人気のラーメン「麺屋武蔵」系列のつけ麺専門店。


写真は味玉つけ麺。

並盛ですが、ボリューム感があります。
麺屋武蔵 武骨外伝

麺は太め&酸っぱめ、タレはけっこう甘めのしっかり味。
汁蕎麦もありますが、武蔵とはかなり違う方向性。



渋谷区道玄坂2-8-5

03-3780-8634

11:30 - 21:30

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13030753/


AD

七志 道玄坂店

テーマ:

とんこつラーメンのお店。


ニンニクの焦がし油が香ばしい香りです。

コクのあるトンコツスープ。

七志


濃縮還元(!)のプーアール茶。

口の中がさっぱりします。
七志


東京都渋谷区道玄坂2-9-10
03-3464-7740

11:00~翌4:00

http://www.nanashi.co.jp/nanashi/index.html



AD

はやし

テーマ:

道玄坂の裏にあるラーメン屋さん。


カウンターのみの小さなお店ですが

インテリアもすっきりしていてとてもきれいです。


メニューはラーメン、味玉ラーメン、チャーシュー麺のみ。

写真は普通のラーメンです。


はやし


お肉がやわらかくて、メンマも辛くなくて

魚介系?のスープも旨みがじんわり。

これからの季節、通いすぎに注意のお店です。




渋谷区道玄坂1-14-9 

03-3770-9029

11:30 - 15:30(日祝休み)

AD

全国チェーンの北海道ラーメン屋さん。


他の店舗に行ったことがないのですが

渋谷店はカウンター席のみ。


味噌ラーメンをいただきました。

北海道ラーメン

量がすごい。


ちょっとピリ辛の濃厚味噌味のスープと、

太い縮れ麺で、かなりお腹がいっぱいになりました。

モヤシの食感がアクセントになっています。



渋谷区宇田川町26-6

AM11:00~AM6:00 (日のみAM4:00まで) 無休

03-3461-7225

MIST

テーマ:

有名ラーメン店、ちゃぶ屋が表参道ヒルズに出した

コンセンプトショップ。


真紅のソファに、脚の細いテーブルなどのインテリアで

びっくりするほどラーメン屋さんぽくないお洒落な雰囲気。

さらに、驚く事にメニューとお箸・レンゲが

○○に仕込まれていました・・・。

(行ってみて驚いてください・・・)


写真は、季節限定商品の、ザルらぁ麺。

MIST

鶏ベースの汁に、たっぷりの揚げねぎを入れて食べるつけ麺。

つるつるしこしこの麺と

しっかりしたコクのある汁が美味でした。


http://www.chabuya.com/mist/shop.html

渋谷区4丁目12-10 表参道ヒルズ本館3F M316

03-5410-1368
11:00~24:00 ( 23:00 LO)

長崎ちゃんぽん

テーマ:

三軒茶屋の名画座「三軒茶屋中央劇場」のそばにある

赤い看板が目印の長崎ちゃんぽん専門店。


ボリュームたっぷりのちゃんぽん麺も、

野菜の甘みがあっていいですが


三茶 ちゃんぽん


なぜかメニューにある「モツ煮込み」がとっても美味。

セットにすると、ライスと「ラーメンどんぶり」入りのスープがついてきます。

三茶 もつ煮込み


濃厚豚骨ラーメンで有名な熊本ラーメンのチェーン店。


写真は太肉麺。生キャベツの甘さとやわらか角煮。

体調のいいときでないと負けるくらいの濃厚さは、

たまに無性に食べたくなる味です。



桂花



東京都渋谷区宇田川町27ー1
03‐3462‐5231
11:00~23:00(金曜は~4:00)

http://keika-raumen.co.jp/map/kanarea.html


他店舗の禁煙状況は不明です。

コメント欄にご存知の方がいらしたら書きこんでいただけるとうれしいです。


独特のスタイルで有名なとんこつラーメン店です。カウンター席が一人一人仕切られていて「味に集中できる」そうです。メニューはラーメンのみ。注文表に麺の固さやスープの濃さ、ネギやニンニクの程度を記入して注文します。写真は濃い目スープでネギ抜き。別売りの塩ゆで卵も美味しいです。


渋谷店:渋谷区神南1-22-7 岩本ビルB1F 03-3463-3667 
上野店:台東区上野7-1-1 アトレ上野内 03-5826-5861
六本木店:港区六本木4-11-11 六本木GMビル2F 03-3796-7281
                  (24時間・年中無休)
ラクーア店:文京区春日1-1-1 ラク-ア内2F 03-5800-3566
              (10:00~23:00 年中無休)



http://www.ichiran.co.jp/index.html
長浜ラーメンのチェーン店です。都内には9店舗。どこも屋台に近い雰囲気です。あっさりまろやかなトンコツスープが美味しい!写真はキクラゲラーメン600円。こりこりした食感が楽しめます。辛子高菜(かなり辛い)とゴマ(すりゴマではなくまるごと)と紅生姜とニンニクは各自で入れるスタイル。渋谷・宇田川町店では入口の替え玉無料券が、その場で使えます。

営業時間 11:00 ~ 3:00 無休

渋谷南口店     5489-3730  渋谷区道玄坂1-5-4 
渋谷宇田川町店  3461-9323  渋谷区宇田川町32-11  
↑禁煙が確認できているのは上記2店 大塚店は喫煙可だそうです。