三軒茶屋のカフェマメヒコへ。

コーヒーと「豆」にこだわった
ちょっと変わったカフェです。

そこで頼んだコーヒーゼリーが
これがまた変わっていて・・・


食べ歩き首都圏 禁煙のお店-カフェマメヒコ

白いです。

コーヒーゼリーなのに。

食べてみるとちゃんとコーヒーゼリーの味。

???

寒天の下に
コーヒーシロップが入っているんですね。
それで口中調味されてお馴染みの味に。


ついつい長居をしてしまうお店です。


カフェマメヒコ三軒茶屋店
http://www.mamehico.com/flash/index.htm
東京都世田谷区太子堂4-20-4
03-5433-0545
9:00~23:00 火曜定休
AD
新丸ビルの地下にあるカフェ

シアトルのコーヒーロースターだそうです。
世界トップ5%の最高級の豆を使用しているとのこと。

サンドイッチと甘めのコーヒードリンクをいただきました。
(ドリンクの名称がわからないのですが ///)


食べ歩き首都圏 禁煙のお店-カフェアパショナート

しっかりした味のコーヒーは
香りがよくて美味。

サンドイッチも温かいものが出てくるので
しあわせな気持ちになります。

もうちょっと座席が広いといいのにな・・・。


カフェアパショナート
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
03-3211-3660
8:00~22:00
AD

Q-AX Cafe

テーマ:

円山町の映画館、QAXに併設されたカフェ。

ランチ禁煙です。


有機野菜を使用したビュッフェが楽しめます。


クリームシチュー、キャベツのペンネ、お豆のサラダ等々

QAX カフェ


中華風スープ、チキンの煮込み、青菜のサラダ等々
QAXカフェ


デザートにフルーツとフロマージュケーキで

おなかいっぱいです。

AD

話題の東京ミッドタウンにもOPENしたグリーンティーカフェ。


店内は分煙ですが

禁煙席のほうが多く、しっかりとガラスの扉で仕切られているので安心です。


使用されている抹茶はオーガニックだそう。


クロミツラテをいただきました。

濃い目の抹茶に黒蜜のしっかりした甘味。
KOOTS GREEN TEA




スイーツや軽食もあります。


渋谷区神宮前6-27-4東武第2ビル1階
03-5469-3300

9:00~21:00(土日祝は10:00から)

http://www.koots.co.jp/

DevaDevaCAFA

テーマ:

吉祥寺にあるべジカフェ。

卵をつかわないお菓子など、ビーガン用メニューもある本格派です。


写真はジンジャービア。

カフェで出しているところってめずらしいですね。

ジンジャエールよりも生姜と甘さがつよいです。


DevaDeva CAFE1


野菜とお豆のカレー。

インディカ米のぱらぱら感とほっくりしたひよこ豆が美味しい。

ハーブのノンアルコールカクテルとセットで1000円

DevaDeva CAFE2



大豆のソーセージと野菜のホットサンド。

茄子とアルファルファが入っていました。

パンがむちむち。

DevaDeva CAFE3


武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル2F

0422-21-6220


11:00~21:00(LO20:00) 木曜休

http://devadevacafe.com/

IKEA

テーマ:

スウェーデンの大型インテリアショップIKEAが

船橋にできたので行ってきました。

IKEA


やっぱり楽しみにしていたのは食事。


レストランは広くて、天井が高くて、

欧米の空港や美術館のカフェのような雰囲気。

スウェーデン風の食事を楽しむことができます。


ミートボール15個で、795円(安い!)

チーズっぽいソースも付け合せのポテトも美味しい。

IKEA

スモークサーモンのマリネは

ケッパーのソースが甘酸っぱくてビールに合います。

奥に見えるのは、シュリンプオープンサンド。

エビがぷりぷりでした。


http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=10103&langId=-10&StoreName=localfood

千葉県船橋市浜町2-3-30

047-436-1111

レストラン 11:00~19:30
IKEA 10:00~20:00(土日祝9:30~21:00)無休

VoiVoi

テーマ:

三軒茶屋の駅近く

すこし静かな場所にできたパンケーキ屋さん。


白を基調としたかわいらしい内装。


ベリーのパンケーキをいただきました。

Voi Voi


注文してから一枚一枚焼き上げられる

ふかふか素朴な味のパンケーキに

生クリームと、甘酸っぱいベリーがたっぷり。

温かいチョコレートソースをかけていただきます。


Voi Voi2


セットのコーヒー。


ラタトュイユのパンケーキなど

食事としてのメニューもありました。次回、チャレンジしたいです。


↓お店ができるまでをブログで公開してらっしゃいました。

http://mpancake.exblog.jp/

世田谷区三軒茶屋1-35-15 
03-3411-1214

11:00~22:00 (21:30 LO)

自由が丘にある緑茶を中心にしたカフェ。

1階,2階が禁煙です。


グリーンティーカフェ


写真は抹茶(黒豆クッキー付)と、中国緑茶。

ふつうのカフェでいただくコーヒーもいいけれど、

たまには中国茶や日本茶が心を和ませてくれます。ほうっと一息。


となりの方が食べていた白玉入りのフローズン抹茶ドリンクが

美味しそうだったので次回はチャレンジしたいです。


目黒区自由が丘1-29-18 

03-3718-3552 

10:00~23:00(日 21:00)

Cucina Felice

テーマ:

若林に禁煙のデリがオープンしたので行ってきました。



Cucina Felice


いただいたのはワンプレートランチ1000円。

ショーケースの中からデリ5品(主菜とサラダ)を選んで

パンとドリンクがつきます。

けっこうボリュームがあって満足。


キッシュ、ブロッコリーのサラダが美味でした。



検索していたら、アメブロにブログが!

http://ameblo.jp/cucina-felice/

ご夫婦で立ち上げられたデリなんですね。

陰ながら応援しております。

渋谷東急本店の地下にある、マグロ専門店のイートイン。


いつも並んでいるので気になって入ってみました。



みや武


写真はまぐろづくしセット。1890円。

むちむちしていて、なかなか美味しかったです。


鉄火丼も気になるので次回・・・。


渋谷区道玄坂2-24-1 地下1F
03-3477-3111(東急本店代表番号)
11:00~20:00