD

ヒロ プリモ

テーマ:

ヒロパスタ


リストランテ・ヒロのパスタが手軽に楽しめるお店。東京駅地下街にあります。写真は生ハムのカルボナーラ。1200円くらい?クリームが濃厚で生ハムの塩気があるのでワインを飲みたくなります。ランチタイムついてくるフォカッチャ(左)が、ふわふわで香ばしくておいしい!


 
千代田区丸の内1-
9-1 キッチンストリート内
03-5219-5607
11:00~23:00 年中無休





http://www.r-hiro.com/

Te手軽にパスタを食べる事ができるお店です。女性一人でもはいりやすいすっきりとしたお洒落な店内。びっくりするくらい速くパスタが出てきます。パスタは一品480円~880円くらいなのですが、けっこう美味しい!ドリンクがハーブティー中心なのもうれしいです。

港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハットハリウッドプラザB1F

03-5413-9591

11:00~23:00(L.O22:30)  

※ラフォーレ原宿店は喫煙可です。