ASIAN SOUL

テーマ:
三軒茶屋駅からちょっと歩いて
世田谷警察署のすぐそばにあるカレー専門店。

エスニックでお洒落な雰囲気。

基本メニューはシンプルに
チキン、ドライ、グリーン、レッド
の4種のカレーのみ。
意外にも「レッド」は辛くないそうです。

ドライカレーをいただきました。
食べ歩き首都圏 禁煙のお店-アジアンソウル

しっかり炒められたルーが
甘辛くて美味しかったです。


ASIAN SOUL(アジアンソウル)
東京都世田谷区三軒茶屋2-24-16 1F
03-3424-6177
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:30)
定休日:木
AD
下北沢にあるギャラリーカフェ。

特製和風カレーをいただきました。

食べ歩き首都圏 禁煙のお店-ギャラリーカフェ中堂

さらさらのスープカレー
麦ごはんがぷちぷちとした食感で
クセになる味です。

器も手づくり?
ほっこりとボリューミー。

食べて飲んで2000円いかない
お財布にやさしいお店でした。


ギャラリーカフェ 中堂 下北沢
http://www.geocities.jp/shimokitazawanakado/
東京都世田谷区北沢3-30-1 2F
03-3468-4409

12:00~15:30(土日~16:30)
18:00~22:00(金土~23:00)
火曜定休
AD

変更があったようなので

追記させていただきます


残念。


コメントでのご指摘ありがとうございました

対応が遅れましたこと、お詫び申し上げます。



………………………………………………………………………………………………

ブログネタ:今日あったイイコト 参加中


ランチを300円で食べられたこと。

↓和風出汁のきいたトマトカレー+おでん。

 このボリュームでこの値段はエライ!

おでん


私事ですが、仕事でもイイコトがあったので

その祝杯も兼ねて。(昼から?)

自分が頑張った!と思える仕事で

認められるとうれしいですね。


夜はカマンベールチーズと、トマトが美味しかったかな。

あっさり味も、外食続きにはうれしいです。

お酒も安い。



銀座おでん久
東京都世田谷区北沢2-14-8南ビル B1F
03-3412-0097
11:30~15:00 17:30~23:00

疲れちゃった日は…「裏」美人日記


あなたを 「美人」 にする仕事。
AD

荻窪駅近くにあるシチューとカレーの専門店


写真が下手すぎて申し訳ないのですが

スパイシーでこっくりしたルーが幸せの味です。


付け合せの玉ねぎの和風ピクルスもおいしい。


トマト


小さいお店ですが

並んでいるのでお時間には余裕をもって。



東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F

03-3393-3262
11:30~13:30 18:00~20:30 (木休)

まめ蔵

テーマ:

吉祥寺にあるカレー専門店。


昔ながらの喫茶店のような外観。

ちょっと並びました。



まめ蔵

濃厚な欧風カレー。

ゆで卵がごろんとそのまま入っているのが印象的。




まめ蔵


コーヒーも濃い目でおいしい。

こういうカップで出していただくと

しっとりしたキブンになれていいですね。


東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15

0422-21-7901

11:00~22:00(土日は11:00~16:00、17:30~22:00)

スパイスマジック> スパイスマジック

オレンジ色のターバンを巻いた大きなイラストが目印の、本格インドカレーのお店です。シェフはテレビチャンピオンのカレー職人選手権の優勝者。写真は左からナン、バターチキンカレー、ターメリックライス、チキンカレー、ホウレン草のカレー、ガーリックナン、野菜の塩辛い漬物(?)。籠に入ってでてくるナンは湿気が適度に飛んでいるのでサクッふわっとした触感。さらさらタイプのカレーは店名の通りにスパイスの味が前面に出ていて、後を引くおいしさです。


世田谷区桜3-25-3 

ランチタイム11:00~14:30 ディナータイム17:00~22:30 (定休:水)

03-5426-6955

ゆめや 

テーマ:

ゆめやレンガ造りが印象的な、ベトナム料理と欧風カレーのお店。妙にしょっぱい(?)カレーの味が、なんだかクセになります。写真はビーフカレー934円。チキンスープと小鉢(卯の花など日替わり)がついてきます。ベトナムビールや生春巻きなどもあるので夕食にも。個人的にはカレーと一緒に載っているキャベツサラダを「ドレッシング抜き」で注文し、ルーに混ぜながら食べるのが好きです。

 

世田谷区北沢2-29-14 ビッシュビル1F

11:30 ~ 22:00(年中無休)

TEL03-3466-8157

スープストック東京という、スープ専門店の草分的存在のお店が、最近、カレー専門店をはじめました。カレーというとちょっとちがうのかな。ビーフストロガノフや、海老のクリーム煮があったり、と、名前の通りに「ルー」の揃ったお店。写真はビーフストロガノフとチキンカリーをサフランライスで。「ダブルルー」という頼み方ができるのが、欲張りの私にはうれしかったです。野菜をしっかり炒めて作ったルーは味が深くて、まさに滋味!というかんじでした。

東京都中央区日本橋1-4-1
コレド日本橋 B1
03-3231-5622
本格的インドカレーが手軽に食べられるお店。カウンター席のみで、牛丼屋さんなみのスピードで出てくるのですが、美味しい!写真は辛口チキンカリーとナン。お皿の大きさからわかるように、普通のインド料理店で出てくる大きさのちゃんとしたナンです。サクサクで、モチモチ。辛いものが苦手な人には、甘口のバターチキンカレーがおすすめです。



渋谷区宇田川町36-4 豊田ビル1F
東急ハンズ向かい
03-3642-8284 11:00~朝5:00 年中無休
カレー+ナンorライス ¥720~