新宿2丁目にある韓国料理のオンマキッチンに行ってきました。

カウンターのみのこじんまりした店内。

元気なお母さん2人とお話しながらメニュー選び。


とりあえずビールとタラチンジャ。

塩気と旨みでぐいぐいビールが進みます。

オンマ・キッチン



ピビン麺。甘辛いたれにからんだ麺に

みずみずしいキュウリがアクセント。
オンマ・キッチン



ジンロは温かいとうもろこし茶割で。

ほのかに甘くて、ほっとする味。
オンマ・キッチン



締めにピビンパ。

よーくよーく混ぜていただきます。

セットのコムタンスープがとても美味しい!
オンマ・キッチン



新宿区新宿2丁目14-15

03-3341-8508

20:00 - 01:00(日祝やすみ)


AD

インパクトある看板で都内に店舗を拡大している

タイ料理のお店。

他店舗は未調査ですが、渋谷道玄坂店1階のカウンター席は禁煙。


ガイパットガパオラーカオを頂きました。

鶏肉のバジル炒めご飯だそうですが

そんなに辛くなく、クセも強くなく食べやすい。
ティーヌン

                       900円


チキンのグリーンカレー

こちらもそんなに辛くありません。
ティーヌン


渋谷区道玄坂1-5-5 藤本ビル1F

03-5459-2550

http://www.tinun.jp/index.html

AD

駒沢大学駅から徒歩2分ほどの静かな場所にある沖縄料理店。


泡盛の品揃えが200種類というお酒好きにはたまらないお店。

軽い物からしっかりした物まで選べるので、

いきなり泡盛から呑みはじめても、けっこう楽しめました。


写真は「ラフテー」780円。とろんとろんに煮込まれた豚肉と

出汁のいいぐあいに染み込んだお野菜で、美肌になれそうなメニューです。

お皿もきれい。

ふ~


東京都世田谷区上馬4-7-9

03-3487-8680

17:00~24:00(L.O.食事23:00/お酒23:30)

http://r.gnavi.co.jp/a742000/

AD
六本木ヒルズにあるエスニックレストラン。シンガポール料理やタイ料理が味わえます。写真はポークとポテトのココナツカレー(左)と、チキンソテーとジンジャーライスのセット(右)。どちらも1200円のランチセットで、生春巻・スープ・小鉢がついてきます。今回は、フクロダケのスープとキクラゲの酢の物でした。アルコール・メニューも充実しています。エスニックですが辛さの目安がメニューにあるため、辛いものが苦手な人でも安心。テラス席は喫煙可ですが、店内は完全禁煙です。

六本木ヒルズ ヒルサイド B1F
03-5413-4466
11:00~23:00(LO 22:00)
恵比寿ガーデンプレイスの近くにあるエスニック料理店。アジアな雰囲気を味わえるお店はオープンな造りになっていて今の季節(9月)は夜風が気持ちいい。(もちろん冬場はあったかいです)写真のナシゴレンはおすすめメニューで、目玉焼きをよーく混ぜて食べるのが美味。これ食べたさに足を運んでしまいます。エビトースト、生春巻、豚のやわらか煮(巻いて食べる用の野菜付)と玄米ご飯、ナシゴレン、マンゴープリンを食べました。このほかにお酒を頼んで、1人3000円くらい。遅くまで開いているのもうれしいところ。カクテルから焼酎までお酒の種類も充実しています。